♪か~あさんは~夜なべ~をして~♪

  28, 2012 22:05
ゆうが破ったフリースを直しました。
(今日、会社から帰ったら、また1枚破られてた)



こんな感じや・・・

P1100746.jpg


こんな感じ。

P1100747.jpg


こんなのまだ良いほうです・・・。
でも、小さな穴でも、ほじってほじって大きくして、
中綿を出してしまうので、このままにしておけません。
捨てるのも、もったいない。



とりあえず、直しましょう。



まず、破れている方を表にして、半分に折り、
一部残して、周りを縫います。

P1100748.jpg



ミシン。
しばらく使わないと、糸のかけ方とか忘れちゃうんですよね~。

P1100749.jpg




縫わずに残したところから、フリースをひっくり返します。

P1100750.jpg

P1100751.jpg




穴の開いてない方を表にして、最後は手縫いで閉じます。

P1100753.jpg




ゆう、かあちゃんは夜なべをして、フリース直しただよ~。

P1100755.jpg




ここまで直して破られた場合は、捨てます(T_T)

全部で5枚直しました~v( ̄ー ̄)v


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2 Comments

くぅ・ひな  

お疲れさまぁp(^^)q

良いミシン持ってるぅ♪♪
私も年末使い初めなんて下糸の巻き方分からなくて手巻き…(笑)ありえないからぁ(^_^;)

犯人は…やはりゆうくんでしたねっ!!
我が家も一緒~!!ひながすべてやってくれます(:_;)ホント一緒~♪
人の毛布なんて綿なくなってきてるしぃ(T_T)

ゆうくんとひなが会ったらどんなだろねぇ??♪♪

2012/02/28 (Tue) 22:22 | REPLY |   

Romi  

くぅ・ひなさんへ

もともとはルナがパピーの頃、ベッドを破壊するので
ミシンを買って直そうと思ったんだけど、
ぜーんぜん使わず・・・。
最近やっと使いだしました。

ボビンとか、めんどくせぇ~。
なので、フリースの色はオレンジとか、グリーンなのに、
全部、黒い糸で縫った無精者です~(^_^;)。

ひなたんとゆうが会ったら・・・
すごいバトルになるか、元気者同士気があって
仲良く遊べるか・・・
きっと美人さんにゆうはイチコロですよ。

2012/02/29 (Wed) 19:08 | REPLY |   

Post a comment

What's New