ひさしぶりにサロンでシャンプー

  22, 2012 15:34
今日はひさしぶりにペットサロンへ行ってきました。


お隣の市にあるPET KUROSUさん


こちらのサロンはトリマーさんの腕も良いのですが、
目、口、耳、皮膚、被毛の状態を丁寧に見てくれて
体重も計ってくれ、トリマーさんからの一言も書いてくれます。

20120122-01.jpg


ルナもゆうも歯石がついていたようですllllll(-ω-;)llllllガーン…


これからも歯磨きをしっかりしなければ!


付いてしまった歯石を取る効果はありませんが、
歯磨きが楽しくなるようにミルクフレーバの液体はみがきを購入しました。


犬口ケア

歯ブラシやガーゼの上に2~3滴たらして使います。
今夜から使ってみます。


お店で撮ってくれた写真。

20120122-03.jpg 20120122-02.jpg


( ´艸`)ププ。
ゆうくんはもうちょっと下の角度から撮ったほうが、かわいいんだけどな~。



足も毛がもっさもっさしてたけど、スッキリしましたー。

P1100375.jpg



やっぱりプロは上手いね~。

P1100374.jpg



今月はダックス10%OFFで、お得でした。


P1100369.jpg


ルナもゆうもふわサラになりました~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

4 Comments

ノエルママ  

こんにちわー。

トリマーさんの診断。すごい細かく診てくれているんですね~。
フケは乾燥から来ているのかもしれませんよ。この乾燥注意が続いたせいで、体がかゆくなってフケが出やすくなっているのかも・・・。

しかも綺麗になってお写真まで撮ってくれるなんて素敵~♪

マイクロバブルもやったんですね~。まだ1回しかやってないのですが、すんごい毛がサラフワになりますよね☆彡
シャンプーの香りも持続するので、また予約とってやってもらおうっと!!

2012/01/22 (Sun) 15:45 | REPLY |   

myukinko  

こんばんは~^^
やっぱりプロのお仕事は違いますね~^^
足周りが綺麗に整ってるし、カルテみたいなのも作ってくれるんですね~(*^_^*)
テリルイプロにお願いしたのって
どんだけ前なんだろう?
自宅シャンプーの度に、トリミング行ったつもり貯金をして
それで服を買ってます^^
バンダナ巻いてポーズの可愛いルナ&ゆう♪
最後のお写真のゆう君ったら、バンダナが
水木アニキの「ゼ~ット!!」になってない?(プププ)
それがツボでした~(笑)ゆう君~!カッコいいゼ~ット!(^^)!
ルナチンも爪の治りが良くて良かったね~(*^_^*)

2012/01/22 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

今月はミニチュアダックス10%割引と
マイクロバブル無料サービスがあり、お得でしたv( ̄ー ̄)v

我が家が利用するサロンは3か所あるのですが、
ペットクロスさんが一番トリマーさんの腕も良いし、
シャンプーも選べたり、何よりわんこの様子を詳細に書いてくれるので
サービスが充実しています。

ゆうのフケは夏ころから気になっていたのですが、
ここのところフケの量が増えてきました。
病院へ行った時に聞いてみましたが、特に虫や病気によるものではないとのこと。
乾燥しているうえ、暖房の影響もあるのかもしれませんね。

ルナもゆうもとーってもいい匂いがします♪

2012/01/23 (Mon) 17:11 | REPLY |   

Romi  

myukinkoさんへ

我が家では、シャンプーと肛門腺絞りしかできないので、
その他はプロにお願いしています。
爪切りも結局断念(^_^;)

myukinkoさんはプロ並みに上手に足裏カットとか、トリミングも
できるから、尊敬しますー。
テリ・ルイもお利口さんだもん。

お耳のリボンは後で毛に絡んでだんごになってしまうので、
いつも、バンダナにしてもらってます。
ゆうはバンダナが気になってカジカジしちゃうんです。

ゼーット!になっているのも、ゆうがバンダナの先っぽを
噛んだからですね。
myukinkoさんに言われて気づきました(笑)

2012/01/23 (Mon) 17:14 | REPLY |   

Post a comment

What's New