ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » 服・ワンコグッズ » TITLE … たまごちゃん効果

たまごちゃん効果

今日はルナ・ゆう地方、結構な雪でした。

明日から3月だというのにね~。

明日の朝、道路が凍結していたら、会社行けないわ~。


ルナ・ゆうも今日はお散歩へ行けず。


有り余ったパワーを、たまごちゃん遊びで発散してもらいました。


P1100764.jpg

やっぱりジャイアンゆうが独り占め。



P1100778.jpg

でも、今日は独り占めの時間が短く、ルナもたまごちゃんを貸してもらえました。



与えたままにしておくと、破壊するまで噛み続けるので、
時々ちょっかいを出します。



ゆう、待て!

P1100794.jpg

目が寄ってる~(笑)



ルナも待て!

P1100796.jpg

ちょっと首をかしげたところがかわええ~(←親バカ)



たまごちゃんで遊んでいる時に気付いたことがあります。

普段、掃除機をかけるとギャン吠えするのですが、
たまごちゃんで遊ばせておくと、掃除機をかけても全然知らん顔してます。



たまごちゃんってスゴイ!



これから、掃除機使う時は、たまごちゃんで遊ばせよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Romiさ~ん!こんばんは^^
↓かあさん、夜なべチクチクお疲れ様でした~!(^^)!

ジャイアンゆうちん、今日はルナチンに貸してあげてエライジョ~!
って本来は当たり前?だけど
ジャイアン的にはよくできました❀だね^^
そうそうたまごちゃんは柔らかいから
油断したら、すぐに破壊だよね~!

ルナチン&ゆう君は掃除機に果敢に吠えるんだ~!
うちは掃除機が動き出すとテリオはハウスでジッとして
ルイは遠くへ遠くへ逃げてます(笑)
たまごちゃん効果スゴイね~!

ゆうくんおりこうさん♪♪やっぱり出来る子なのねぇ☆大好きよぉそんなゆうくんo(^-^)o

たまごちゃん掃除機にも効果大なんて…くぅの掃除機嫌いにも効くかなっ♪♪
ひなが来てからは吠えなくなって同じところで隠れてるよぉ(^.^)

ルナちゃんが首かしげてるとこは確かに可愛い☆
めっちゃ優しいおねぇさんなんだろなぁ(^.^)

Romiさんこんにちは♪
昨日はドイル地方も結構雪が積もりましたー。
今日は暖かくなったので凍らずに済みましたが、
気温差が激しいですね><

ゆうくん、ルナちゃんにたまごちゃん貸してあげたんですね☆
偉いぞー^^
首をかしげるルナちゃん、ほんとに可愛いです(≧∪≦) ♪
たまごちゃんは掃除機にも効果的なんですね☆
ドイルも小さい頃、掃除機をかけると吠えていましたが
「黙っていたらご褒美にオヤツ」を提案すると
それに夢中になって克服できました。
好きなもののために発揮されるパワーはすごいですよね^^

こんにちわ(*≧∀≦*)

先日はご心配いただきまして、ありがとうございます。
お陰さまで少しずつ治ってきてます。

たまごちゃん、お気に入りなんですね~。
そうそう、ホワイトデーにちょっと変わったものをお届けしたいと思います。

お楽しみに(^_^)

こんにちは~♪

ジャイアンゆうくん?(笑)
うちは もながそうですーe-264
お気に入りのおもちゃでめるが遊んでいると
もながそれを横取り~f(^_^;)
自分は他のおもちゃで遊んでるのに・・・。
で、めるは仕方なくまた別のおもちゃで遊ぶの。。。
ゆうくん、ルナちゃんにたまごちゃん貸してあげてエライよ~♪
また次も貸してあげてね(*^_^*)

うちは掃除機をかける時、めるがくっついてくるの^^
なんでかって言うと・・・排気口の後ろに回って風を浴びにやってくるのよ(笑)
暖かい風が出てくるから気持ちいいのかな?
でも、あんまりいい空気でないからいて欲しくないんだけど(笑)
・・・にしても、たまごちゃんパワーってすごいですね!!
ルナちゃんもゆうくんもこれで掃除機の時間も楽しい時間になるね^^

myukinkoさんへ

コメントお返事、遅くなってすみません

ゆうは1枚だけ破らないフリースがあるのですが、
それ以外はすぐ破っちゃう。
飼い主には違いがよくわからないのだけどー。
いちいちミシンを出してくるのも面倒なので、
まとめてお直ししましたー。

たまごちゃんは、いろんな種類があるけど
シェフたまごちゃんやキング(?)たまごちゃんみたいに
ちょっと形が変わっていると、そこから破壊します。

ノーマルたまごちゃんは長持ちしてます。

テリーくんもルイくんも掃除機に吠えないんだねー。
エライなー。
我が家は2ワンで吠えるし、ルナは最近掃除機を噛もうとしますから~(^_^;)

くぅ・ひなさんへ

コメントお返事遅くなってすみません。

ゆうがルナにたまごちゃんを貸してあげるまで
結構長い時間、独り占めしていましたけどね~(^_^;)

くぅたんとひなたんは一緒に掃除機から避難するんだ、
かわいいーなー♪

ルナもゆうも怖いくせに近寄ってきて、ギャン吠えですよ(T_T)

そんな掃除機に噛みつこうとするルナは優しいお姉さんではないかも(^_^;)

ぷっちさんへ

コメントお返事遅くなってすみません。

ホント、気温差が激しくて、年寄りにはつらいわ~。

ドイルくんも以前は掃除機に吠えていたんですか?
苦手なものをおやつで克服する作戦、
どれくらいで効果がありましたか?
ドイルくんはおりこうさんだから、すぐ効果が出そうですね。

ルナ・ゆうはずるい性格なので、どうだろう。
今度おやつで試してみます。

ノエルママさんへ

コメントお返事遅くなってすみません。

ノエルママさん、回復してきてますか?
それなら良かった。でもムリしないでくださいd(´ー`*)ね!

ノエルママさんからいただいた
大量たまごちゃん、まだあと2個未使用ですよー。

ホワイトデーに・・・って、お気遣いなくでーす。

いつもたくさんいただいていますから~。

めるもなママさんへ

コメントお返事遅くなってすみません
ジャイアンゆうがたまごちゃんを貸してくれたのは
たまたま・・・ですよー。
いつもは全部独り占め。
運よくルナがおもちゃをGETしても、すぐゆうが奪いにきます。
もなちゃんと似てますねー。

それでルナは遊ぶのをあきらめてしまうのです。
かわいそう~。

掃除機の排気、あったかいもんね~(笑)
めるちゃんは寒がりさんなの~?
でも、ルナ・ゆうみたいに吠えないんですね。エライ。

これからたまごちゃんはお掃除時間に欠かせないアイテムです。
たまごちゃんが破壊されないうちにお掃除完了させなくちゃ、ね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう