いちご農園が火事

  01, 2012 23:51
今日から3月。

ブログテンプレートを春らしくしようと、
いろいろやっていたら、めっちゃ時間がかかってしまった・・・。


昨日のブログにいただいたコメントへのお返事、
明日には必ず致しますので、申し訳ありませんがお待ちください。




さて、タイトルの「いちご農園が火事」についてですが、
いつもいちごを購入し、時々ブロ友さんへもお送りしていたいちご農園。

今朝、火事になってしまいました。



朝、会社で同僚から聞き、びっくり!!
そのいちご農園は会社の近くなので、
仕事が終わってから、よってみました。

作業場になっていた小屋が焼けてしまっていました。


小屋においてあった冷蔵庫からの漏電が原因との事でしたが
早朝の無人の時間に出火したようで、
幸い農園のおじさん、おばさんにけがはありませんでした。



農園からの帰路、「もし自宅が留守中に火事になったら・・・」と
想像してしまった。




怖い、怖すぎる。


ケージに入ったままお留守番しているルナ・ゆうは
ケージから出られない・・・



P1100811-1.jpg


こんなかわいい子たちに何かあったら・・・


あああーーー!
想像したくない!!



でも、誰もがまさか自分の家が、火事なんて・・・
と、思うでしょう。



皆さんもどうかお気を付けください。
わたしも気を付けます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

ノエルママ  

Romi様

こんばんわー。
首。。。。。。。。。。やっぱり仕事中が一番痛みがでます!!
(--〆)←多分PCワークが限界なんだと思います・・。首が悲鳴をあげているーーーー。

今年中に辞めてやる!!計画を着々と考えてます。フフフ(^。^)

さて、タイトル見てビックリしましたー。
いつも美味しいイチゴを栽培しているイチゴハウスが火事!?と・・。
作業小屋という事は大きな損傷がなかったのかしら??

うち・・・マンションだからウチが気を付けていても、他の部屋が火事になってしまうとどうしようもありません・・・。

色々ある日本だから、電車通勤してすぐに帰って来れない場所で働くより、多少時給が安くても近所で何かあったら帰って来れる近さが希望の今日この頃です・・・

2012/03/02 (Fri) 21:22 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

ノエルママさん、首、大丈夫~?
PCに向かう姿勢ってどうしても悪くなりがちですもんね。
無意識のうちに首が前に出る(PCを覗き込むような感じ)になったりして。
仕事内容を変えてもらうとかも、実際難しかったりするんですよね。
でも、体が一番大事だから、治らないようなら
会社辞めるのもやむを得ないかも・・・ですね。
とにかくお大事に。

火事の話を聞いた時、ショックでした。
でも、おじさんもおばさんも元気で、営業も次の日からしていたので
ちょっと一安心です。

自分の家が用心していても、ご近所からの出火はどうしようもないですもんね。
ノエルママさんはノエルくんの留守中の録画をされていますが、
携帯などで見れるのですか?
ワタシも通勤時間は30分かからないのですが、
留守中の様子がわかるようにWEBカメラの設置を本気で考えたいです。

2012/03/03 (Sat) 12:44 | REPLY |   

ノエルママ  

こんにちわー。

うーん。やっぱり1日7時間のPC業務ってダメなんでしょうね~。
ちょっと外出~とか、軽作業とかあれば良いんでしょうけど、本当に座りっぱなしで、休憩も12時から1時間のみだから、ものすごーくしんどいです。

本気で仕事の事・・考えます・・・(>_<)

えっと。我が家はビデオカメラとWEBカメラの2台回しをしています。
ビデオカメラはよく、お留守番のブログ記事にしている物なのですが、こちらは帰宅後しか見る事が出来ません・・。

で、WEBカメラの方はスマホから覗いてます(といっても会社のお昼休みと会社に着いてすぐ・・しか見れませんが・・)
会社についてすぐは、コングと格闘しているか、おやつをGETして寝ているか・・の時間なのですが・・。

ちょくちょくチェック出来る環境なら設置してあげるのも1つだと思いますよ~。
ルナちゃんとゆう君はゲージの中でのお留守番だから心配も少ないでしょうけど、何かあった時の確認をしたいですよね~。

らくおさんをうまく丸め込んで、・・・買っちゃいます??

2012/03/03 (Sat) 15:06 | REPLY |   

myukinko  

こんにちは~^^
おいしいイチゴ農園さん大変でしたね~(>_<)
ハウスは大丈夫だったみたいだから
被害はそんなになかったものの、怖いですよね~(^_^;)
ルナちゃんとゆう君もお留守番が長いから
Romiさんの気持ちわかるな~!
心配だよね!!
何事も起こらないことを祈るしかないのかしら~
漏電による火事って結構多いって聞きます!
とにかくタコ足配線とホコリに注意した方がいいみたい!
お互い気をつけましょうね~^^

テンプレート春らしくて素敵♪

2012/03/03 (Sat) 15:40 | EDIT | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

休憩がないのはツライですね~。
PC業務は休憩時間を入れないといけないんじゃなかったかしら。

ワタシの会社では、割と自由な社風なので、
それぞれが勝手にコーヒー飲んだりして、休憩取ってます。
ノエルママさんの会社、厳しいですね~。


ビデオカメラとWEGカメラの2台まわし!!
すごいですね~。

ビデオは長時間撮影用のバッテリーですか?
メモリも大容量なのかしら。

ワタシは留守番の様子を録画して、
できれば、タイムりーに確認したいのですが、
らくおが全然その気がなくてね~。

設定のことを考えるとらくおの協力なして設定できないと思うと
賛成なしで買えないしね。

なんとか説得してみますわ~。

2012/03/03 (Sat) 19:49 | REPLY |   

Romi  

myukinkoさんへ

ホント、次の日から営業できる程度の被害で済んでよかったよ~。

でも、怖いですよね。

我が家はらくおが熱帯魚を飼っていて、
水槽が大小あわせて4つあるので、タコタコ配線ですよ~!
これでも水槽は半分に減らしたんです。

ワンコがいるとどうしても抜け毛が出て、
普段の掃除で行き届かないところにたまったりますよね。
それがコンセントからの出火原因になったりしたら大変!

いつも毎朝出かける前にお仏壇に
「今日も一日ルナ・ゆうを見守ってください」ってお願いしてるよ~。

2012/03/03 (Sat) 19:55 | REPLY |   

Post a comment

What's New