ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » らくお » TITLE … ムツゴロウさん?

ムツゴロウさん?

今日は、らくおについての記事です。(ネタ切れだし)

興味のないかたは、遠慮なくスルーしちゃってください♪




らくおはブロ友さんから、「優しい」、「わんこが懐く」、「ムツゴロウさんみたい」
などと、言っていただいております。


わたしは絶対認めたくないのですが(笑)


血液型はO型
それに関係しているか、どうかは???ですが、
どちらかといえば、おっとりした性格。


外では(←ここ大事)話し方も穏やかで、人当りが良い方だと思います。


なので、ブロ友さんにウケが良いのかな~?



でも、確かにワンコは結構らくおに懐くのです。


動物に好かれやすいタイプなのでしょうか。
(女性にはモテないけど(笑))




くやしい事に我が家でも、こんな事があります。



らくおがソファに横になると・・・

P1090984.jpg



ルナ・ゆうに大人気。



P1090988.jpg


P1090989.jpg


らくおは口を舐められたくないので、手で口をおさえてます。



寝る前に一通りケージを掃除して、ウォーターボウルも洗って
お水を取り換えるのですが、たまにらくおがお水を持っていくと
喜んで飲みにくるルナ・ゆう。

P1100259.jpg



ねぇ~、そのお水、ワタシがあげるのと同じ蛇口から出る同じ水よ~っ!




P1090477.jpg


ワタシだってワンコ大好きだもん!
ルナ・ゆうの事、一番愛してるもん!!


ワタシの方が圧倒的にルナ・ゆうのお世話をしていると思うのですけど・・・。

ちょっとくやしいRomiなのでした~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

そうなんですよね~。
らくおさん=ムツゴロウさんみたいなんですよね~。

口の中にワンコの鼻を入れたりはしないですけど、何かがあるんですよね。その何かはなんだろ~??

ノエルは人が苦手なのですが、らくおさんに抱っこされても平気なんですよね~。

たぶん、話し声とか全く攻撃性がないからですね~。
今度、Romiさんの家、ワンコの教室になってたりして(笑)



(女性にはモテないけど(笑))←すごいカミングアウト・・
(^_^;)
そんなことないと思いますよ♪

こんばんは^^
うちのテリーも人見知りなのに、らくおさんに
自分から近づいて行ったんですもん!
やっぱり動物に好かれる何かいい匂いを放ってるかもです(笑)
Romiさんのらくおさんへの辛口トークにウケるんですけど~^^
『外では(←ここ大事)』って(笑)
数時間でしたが、私は優しい穏やかそうならくおさんしか見てないですもん(笑)
うちのワンズ達も平気だったから何か持ってますね^^
でも、テリーはRomiさんにも抱っこされたから
Romiさんも、きっとムツコさんですよ(*^_^*)

Romiさんこんにちは♪
やっぱり、らくおさんはどのワンコにも大人気なんですね~☆
動物に好かれる不思議なパワー、
本当にムツゴロウさんみたいです♪
穏やかで優しい、とっても素敵な方だったと記憶していますが
Romiさんの辛口意見に思わず笑ってしまいましたwww
>外では(←ここ大事)話し方も穏やかで・・・
って、おうちでは違うのですか?w
それはそれで見てみたいと思うぷっちです^^
同じお水での反応も面白いですね(*´艸`*)♪

ノエルママさんへ

あはは。
さすがに本物ムツゴロウさんみたく、口の中にワンコの鼻を入れたら
ワタシもドン引きしますわ~。

ふつうに話していると穏やかそうなトーンに聞こえると思いますが、
あれで結構大きな声を出す時があるんですよー。

そんなにらくおの事を好いているのなら
しつけの面でも効果があるといいんですけどねー、それは無いんですよ(T_T)

女性に持てませんよ。
年々バレンタインチョコの数が減ってますし、
ここ最近毎年「もらえなかった(涙)」って帰ってきますから~。

今年のバレンタインの結果、報告しますのでお楽しみに~。

myukinkoさんへ

いい匂い???
らくおからは「おやじ臭」しかしませんよ~(笑)

とにかく外面がいいんですよ~。
家ではめちゃめちゃ憎たらしいこと言いますよ~。
ルナ・ゆうに対しても「いいんだよ、犬なんだから」発言をしたりします。
信じられん~っ!

ワタシは思ったことがストレートに言葉に出てしまうし、
話し方もキツイ方だと自覚していますが、
「ムツコさん」ってフォローしていただいて、嬉しかったです♪

ぷっちさんへ

普段、対してワンコの面倒もみないクセに(←超辛口!!)
ルナとゆうがらくおにしっぽフリフリして甘えてる姿を見ると
ミョーーーーにくやしくなってしまいます。

うちではねー、ワタシに対してもワンコに対しても
失礼発言が多いですよー。
見に来ます~???(笑)

お水も、らくおが持ってくるウォーターボウルには
何かウマウマが入っているのかと期待しているのか、
ルナもゆうもしっぽブンブン振って飲みに行きます。
なんでだ~?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう