ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » お手入れ » TITLE … サロンでお手入れ&狂犬病予防接種

サロンでお手入れ&狂犬病予防接種

つづきです。


ドッグランで遊んだ後はサロンでお手入れです。

ペットクロスさん


電話で予約した時、「○○(苗字)ルナと・・・」って言ったら
「ゆうちゃんですね」と、覚えてくださってた。
ちょっと嬉しかった♪


この日は女の子の節句なので、バンダナに飾りをつけて
おしゃれに仕上げてくれました。

2012-0303-ルナ


ゆうはふつうにバンダナだけです。

20120303-ゆう


いつも写真を撮ってくださるんだけど、顔がどアップすぎて笑える。


この日の体重は
ルナ:5.23kg
ゆう:5.13kg

20120303-カルテルナ20120303-カルテゆう


ゆうはずっと体重維持できてます。
ルナは1月下旬は5.4kgくらいあったから、またちょっと減ったね。



お手入れの後は病院へ行って狂犬病予防注射をしてきました。

毎年、年末頃に注射していましたが、今回は市からお知らせがくる時期(来年度)に
あわせようかな~と、延ばし延ばしにしていました。


でも、今月中旬に一泊旅行に行くことになったので、
その時に何かあって、注射してない・・・ってことになるとまずいので
旅行前に注射してきました。


病院で待っている間の、2ワンの顔

P1100870.jpg

P1100879.jpg


ルナは緊張気味です。


注射後は、激しい運動は避けて、3日間良く様子を見てください、との事。
1週間お風呂禁止です。



注射を頑張ったごほうびをあげたかったけど、
「激しい運動は避けて・・・」って先生が言ったから、
翌日へ持ち越されました~。


さて、そのごほうびとは・・・?

つづきます~。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

Romiさ~ん、こんばんは~^^
ルナちゃんゆう君キレイになったね~!(^^)!
ふわふわでいい香りなんだろうな~^^
ルナちゃん少しずつダイエット出来てますね~!スゴイ!!

狂犬病の注射も頑張ったね~
ご褒美は何かな?

たまには↓ジャイ子ルナチンもいいね(*^_^*)
ジャイ子ボールも買ってもらって
またまたジャイ子出没なるか?(笑)
ゆう君ジャイアン返上かもね~^m^

こんにちわ(*≧∀≦*)

ルナちゃん、キャワワ~。
女の子は、可愛い色合いの小物でいーなー。

狂犬病注射かぁ。うちも4月から5月にかけてワクチンと狂犬病2種類注射なので、可哀想です。12月生まれの宿命…^_^;

旅行行くんですね~。どこ行くのかなぁ?

テンプレートのルナちゃんのお顔見て、なんだか初めて見た時と感じが変わった気がするぅ
ますますレディーになってるわぁ
お手入れ後も良い
良いよルナちゃん
べっぴんp(^^)q

例のボール勝ったんですなぁ(^.^)
更新楽しみに待ってるわぁ
ジャアアンゆうくんに出会えますよぉに…?笑)

myukinkoさんへ

1月にサロンに行って2か月経ったので、
また爪切りしてもらわないと・・・と思い行ってきました。
狂犬病の注射後はシャンプーできないしね。

サロンでお手入れしてもらった後は
ふんわり、サラサラで良い香り~。

でもすぐにガウガウしあって、臭くなるんですけど(T_T)

ルナちん、遠慮ばかりしているのでたまにはジャイ子になっても
許されますよね~。
遊べないとストレスになるだろうし。
ゆう相手なら、ジャイ子でちょうどいいかも・・・です。

ノエルママさんへ

ルナはあまりピンクとか、フリフリとか似合わないですけど、
女の子の節句だから、おしゃれにしてくれました。

我が家の場合はルナもゆうも夏生まれなので、
ワクチンと狂犬病は11月、12月に注射してました。

市からの案内は春に来ますよね~。
12月に市役所に届けに行くとなんか時期外れで???って顔されるんです。
ワタシの思い過ごしかしら。

旅行は千葉の南房総方面です。
(しぶごえではありません)
朝・夜とも部屋食の宿があったので、またレポートしますね~。

くぅ・ひなさんへ

テンプレートの写真は昨年の秋に、コスモスを見に行った時の写真です。
お花をバックになかなか良い写真が撮れなくて、苦労しました~。

ルナはよく「顔が小さくて、美人さんですね」って言われます。
お世辞でも嬉しいもんです。

サロンではいつもサービスで写真を撮ってくれるんですけど、
いまいち可愛くないの~。
飼い主としては、「その角度じゃなくて・・・」とか思っちゃいます。
でも、うれしいですけどね。(親バカ炸裂ですみません)

ボールで遊ぶ記事、すぐUPしますね~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう