ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 服・ワンコグッズ » TITLE … スヌードを作ってみた

スヌードを作ってみた

今日は有給休暇を取得し、会社お休みでーす。

午前中、部屋の片づけをしましたー。


もう着ないTシャツがあったので、それを使ってスヌードを作ってみました。
ルナが耳の毛が長くなって、ごはんの時汚れてしまうのが気になってました。



お裁縫は苦手。
しかも性格おおざっぱ。
型紙もなく、適当にTシャツをざくざく切って、縫いました。
しかも、赤い布なのに、黒い糸(^_^;)


1page.jpg
①もう着ないTシャツ(シワくちゃなのは、無視してくださいね)
②適当に切ります。
③中表に半分にして、縦を縫います
④上と下をゴム通しできるように折り返して縫います。


2page.jpg
⑤ゴム通し穴を残してミシンで縫います
⑥両方縫えました。
⑦100円ショップで買ったゴム
⑧ゴムを通します。

画像も悪いし、作り方もおおざっぱで、参考にならなくてすみません。



できあがり~!

P1100965.jpg



腕カバーの小さいのを作るっていえば、わかりやすいかしら。



では、試着~。



P1100966-1.jpg

P1100970.jpg


オットセイに見える・・・




ゆうくんも試着する~?

P1100974-1.jpg



ゆうは耳の毛、短いからスヌード不要だけどね。


スヌード、もっと短くてもよかったかも。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんにちは(^-^*)/

オットセイなんて笑ってしまったぁ(^.^)
ルナちゃんきっとお顔が小さいから…♪
けど、そぉ見えてきたよぉ(^_^;)

ミシン活躍してきてるぅ♪♪全然おおざっぱじゃないよぉO(≧∇≦)o

ポチっとの写真がかなり可愛いねぇ♪♪

こんにちわー。

おっと!!Romiさん、今日お休みだったんですか??
実は私も!!ヽ(^o^)丿最後の有給を使いました~。

って私は首の病院行ったり・・・ですけど(^_^;)
Romiさん、ミシンを使いこなしてますねー。

今度は兄弟おソロのお洋服作ってみたらいかがでしょう(←さりげに強制?)

ルナちゃん。オットセイになってもキャワワ―(*^。^*)
こういうコスプレ(?)しても美人さんだから、変じゃないんですよね~。

小顔&美人が引き立ってるわー♪

こんばんは~^^
Romiさんお上手~!(^^)!
適当&大雑把に作ってもいい感じに仕上がってますぅ~♪
オットセイルナちゃん(笑)、かわいい~!!
ゆう君も似合ってるじょ~!!
でも私の~って突っ込まれてるゆう君(笑)
ルナちゃんジャイ子になって取り返さなきゃだね~(*^_^*)

Romiちゃん こんばんはー

Romiちゃん、スゴイ!
かわいいスヌードが出来たね(^^ゞ
全然おおざっぱに見えないっす!
ルナちゃんもゆうくんも(笑)似合ってるよん

オットセイルナちゃん、カワエエーーー!(^^)!
(うちは水に濡れるとアシカになるよ~・笑)

Romiさんこんにちは♪
おぉっ☆
スヌード、すごくいい感じに仕上がってますね!
ルナちゃんもゆうくんも似合ってるー♪
特に、オットセイルナちゃんがツボです(*≧m≦)
被り物した時のツルンとしたお顔って可愛いですよね♪

くぅ・ひなさんへ

いやぁ~、お恥ずかしい(*ノωノ)
随分簡単なスヌードでしょ。
しかも、なんのおしゃれっ気もない・・・(^_^;)

愛情がないわけじゃないのよ~。
センスが無いだけ・・・(苦笑)

ルナ、小顔だけど、顔が長い方なので
オットセイっぽいでしょ♪

スヌードのつけ方がマズイとツリ目になって、コワイです(^_^;)

ノエルママさんへ

ノエルママさんもお休みだったのですねー。
首の状態、良くなっていますか?
早く良くなりますように。

服はムリー(^_^;)
洋裁って、センス・・・ですよね。
服の作り方がわかったとしても、生地選びとか、自信ない・・・。

一度作ろうと思ったことあるけど、結局布を無駄にしただけだったー。

myukinkoさんへ

いやいや、お恥ずかしい~。
ミシンのボビンに糸を巻くのが面倒で
黒ならあったので、それで縫っちゃったしー。

テリーくん・ルイくんもお耳の毛が長めですが、
ご飯の時、汚れませんか~?

ゆうは全然耳毛が伸びてこないけど、
ルナはワンプレ(食器)使っても、やっぱり耳が汚れます~。

こみさんへ

ありがとー。
でも、よーく見るとへたくそですー(^_^;)
ちょっと長めだったので、被せにくいしー。

くれあちゃんは果物のネットをかぶっていたことがあったよね♪

ルナは試着の時は大人しくつけてくれたんだけど、
食事前になったら、逃げ回って被せるのが大変でしたー。

アシカちゃんにもスヌードいかが~?

ぷっちさんへ

ルナはごはんの準備が始まると、わっさわっさするので、
なかなかスヌードを被せられませんでしたー。

しかも、ゆうに脱がされてたし・・・。

ドイルくんもお耳の毛は長い方ですよねー。
ごはんの時、どうしてますか?

ドイルくんなら、おっとり、ゆっくり食事してくれそうだから、
汚れることもないかな~?

食器は耳の毛が汚れにくい形のものを使ってますが、
がっつき系のルナには意味なしー、でした(^_^;)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう