ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » 服・ワンコグッズ » TITLE … 「トイーツ」を試してみた

「トイーツ」を試してみた

朝、ワタシが会社へ行く前、というか、着替える前に
ルナとゆうをケージに入れて、おやつを詰めたコングをあげて
お留守番してもらってます。


着替えた後だと、服装から「出かける」ことが丸わかりで
吠えてしまうので、着替える前にしています。


コングをあげた後はルナ・ゆうには顔を見せず、そのまま家を出ます。


でも、ここ数日は今まで通りの方法でコングをあげても
おやつを食べ終わった後、ルナが吠えてます。
どうやらワタシを呼んでいるらしい。



もうちょっとおやつが長く楽しめれば、いいのにな~。



で、先日ミニチュアダックスてるてるBOY’Sのmyukinkoさんからいただいた
「トイーツ」を使ってみました。


P1100126.jpg

なかなかおやつが取り出せない作りになっているようです。



P1100272.jpg

おやつを1個だけ詰めてみました。




P1100275.jpg

耳ひっくり返して、ガン見~っ




P1100276.jpg

「待て!!」




P1100278.jpg

「よし」の前に取られた・・・。



P1100287.jpg

おやつを少しだけ出しておいたけど、食べようとすると
中にすっぽり入ってしまって取り出せない。



P1100293.jpg

ゆう、苦戦しております。




P1100311.jpg

ルナも落ち武者みたいに髪を振り乱して頑張ってます。



しばらくすると、やっぱり・・・

[広告] VPS



やっぱりゆうがルナにまたがりました!

動画の最後の方なんて、ゆうは自分のトイーツを放ってまで
ルナにまたがってるし・・・。




結局ルナ・ゆうとも自分ではおやつを出すことができなかったので、
ワタシが取り出して食べさせました。


これなら、トイーツと長く格闘することになり、
ワタシの姿が見えなくてもルナは吠えなくなるかもしれないです♪



P1100321.jpg



ゆう、お口が曲がってるよ♪



明日から、いつものコングとトイーツ、2個作戦でお留守番してもらいます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんわー。
そうなんですね~。色々お留守番の前準備が家ごとに異なるんですね~。

我が家はパパが後に出るので、詳しくはわかりませんが、
私が後に出かける時は、「お仕事行ってくるからね」と言い聞かせると、落ち着いて待っててくれるみたいです。

Romiさんの所は、こそーっと出ていくんですね。

そうそう、この”トリーツ”を買って見ました。

これでコングも7つ位になりました。さらに増える予定です。

ゆう君とルナちゃんのお留守番相手、トリーツ君!!
かなり時間稼ぎになりそうですね~。

我が家も今度、コングの紹介したいと思います。

しかし、ゆうくん。。ルナちゃんに乗っかっちゃいますね~。
ルナちゃんはガウらないんですか??
やさしいから見逃しちゃうのかな??

ルナちゃんもゆう君も、トイーツ攻略がんばれ(^o^)/~。
それにしても動画のふたり、本当にかわいいなぁ♪
私的には、ふたりの止まらない尻尾フリフリがツボです♪

ポリーさんのブログにコメントを下さる「なずなママ」さん、
実は麻乃真純さんという漫画家さんで、
犬と人の関係に大事なことを、
あたたかいストーリーの漫画にしていらっしゃいます。
『いぬの先生』という本に収録されている、
『「いってらっしゃい」が言えるまで』というエピソードは、
留守番させると吠えてしまうミニチュアダックスとその飼い主さんの、
ちょっといいお話です。このお話では
「犬は思っている以上に飼い主を見ている」ということなんですが、
吠えの理由をいろいろな面から考えてみようとするときに、
参考になる部分があるかもしれません。
機会があったら是非ご覧になってみて下さい。オススメです☆

わ~がっちゃんゆう君からお礼言ってもらっちゃった~(*^_^*)
ニヒッて笑ってるみたいだね~^^
可愛いぞ~(^^♪
ルナちゃんにまたがらないように遊んでね~!(^^)!
2ワンともシッポぶんぶんで遊んでる姿が
楽しそうで良かったです^^

うちはルイがオモチャで遊ばないんだけど
このトイーツだけは結構食いつくんですよね~
転がしてるうちに毛だらけになるのと
ゴムがベタベタするのがちょっと~なんですけど(^_^;)
うちは小さめのおやつをたくさん入れてあげると
結構出て来るみたいで、上手に食べられるように
なって来てますよ~(^^)v
これでお留守番頑張れるといいね~^^

私は仕事には制服で出かけるんですが
制服で家を出る時は絶対追わないけど
休日出勤で私服で出かける時は
こっそり家を出てもキャンキャン鳴いてます(>_<)
後ろ髪を引かれながら出かけるんですけど
制服と私服を判別できる2ワンに驚きますよ~(笑)

ノエルママさんへ

お正月休み、その後の連休と一緒に居た時間が長かったからか、
最近、コングのおやつを食べ終わるとルナが吠えるんです。

その前は全然吠えなかったんですけど。

ワタシはこそ~っと出ていきます。

ノエルくんはちゃんとお留守番って理解してくれるのですね、エライなー。

着替えている間に吠え止むようですが、
留守中どうしているのか、見てみたいです。


ゆうにまたがられて、ルナは最初ガウってましたよ~。
噛みついたりしないけど、噛みつきそうな勢いでガウることも時々あります。
でも、ゆうは全然平気みたいですけどね。

ポリー・パパさんへ

トイーツをあげたら、ルナもゆうも喜んでました。
しっぽの振り具合で、どれだけ嬉しいかが良くわかりますね。

なずなママさんの漫画、すっごい興味あります。
ポリー・パパさんが熱にうなされながらも読んでいた本ですよね。

『「いってらっしゃい」が言えるまで』っていうタイトルが
なんだかちょっと切ない~。
しかもミニチュアダックスのお話なら、絶対読まねば!!

探してみます~。

myukinkoさんへ

ルナもゆうも大喜びでしたよ♪
動画はちょっとわかりにくいですが、
ゆうはぴょんこら跳ねていました~。

今日は朝、バタバタしてしまって、コング1個しか挙げてなかったのですが
明日はコング&トイーツ作戦を実行してみますね。

テリーくん、ルイくんは制服と私服を見分けるんですね!
しかもお仕事の時は大人しくできるってエライなー。

休日、一緒にお出かけできる場所へは一緒に連れて行ってあげたいですよね~。
ホームセンターとかならワンコOKなので、ワタシは一緒に買い物に行きたいのですが、
らくおは「連れて行かない」って言うんですよ~。鬼!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう