ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » お手入れ » TITLE … おうちシャンプー&肉球クリーム

おうちシャンプー&肉球クリーム

今日は前回おうちシャンプーしてから2週間経ったので
ルナ・ゆうをシャンプーしました。


ゆうくんは時々足をあげてチッコするからか
シャンプー後1週間くらいで、すでにチッコくさい時があります。



P1100674.jpg


ルナは写真を撮れなかったのですが、
ゆうの情けない顔。


ゆうが、「ブーブー」文句を言っていたので動画も撮影したのですが、
らくおの顔がバッチリ写っちゃったのでお見せできなくて残念。



シャンプー後は初めて肉球クリームをつけてみました。


P1100534.jpg

先月、Onlyワンさんへ行った時、店長さんがくれました。



ルナ、使用前

P1100666.jpg

使用後

P1100680.jpg



ゆう、使用前

P1100667.jpg

使用後

P1100681.jpg


肉球、ツヤピカです。


でも、毛がもっさもさ・・・。



毛もカットしなくちゃね~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

良かったぁp(^^)q元気なってて(^^)

ゆうくんの顔がなんとも…(^.^)動画見たかったけど、勝手に想像しておきまぁす(^_^;)

肉球クリーム良さそう☆ひなは散歩ひっぱりさんで傷あるけど使えるかなぁ?使ってみたい(^.^)

Romiちゃん こんばんはー

調子はどう?ちゃんと出きった?(^^ゞ
あたしなんか面倒くさがりの小心者だから
詰まったらどしよ?ってビビってその日のうちに
もらった下剤飲んじゃうタイプでっす(笑)
早くスッキリしますように・・・

足裏のもっさーって毛が案外好きな私(笑)
でもカットしてまるっこくなった手足も可愛いんだよね
肉球クリームで塗るのも好きだじょーーー(*^_^*)
ルナちゃんとゆうくんキレイキレイになってよかったね♪

ポリーさんもルナちゃん・ゆう君と同様、昨日おうちシャンプーでした☆
ポリーさんはルナちゃん・ゆう君と違い、気がついたら2ヶ月ぶりでしたが(汗)。。

乾燥する季節、肉球は気をつけてあげたいですね。
クリーム使用後のルナちゃん・ゆう君の肉球、
うるおってて良い感じです☆
ちなみにポリーさんには、人間用のアロエ軟膏を塗ってやってます(汗)。。

くぅ・ひなさんへ

ゆうはお風呂が嫌いなのか、ずーっと「ブーブー」言ってます(T_T)
動画でゆうの声もバッチリ録音できたんだけど、
写らなくてもいいらくおの顔もバッチリ入っちゃったので、
残念ですー。

肉球クリームを塗る前は白くてカッサカサだったけど、
しっとり艶々になりますねー。
舐めても大丈夫なクリームです。
でも、傷がある時は避けた方がいいかもね。

こみさんへ

ご心配ありがとでっす。
んー、正直お腹が張った感じがして、まだ残ってるのかなー。
ガスはよく出るんですけどね(笑)
次回バリウム飲むときは下剤多めにしてもらおっと。

1か月前にサロンでお手入れしてもらったのに、
もうボーボーに伸びちゃったよ!
はさみは怖くて使えないから、自宅でカットするなら
バリカンだけど、1人じゃ無理。
らくおが居るときに手伝ってもらいます。

肉球クリーム、初めて塗ったけど、
ルナもゆうも塗る前にワタシの指についたクリームを舐めようとして
なかなか悪戦苦闘しました(T_T)

ポリー・パパさんへ

ポリーさん、先日の雪遊びで体を洗ったから、いいんでない?(笑)
アロエ軟膏ねー。それもしっとり潤いそうですね。

わたしはこの年になって、お肌の乾燥がひどくなり、
毎晩のハンドクリームも欠かせませんが、
ワンコも同じで、乾燥は気を付けないといけませんね。

初めて肉球クリームを使いましたが、
マメに塗ってあげようと思います。

Romiさん、こんばんは~^^
まだ出きってないのね~(^_^;)
後が大変だから、厄介だね~バリウム(>_<)
ルナチン&ゆう君キレイキレイして気持ち良かったね~!(^^)!
うちも、そろそろ2週間たった気がする~!
明日あたり、うちもシャンプーデーかな~(*^_^*)
2ワンズだとお互いガウって噛み合うから
すぐにくさくなる気がしませんか~?
ヨダレが半端なくって(^_^;)

足裏カットは、抵抗するから疲れますよね~^^
ワックス塗るとツヤッツヤになるよね~(^^♪

myukinkoさんへ

お腹が張った感じもだんだん無くなってきましたが、
飲んだ分、全部出た感じはないんだよねー。
でも、まったく便秘になって出ないわけじゃないから、
大丈夫かな。すみません、変な話で。

肉球クリーム塗ったはいいけど、毛がもっさもさ。
myukinkoさん、カットお願い~(笑)

(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
2ワンでガウガウするので、臭いですよー。
シャンプー直後にされると、悲しくなります(T_T)
テリ・ルイは、ゆうと同じ男の子だけど、
チッコ臭くなりませんかー?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう