ヨーグルトをトッピング

  24, 2012 18:24
昨日はFC2のサーバーで障害が出ていたらしく、
何度トライしてもログイン出来ず・・・

コメントをいただいていたのに、お返事が遅くなってしまって
申し訳ありませんでした(m´・ω・`)m



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


最近、晩御飯にだけヨーグルトをトッピングしています。

もちろん、脂肪ゼロ、糖分ゼロの・・・です。



まずは・・・


尿石症予防のため、クランベリーパウダーを入れます。

P1100702.jpg



ルナはダイエット用フード、ゆうは普通のフード

P1100703.jpg



ヨーグルトをトッピング

P1100705.jpg



そこに、ぬるま湯を注いで混ぜ混ぜ。

P1100707.jpg



う~ん。おいしくなさそう・・・(^_^;)



でも、ルナとゆうは喜んで食べてくれます。

P1100708.jpg

自らケージにIN。




待てっ!

P1100709.jpg


本当はワタシを見て、待ってほしいのよ~ん。



よし!

P1100710.jpg

ベッドに入ったままじゃ、食べにくそう。

もうちょっと大きいケージに変えようかしら。



ゆうも自らケージにIN。

待てっ!

P1100711.jpg

ご飯を前に、ヒンヒン、スンスン。



よし!

P1100712.jpg


もー、写真ブレブレです。



食べ終わった後は・・・

P1100720.jpg



お互いに口の周りについたヨーグルトを舐めあっこしてました。



我が家はあまりフードにトッピングとかしてないんですけど、
ヨーグルトの量ってどれくらいがいいのかしら???



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

10 Comments

ノエルママ  

こんばんわー。
あら~、FC2さんって障害の割合高いんですかね?
この前も友達のブログがエラーに・・。

さて、ヨーグルトの量ですが、うちは週に3回程度で、ティースプーン1杯程度です。
体には良いのですが、与えすぎ(毎日たくさん食べれば・・ですけどね)は尿管?だったかな←すみません、うろ覚えで・・
の疾患につながるそうなので・・。

なので、ヨーグルトならヤギミルクって感じにしています。

2012/02/24 (Fri) 20:52 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

確かに、ヨーグルトってカルシウムが多く
尿石症の原因になるかもしれませんね。

最近トッピングし始めたのですが、
ティースプーンに1杯ずつくらいです。

食べさせ始めたきっかけは、チ○ー○ーママさんのブログで
食糞のカテゴリを読んでいたら、ヨーグルトなどの
発酵食品を食べさせると良いと、書いてあったので
試してみました。

だからといって、今のところ食糞が治ったわけではないのですが・・・(^_^;)
お腹がゆるくなることもないのですが、尿石症はやっぱり心配です
毎夕飯じゃなく、時々・・・にしようかな。

2012/02/24 (Fri) 22:07 | REPLY |   

くぅ・ひな  

ヨーグルトは腸内の乳酸菌としては有効みたいだけど、過食すると体内のリンの排泄能力を下げるから結石の原因にも繋がるみたい(>_<)時々が良いと思うよぉ!!
我が家はフードをいつもより少し減らしてティースプーン2杯くらいと、りんごやキュウイなどと一緒にあげてるよぉp(^^)qよく登場するイチゴなんかをのっけてみては…♪

2012/02/24 (Fri) 22:51 | REPLY |   

いさぱぱ  

我が家は、1週間に2回くらいに晩ご飯を食べた後、時間をあけてスプー1杯ですね。食糞ですが、食糞にも色々あるようで、お腹が、みたされていないこれは、食いしん坊の子に多いのと飼い主に見つかる前に食べてしますケース(これは、飼い主が家でしてしまったことを怒ったあるいは、大きな声で反応したか)に分かれるようです。我が家の吹雪も食糞でしたが、するタイミングが、分かっていればそのタイミングで、ずっとおやつと交換条件にしていると今では、自分でしたら報告しにくるようになりました。

2012/02/24 (Fri) 23:24 | REPLY |   

めるもなママ  

こんにちはー♪

FC2の障害があるとドキドキしちゃいます(笑)
去年、障害があった日にち・時間帯に記事をupしていたら、
その時にupされた記事は復旧されなくて
また1から書きなおしたことがあるの(泣)
今回は全サーバー対象だったみたいですね。。。
なかなか繋がらなかったけど、
わりと早く復旧されて良かったです^^

ヨーグルトのトッピング♪
うちもティースプーン1杯くらいかな?
うちでは基本、カリカリフードだけで、
たまにもながカリカリだけだと食べてくれない時があって・・・
そんな時はヨーグルトとか
ヤギミルクをふりかけて食べさせてます♪

ルナちゃんかゆうくん・・・食糞するのかな?
うちも もなが食糞して困っていました~(>_<。)シ~
食糞にも色々理由があるみたいですが、
もなの場合はお留守番している時や、
私が部屋の中にいても姿が見えない時に
やるので、構って欲しくて食糞してました。
(私が一緒にいる時はやりません)

でも・・・いつからか、自然と食糞もしなくなって
今ではウンPをすると教えに来るの^^
自分のだけじゃなく
めるがしたウンPまで教えに来てくれるようになりました(笑)

Romiさん、私のブログリンクしていただけるのですか~?
嬉しいでーすヽ(*^▽^)ノ是非っ是非っお願いします♪
私もRomiさんのブログにいつでも遊びに来られるように
リンクさせてもらってもいいですか?

よろしくお願いしまーすm(._.*)m


2012/02/25 (Sat) 14:50 | EDIT | REPLY |   

Romi  

くぅ・ひなさんへ

すごーい!
くぅ・ひなさん、詳しいんですね。
リンの排泄能力を下げるのか~。
ルナは以前ストルバイトになったことがあるので、心配です。

ヨーグルト、いろいろ調べると賛否両論みたいですね。

2012/02/25 (Sat) 16:48 | REPLY |   

Romi  

いさぱぱさんへ

やはり、みなさん「毎食」という方は少ないみたいですね。
我が家も食糞対策として、ヨーグルトのトッピングを試しましたが、
ヨーグルト作戦はあまり効果がないみたいです。

食糞は長い悩みなのですが、なかなか治りません。
最近、うんちをして、ちゃんと始末させたらおやつ・・・という方法も試してます。
食糞しちゃったら、おやつなしです。

我が家もいつか治るかな~?

2012/02/25 (Sat) 16:52 | REPLY |   

Romi  

めるもなママさんへ

FC2は障害発生率高いのかな~?
一から入力しなおし・・・ってのも、参っちゃいますね。(^_^;)

我が家はね~・・・ルナもゆうも食糞します。
お腹が空いて、っていうのも違うみたい。
だって、ごはん食べた後、すぐの時もだもん。
消化不良なのかな~と思ってヨーグルトを使ってみたけど、
尿結石の話が出てきたので、ちょっとやめようかと・・・。

ルナがワタシの姿が見えなくなると、うんちします。
戻ってくると思ってるんですね。

2ワンともしなくなるといいなー。
こんなルナ・ゆうですが、仲良くしてね。

ブログ、リンクお願いしま~すv( ̄ー ̄)v

2012/02/25 (Sat) 16:57 | REPLY |   

ノエルママ  

食糞についてクグッてみたのですが、食糞をする子はウ●チが良いにおいがするから食べるとか・・・。

それが酵素につながっているんだと思います。

ヨーグルトはちょっと・・・という場合は
http://www.green-dog.com/shop/products.php?d=&pid=FLGNHV02-00
グリーンドッグさんで↑こういう物が発売されているみたいです。

ノエルは食糞をしないけど、やっぱりした後はクンクン匂いを嗅いでます。
自分の意識がウ●チ=美味しそう・・・って思ったら食べるのかも?って思った事もあります。

おやつと交換作戦もあるみたいですね~。
その時のおやつはとびっきり美味しい物の方が効果はあるかもしれませんね~

2012/02/25 (Sat) 20:30 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

いろいろ調べてくださって、ありがとうございます。

ワタシもヨーグルトについて、調べてみましたが、
ネット上では、賛否両論で・・・。

うんちから食べものの匂いがするのは
消化不良だから、酵素をとりましょう、ってことですよね。

グリーンドッグさんで、こんなサプリがあるんですね。
教えてくださって、ありがとうございます。

おやつと交換作戦は引き続きやってみますね。

2012/02/26 (Sun) 20:30 | REPLY |   

Post a comment

What's New