ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » 旅行-千葉県- » TITLE … 南房総お泊り旅行-その1-

南房総お泊り旅行-その1-

3/19-3/20、1泊2日で千葉へ旅行してきました。

初日は曇り空でしたが、2日目は快晴。

写真が大量にあるので、整理しながら、数回に分けてレポします。


今日は、出発~宿チェックインまで。


我が家にしては早い出発。8時に自宅を出ました。


朝食はコンビニでおにぎりを購入し、車中で食べながら
一気に『海ほたる』までGo!



P1110183.jpg



すっごい強風でした。

2海ほたる


ここで、あさり焼きと、メロンパンを購入。
ちょっと早い昼ごはんです。


P1110186.jpg


あさり焼きはたこ焼きのあさりバージョン。
らくおはあさりが嫌いなので、全部ワタシが食べました。


メロンパンは人気の商品とのことですが、
逆にメロンパンはワタシが苦手なので、らくおが食べました。
写真撮り忘れました(T_T)



海ほたるを出た後は、『道の駅 富楽里とみやま』でトイレ休憩

その後、『道の駅 とみうら 枇杷倶楽部』へ立ち寄りました。

(道の駅めぐり・・・じゃありませんよ~)

↓道の駅 とみうら 枇杷倶楽部
20120319枇杷倶楽部裏


こちらの道の駅は裏手に菜の花畑があり、とってもきれいでした。
道の駅の中もお花がたくさん植えてありましたよ。


おみやげ(自宅用)に枇杷カレーと枇杷ジャムを購入。

枇杷カレーとジャム

まだ食べてないけど、美味しいらしい♪



宿チェックインまで、まだ時間があるので、
沖ノ島公園と館山城へよってみました。


沖ノ島公園は館山湾の南端にある、南房総国定公園の一つ。
島の周囲は1km程度の小さな無人島です。

沖ノ島

わんこ連れでも歩けますが、所々足場の悪いところがあります。


館山城は城山公園内、丘陵の頂上に位置しています。
別名「八犬伝博物館」と言われ、
南総里見八犬伝に関する読本、絵草子などが展示されていますが、
博物館には入りませんでした。

P1110203.jpg


梅と桜(?)がきれいに咲いていましたよ。

20120319館山城花



この日は幸い雨は降りませんでしたが、
寒かったこともあり、早々に宿へ向かいました。


お世話になった宿『わん楽』さん

IMG_1905.jpg

館山市にあり、昨年の9月にOPENしたばかりのキレイな宿です。

朝・夕とも部屋食OKで、お布団にも一緒に寝られます。
宿での様子はまた明日レポートしますので、お楽しみに~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Romiさん こんばんはー

おぉ~~~今すっごく気になってる「わん楽」さんに
行ってきたんだね!(^^)!
いいな~いいな~
うちはやっとお泊り旅行デビューしたから次は房総への旅も
行ってみたいと密かに思ってたのだー(笑)
レポ楽しみにしてるね♪

Romiちゃん、メロンパン苦手なんだね~(^^ゞ
それにしても枇杷カレーが気になる~(笑)

こんばんわー。

わん楽さん、初めて聞きました~♪すっごくよさそうなホテルですね~。
お部屋食って気を使わなくって良いですよね~。
うちは絶対部屋食です(笑)

お宿のブログ見ましたよー。らくおさん、マスクで顔を隠してます??!!
Romiさんはルナちゃんで隠れてしまってますよー←笑

レポ、楽しみにしていまーす♪

お帰りなさぁいo(^-^)o

キレイなお宿が1番だよねぇ♪♪

ご飯とかお部屋の様子とか知りたい事が沢山♪♪

楽しみにしてますねぇo(^-^)o

こんばんは^^
おかえりなさい♪
本当だ~Romi家にしては早い出発~(笑)
風が強かったんだね(>_<)
でも青い海と青い空だけ見てるとそんな風には見えないね!
ルナ&ゆうちんのお顔で風の強さがわかる~~^^

Romiさん、私もメロンパンよりあさり焼きの方に食いつくタイプ!(笑)
お宿もキレイで部屋食いいね^^
続きも楽しみにしてま~す♪

こんばんはー♪
(*´ー`)ノおかえりなさ~ぃ☆彡

房総のほうって風強いですよね~(汗)
2年連続でこの時期、マザー牧場のほうへお出かけした時も(今年は行ってませんが)
風の強いこと強いこと(>▽<;;
ルナちゃんもゆうくんも立っているのがやっとって感じだね~。

Romiさん、メロンぱん苦手なんだ~
私も(笑)

お宿、素敵なところですね(*^_^*)
続きを楽しみにしていまーす♪

Romiさん、お帰りなさーい♪
この日はこちらも風が強かったから、
海の近くはすごかったでしょうね。
でも、お天気に恵まれたようで良かったー☆
道の駅の菜の花畑、とってもキレイです!
ルナちゃんとゆうくんもお花の香りを満喫できたかな?^^
お宿も素敵ですね。オープンしたてとあって、ピカピカだぁ。
続きのレポも楽しみにしていまーす♪

こみさんへ

さっすが!こみさん!!
わん楽、まだOPENしたばかりなのに
すでにチェック済なのですね~。

ワタシは会社の先輩に教えてもらって、知りました。

部屋食が落ち着けていいなー、と思っていたし、
ちょうど今の時期、南房総はお花がきれいだろうと思って。

よい宿でしたよ~。ぜひご利用くださいマセ。

枇杷カレー、まだ食べてないの~。
食べたらレポするわね~。

ノエルママさんへ

わん楽さん、良い宿でしたよ~。
ワタシはダックス先輩に教えてもらって知りました~。

まだOPENして半年くらいだから、キレイだし。
何と言ってもお料理が絶品でした♪

部屋食も落ち着けますよね~。
朝も夕も部屋食って、なかなか無いからおすすめです。

らくおは花粉症のため、マスクしてまーす。
ワタシはわざとルナで顔を隠しました~(笑)

くぅ・ひなさんへ

OPENして半年くらいの宿で
とってもきれいで、よかったですよ~。

お庭がドッグランっていうのもGOOD!

お料理は今まで利用したわんこ宿の中では一番美味しかったです。

よいお宿だったので、お伝えしたい事が山ほどあって・・・
数回にわけてレポしますねー。

myukinkoさんへ

そうでしょー、8時出発。
我が家にしては上出来です♪

海ほたるに居る時はまだ青空が見えたんだけど、
宿の近くに行くにしたがってどんどん曇り空になって
今にも雨が降るんじゃないかと、ドキドキでした~。

メロンパンのあの人工的なメロン味がイマイチだめなの~。
でも、らくおはメロンパン大好きなの~。

ことごとく食の好みが合わない夫婦なのでした~。

めるもなママさんへ

そうですよねー。
春の房総ってなんであんなに強風なの~?

去年の2月末も館山ファミリーパークへ行った時、すんごい強風でした。

マザー牧場は行ったことないですが、
ドッグランとかもあるみたいですね。
今度は風の無い時期に、行きたいです(笑)

めるもなママさんのおうちからそんなに遠くないんじゃないかしら~。
いいお宿でしたよ~。

メロンパンはあの人工的なメロン味が苦手なのです~。
でも、らくおはとっても美味しかったと満足してましたよ~。

ぷっちさんへ

なんとか雨に降られずに済みました~。

でも前日が雨だったので、菜の花畑の中には入れませんでした~。
道の駅枇杷倶楽部では、枇杷ソフトを食べていたおじさまに
ルナがおねだりしちゃって、恥ずかしかったです~。
やっぱり「花よりだんご」みたいですわん。

わん楽さんも、ぽこあぽこに負けず劣らず
とっても良い宿でしたよ~。
ドイルくんの腰が良くなって、行く機会があればぜひ!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう