ルナジャイ子

  03, 2012 19:42
今日はひなまつりですね~。


ルナ・ゆうは狂犬病予防注射をしてきました。
その前にペットサロンでドッグラン&シャンプーをしてきたので
今日はドッグランでの様子をお届けします。



ドッグランでは先客のワンちゃんがいました。


P1100813.jpg

トイプードルのポポちゃん、とっても人懐っこく、
全然吠えたりしません。


ポポちゃんとルナ・ゆうだけだったので、安心して遊べました。


ポポちゃんのおもちゃが転がってました。

P1100817.jpg




早速ジャイアンゆうがボールをGETしました。

P1100819.jpg



優しいポポちゃんは全然怒ったりしません。

P1100820.jpg



ルナ、こんなに接近しても平気です。

P1100828.jpg



ゆうと同じ1歳半なのに、落ち着いてるわ~。

P1100829.jpg




あら?今日はいつもとちょっと様子が違うみたいです。

P1100838.jpg


ポポちゃんのおもちゃ、ルナも気に入ったみたいです。


ポポちゃんの飼い主さんも優しい方で「使ってていいですよ~」と
見守っていてくださいました。




でも、ポポちゃんのおもちゃを破壊してはいけないと思い、
ルナ・ゆうのおもちゃを出してみると・・・


P1100841.jpg

あら、ゆうくんってば、今日は大人ね~。



P1100842.jpg

ポポちゃんは我が家のおもちゃが気に入ったらしく、
おもちゃ交換ってことで、しばらく遊びました。



いつのまにか、ゆうがルナからおもちゃを貸してもらったようですが、

P1100849.jpg



やっぱりルナが取り返しに来ました。

P1100850.jpg



で、ルナがおもちゃを奪いかえすと・・・

P1100856.jpg

出た!いつものまたがり攻撃!



その様子を動画でもどうぞ。

[広告] VPS



なんか、ゆうがルナにおしっこかけてるみたい・・・(^_^;)



その後も頑固におもちゃを放さなかったルナ。

P1100857.jpg



完全にいつもと立場が逆だね(笑)

P1100861.jpg



ゆうくん、それやってもおもちゃは貸してくれないよ。

P1100865.jpg



楽しく遊んでいましたが、シャンプー予約の時間になったので、
「ルナ・ゆうおいで~」と声をかけるとおもちゃを持ったまま
走ってきました。

P1100867.jpg

うん、じゃあ同じの探しておくね。



ポポちゃんにおもちゃをお返しし、さようならです。

P1100846.jpg


P1100847.jpg



まあ、今日は女の子が主役の日だからね。
良し、としましょう。


つづく~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

12 Comments

ノエルママ  

ルナちゃん♪おひなまつりおめでとう~←こういう使い回しって合ってますか(^_^;)

ルナちゃん。今日はいつものジャイアン・ガッチャンゆう君に勝ったのね~。すばらしいーーーー!!!

たまにはルナちゃんの姉の権限見せてあげないとね(^。^)

コメレス↓
ビデオカメラは直接コンセントから電源をひいてます。
10時間の録画ではバッテリーがもたないので・・。
で、本体メモリーに直接録画して、2日に1回位のペースで削除しています。

お留守番記事にする時は、その内蔵メモリーから「録画」してメモリーカードにコピーしています。
メモリーカードは16Gを入れているので、直接録画をしても良いのですが、削除が面倒で・・(^_^;)

お留守番の時、何をしているか!!とか見ると何時間寝ているのかな~とかわかるので楽しいですよー。

らくおさん!!ぜひ設置を!!!

2012/03/03 (Sat) 20:26 | REPLY |   

くぅ・ひな  

すご~い!!ルナちゃん(^.^)
くぅなんかより全然!!

ゆうくんの…またがり~にも勝てたんだぁ☆
あたしがボールプレゼントしてあげたいよぉ(^.^)

やっぱりお姉さんだわぁ☆

我が家のびびり犬をなんとかよろしくぅ(^.^)

2012/03/03 (Sat) 21:18 | REPLY |   

めるもなママ  

こんばんわんU^ェ^U

テンプレ、変わってるーー(≧∇≦)
TOP画像がルナちゃん、ゆうくんに変わってとっても春らしくなって可愛いです~(*^_^*)

ルナちゃん、ゆうくん、ちっくんお疲れさま~^^

ルナちゃ~~んe-343
今日はジャイアンゆうくんに負けなかったのねe-266
そうそう(´∀`)b☆今日はルナちゃんが主役の日だもんね~
動画見させてもらいましたー(*^_^*)
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
ゆうくん、ちっこしてるのかと思った(笑)
片足あげて・・・超かわいいんですけどーーーーv-345
Romiさんが声をかけてルナちゃん&ゆうくんが駆け寄ってくるとこも
可愛いすぎe-343
ポポちゃんと同じおもちゃ買ってもらえたかな?

↓いちご農園、火事になってしまったんですね~(>_<。)シ
作られている方が無事で良かったです~。。。

2012/03/03 (Sat) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ポリー・パパ  

ルナちゃんの、
「これ気に入ったの~。買って~。」の元気爆発な様子と、
「たのしかった♪」の笑顔が最高です☆
軽井沢でも、追いかけっこに勤しむゆうくんとポリーさんをよそに、
高いテーブルの上のボールに夢中だったルナちゃんを思い出しましたよ。
ルナちゃんは本当にボール大好きなんですね!

いつもは心の広いお姉さんのルナちゃんも、
ひな祭りの今日くらいはジャイコだっていいもんね~♪

2012/03/03 (Sat) 23:14 | EDIT | REPLY |   

いさぱぱ  

お互い玩具交換できるのはいいですね。お互い怒らないところが、エライな~。我が家は、玩具に全く興味が、ないので。笑。ゆうくん完全におしっこ体制でしたね~。笑。玩具よこせって感じなんでしょうかね。

2012/03/04 (Sun) 13:59 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

> ルナちゃん♪おひなまつりおめでとう~←こういう使い回しって合ってますか(^_^;)

ありがとー。(ありあり♪)

いつも譲ってばかりのルナも3/3は主役だから
思いっきりボールで遊ばせてもらったよ~。

ちょっと家電めぐりもしてみましたが、
ビデオ購入までの道は長そうです。
らくおがまったく興味をしめさない・・・。

ノエルパパさんは何事にも協力的ですよね~。
今度爪の垢、送ってもらえます?(笑)

2012/03/04 (Sun) 19:59 | REPLY |   

Romi  

くぅ・ひなさんへ

ルナはね~、パピーの頃はワンコに対しても
フレンドリーだったんだけど、
何がきっかけかは?なんだけど、
大人になったら、わんこは苦手になってしまったみたいなの。

相手がおとなしいワンコに限り、接近OK。

ボール、似たようなのを買ったけど、
あっという間に破壊してしまったわよ~。(T_T)

2012/03/04 (Sun) 20:00 | REPLY |   

Romi  

めるもなママさんへ

めるもなママさんのテンプレート、とってもステキですよ~。
ワタシはセンスが無いので、頑張ってこの程度です(^_^;)
ルナ・ゆうの写真のまわりのピンクがじんましんみたいになっちゃった~(T_T)

写真編集ソフトの件も、詳しく教えてくださって
本当にありがとうございます♪
いろいろ試してみます♪

ゆうはルナがおもちゃで遊んでいると
いっつもまたがるんです。
何の意味があるのか、さっぱり謎です。

ポポちゃんのボールと良く似たものは買ったけど
あっという間に破壊されてしまったよ~。

2012/03/04 (Sun) 20:04 | REPLY |   

Romi  

ポリーパパさんへ

そうでしたね~。

軽井沢でも、ルナはボールがほしくって
しつこくおねだりしていましたね~。

ポポちゃんのボールと全く同じものはなかったけど、
似たものを買ってあげましたよ~。

よろこんで遊んでくれたけど、すぐ壊れました(T_T)

うちのジャイアンとジャイコには困ったもんです~。
もっと大事に遊んでくれるといいんだけど・・・

2012/03/04 (Sun) 20:06 | REPLY |   

Romi  

いさぱぱさんへ

いえいえ、
ルナは本当に取られたくない時はガルって怒りますよ~。

嵐くんと吹雪くんはおもちゃで遊ばないのですか~?
大人なんですね~。

ゆうがルナにまたがって嫌がらせするところは何度も見ているのですが、
時々「本当におしっこかけてないか?」って心配になる時がありますよ~(笑)

2012/03/04 (Sun) 20:08 | REPLY |   

ノエルママ  

こんばんわー。

いやー「今ノエルパパさんは何事にも協力的ですよね~。」
ってRomiさんのコメントを言ったのがまずかった・・。

「でしょー。どんだけ協力してると思ってるのー!」って・・・。
言うんじゃなかった(-_-;)後悔しています・・・。

まぁ、録画用のビデオカメラはあきらめるとしても、WEBカメラは欲しいですよね~。
じゃ、「ブロ友さん。みんなつけてるし!!」攻撃で言ってみますか!!おねだり、おねだり♪

具合悪い時にお留守番させている時も、異常がないか分かるし便利だと思いますよ~。

停電になった時はその時だけど、なかなか便利です。

2012/03/04 (Sun) 20:14 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

あはは~ヾ(≧∀≦)ノ
パパさんに言ったら、そういう反応でした~?
ママさんの気持ち、わかるよ~。
らくおもちょっと褒めるとすぐ図にのるんで。
パパさんは図にのったわけではなく、
本当に協力的だと思います。(あ、これはパパさんには内緒)

ブログ読んでるとよくわかりますよ~。

らくおなんて、わんこに好かれるかもしれないけど、
出かけるのも、いちいちめんどくさがるし、
ワンコの物を買う時も、いちいちケチつけるし。

WEBカメラも自分で設定できれば、黙って買っちゃいたいところだけど、
間違った設定でもしようものなら、らくおにボロくそ言われますから。

何とか説得してみまーす♪

2012/03/05 (Mon) 18:02 | REPLY |   

Post a comment

What's New