お口の臭いがしなくなったかも

  28, 2012 18:07
先週、ペットサロンで購入した液体はみがき



犬口ケア


犬口ケア(けんこうケア)を使って一週間。



ルナちゃんの口臭が気にならなくなってきたような気が・・・


P1100415.jpg



ルナちゃーん、一応あなた、れでぃなんだから~。
そんなに大きな口を開けなくてもいいよ。




P1100416.jpg



ミルクフレーバーの液体はみがきなので
毎晩のはみがきも嫌がらずにやってくれるかと思ったけど、
やっぱり嫌なものは嫌。
今までと同く抵抗されます。



でも、口臭がなくなってきて良かったねー。


P1100419.jpg



芸能犬じゃないけど、歯は大事よ~。


これからもがんばって歯磨きしようね♪


P1100421.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

4 Comments

ノエルママ  

こんばんわー。
1回目の地震は全く気が付かなかったんですが、2回目はぐらつきました。
パパもその時は出勤前で家にいたので抱っこしてもらってました。

あー。もう日本を海から浮かせるしか地震がなくならないのかも。会社も19階なので船酔いみたいにグラングランするし・・。
嫌ですね。

ルナちゃん。歯磨き頑張って~!!!お口のケアは大事よ~。
おばちゃんみたいに歯医者が何か月かかっても終わらなくなってしまいますよ~(汗)
ゆう君はちゃんと磨いているのかな~。えらいね♪

そうそう、ゆう君。ウインターノーズになってます??お鼻の色、だいぶ薄くなってますね。

2012/01/28 (Sat) 19:53 | REPLY |   

myukinko  

こんばんは~^^
ちゃんと歯みがき偉いですね~!(^^)!
うちはガーゼでチョチョイで終わり(^_^;)
やっぱり歯磨き粉とか使った方がいいのかしら~?
ルイがちょっと口臭するんだよね~(>_<)

ノエルママさんのコメにもありましたが
ゆう君お鼻の色薄くなってきてる?
今日の写真がたまたまかな?
ルイはだいぶ薄くなって来てるよ~(^_^;)

2012/01/28 (Sat) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

地震の時、いまでもルナ・ゆうはギャン吠えします。
ノエルくんも一人だと心細いでしょうね。
でもママさんが一緒でよかった。

ワタシの会社のオフィスもかなりひどかったのですが
年末にやっと耐震工事が終わって、
会議室生活からオフィスに戻ったばかりです。
(9か月の間、一番大きな会議室が仕事場になってました。)
仕事中に地震があると、まっさきにワンコの事が心配になります。

この液体はみがき、こんなに口臭に効果があるとは思いませんでした。

今までは歯ブラシを濡らすだけだったので、
違いがはっきりわかります。

ゆうはますます鼻の色が薄くなってきましたー。
ルナちゃんの怪我にともなって、ゆうも外に出ていなかったので
よけいに薄くなったのかも~。

2012/01/29 (Sun) 19:16 | REPLY |   

Romi  

myukinkoさんへ

我が家も今までは歯ブラシを水で濡らすだけで
歯磨きしていましたが、液体はみがきをつかったら、
ルナの口臭がしなくなりました!
ガーゼに付けるだけでも、効果はあるかもしれませんよ。

ゆうの鼻の色、またいっそう薄くなりました。
ルナが怪我をして、お散歩へいけなかったから
ゆうも外に出ていないので、日にあたっていなかったからかなー。

全然薄くなっていないワンコもいるんですよね。
病的なものではないみたいなので、あまり心配はしていません。

2012/01/29 (Sun) 19:20 | REPLY |   

Post a comment

What's New