ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » フード・おやつ » TITLE … 気血水ってなんぞや???

気血水ってなんぞや???

今日、会社でダックス先輩が、「ルナとゆうに・・・」っておやつをくれました。



POLAが『WANS PREMIUM』という商品を出しているんだって。


こちらが、そのおやつ↓

P1100393.jpg



気血水(きけつすい)ってなんだ???

P1100395.jpg


漢方で使う言葉らしい・・・。



P1100396.jpg

原材料には鶏肉や小麦粉が入っていたけど、1粒がちっちゃいし、
ルナのアレルギーも疑わしいので、あげてみました。



「待て!」

P1100399.jpg



「フセ!」

P1100401.jpg



「ゆうくん、フセ!」



って、キャーーーーーー!

P1100403.jpg




・・・食われてしまいました(-"-;A ...




「ダメでしょ。ちゃんと待てとフセでしょ!」

P1100408.jpg


教育的指導!




「待てだよ~、まだだよ~」


P1100405.jpg



どんどん後ろへ下がっていくゆう・・・



P1100409.jpg


・・・・・・


ちゃんとフセ待てできないまま、食われちまいました。



どうやら、ゆうは食べ物を前にすると、待てが長くできないみたいです。



WANS PREMIUMは他にもフードやシャンプーなどがあるようです。

無題1
無題2




興味のある方はこちらに詳細が載ってます。
WANS PREMIUM

P1100410.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

こんばんわー。
きゃー!高価な食べ物~(・。・;
すごい、気血水??なんだろー。
でも、POLAで出しているっていうのは知ってました。お友達のブログで見ましたよ。

化粧品業界も色々な分野に手を伸ばしているんですね~

ちゃんとフセて待ってられたルナちゃんは、
WANS PREMIUMを食べられたのでしょうか。。
まさかルナちゃんの分も、ゆう君が食べてしまったのでは。。

ちなみにポリーさんはゆう君と逆で、
おいしいものを前にするとフセでも待てでも何でもやりますが、
おいしいものがないと全然言うことを聞きません☆
ゆう君の方がかわいげがあって良いですね☆

おはようございます^^

ゆう君ルイと一緒だね^^
伏せ待て出来ないけど
後ろに下がってるのはせめてものマテ状態かも(笑)
ルイもどんどん下がって行きます!(^^)!

ルナチンとテリーは一緒で
待てますね^^
でもうちのジャイアンはルイじゃなくテリオなんで
それぞれ得意分野とそうでないのがあって
面白いですね^^
ルナちゃんアレルギーがあったんですね~?
大丈夫でしたか?
気血水ってなんだかすごい物が入ってそうなネーミングですね(^_^;)
漢方ですか~
シャンプーも気になります^^

ノエルママさんへ

そうなんですよ~。
ワタシもブログ書くのに調べて、初めて知りました~。
150g×5袋で7000円以上って、めちゃめちゃ高価ですよねー。
知らずに1日に4粒(各2粒ずつ)あげてしまいました~(^_^;)

フードもちょっとお高めね~。

POLAさんだけに、シャンプーは興味あります。

ポリー・パパさんへ

大丈夫ですよーんv( ̄ー ̄)v
ちゃんとルナ・ゆうに2粒ずつあげましたよ♪
調べてみたら、超高価なおやつなので、これからは1日1粒です(^_^;)

あ、すみません。
我が家のゆうはおいしいものがあっても、無くても
おとなしく出来ませんでした(T_T)

myukinkoさんへ

ルイちんとゆう、どんどん後ろへ下がっていくのはなぜなんでしょうね???
もしかして、ゆうは助走をつけるために下がっているのかもしれません(笑)

ルナは8か月の時、会社から戻ったら顔がムーンフェイスっちゅーのかしら、
腫れ上がってて、様子がおかしく、入院したのです。
その時にアレルギー検査をしたら、いくつか反応が出たの。
でも、1歳前は正確に出ないこともあるんだってー。
主食じゃなく、おやつ程度なら気にせず食べさせてます。

ワタシもシャンプーが気になりました!
やっぱ、化粧品メーカーだからシャンプーはいいものかもね♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう