南房総お泊り旅行-その2-

  22, 2012 20:30
南房総お泊り旅行の続きです。

今回は宿(1日目)での様子をお届けします。

ちょっと写真が多めですが、ご容赦くださいマセ。


宿に到着です。

わん楽さんです。


1 IMG_1905


この宿のお庭はドッグランになっています。

早速ルナ・ゆうを走らせてあげたいところですが、
とりあえずチェックインです。


ワタシたちの部屋は『102』
ウッドデッキのテラスから、直接お庭に出られます。


ウェルカムドリンク(紅茶)とお菓子です。

2 P1110205



お菓子は2段のお弁当箱のようなものに入っていて、
1段目はワンコ用クッキー、2段目が人間用クッキーです。

3 ウェルカム菓子



お部屋です。

4 部屋

洗面所のとなりにシャワー室
自動でフタが開くトイレ!(慣れないので、ついつい自分で開けちゃった(^_^;))
ルームキーはわん楽のイニシャル『W』です。



ベッドに・・・

4-1 P1110208



壁に薄型液晶TVが取り付けてあり、このテーブルで食事を頂きます。
(部屋食でお願いしました)

4-2 P1110209



夕食は6時から。

ルナ・ゆうお待ちかねの(?)ドッグランで遊びましょう。

5 IMG_1844


6 IMG_1846


すでにチェックインされていたお客様がいらっしゃったようですが、
だれもランで遊んでいなかったので、貸切状態です。


旅行前に購入したビデオカメラで動画を撮影してみました。
見苦しいですが、よかったら見てやってください(音が出ます)



夏はプールで泳ぐのもいいわねー♪

7 IMG_1848

「今度は夏に来たいね♪」なんてお話ししているのかと思いきや・・・


8 IMG_1849

ゆうくん、またルナ姉ちゃんのお洋服を噛んでるよ~!




ほかにワンちゃんがいないと、こうなっちゃうのよね~。


こうなったら、ランは終了~。

温泉好きならくおは、貸切温泉風呂を楽しみにしていたようなので、
夕食前にお風呂に入ることにしました。
予約制ではないので空いていればいつでも使えます。

和風温泉風呂と洋風ジャグジー、2つもありますよ♪
(写真が無いので、詳細はわん楽さんのHPで~)



まず、らくおから。
洋風ジャグジーの方は空いていなかったので、和風風呂を使いました。



その間に、ルナ・ゆうはクッキーをいただきました。

9 P1110214

ワンコの形をしてるわよん♪


4つあるから、まずは2つね♪

10 P1110216



わんこのアメニティも一通り揃っていますが、
一応これを持ってきました。

11 P1110222



広げるだけ。組み立て簡単!

2ワン入るとこんな感じ。

12 P1110224

食事の準備の時などにスタッフの方に迷惑かけないように
入ってもらいます。



お風呂から出てきたらくおとバトンタッチで、ワタシがお風呂へ。

「全部揃ってるから、手ぶらで大丈夫だよ」
という、らくおの言葉を信じて、洗顔石鹸と着替えしか持っていかなかった。


脱衣所には確かに2種類のタオルが数枚ずつ置いてありました。
どちらも無地の白いタオル。

1つは明らかにバスタオル
じゃ、もう1つがボディタオルだと疑わずに、持ってお風呂へ。


タオルを広げると妙に分厚くて、幅があるのに、長さが無い。

それでも「ボディタオルなんだろうなー」、と
ちょっとだけ不審に思いながら体を洗うことに。


全然洗いにくい。

これ、もしかしてボディタオルじゃないんじゃないか~?

それでも何とか体を洗い、すすいで絞る。
分厚すぎて、ぜんぜん絞れん。


そこでやっと『足拭きマット』だと確信しました。


らくおのバカヤローっ!!

翌朝はちゃんとボディタオルがありました。


お風呂から戻って寛いでいると、もう夕食の時間です。


ルナ・ゆうに先に食べてもらいました。

13 P1110230

いつものフードでごめんよ~


そしてワタシたちの夕食です。

ちょっと長くなってしまったので、夕食レポは明日にします。


すんごーーーーく美味しかったです♪

お楽しみに~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

10 Comments

ノエルママ  

こんばんわー。

ドッグランいいな~。宿泊客だけのドッグランって良いですね~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってゆうくーーーーーーーーーーーーん!!
ルナお姉ちゃんのお洋服だめー(>_<)

派手に噛んでブンブンしちゃってますね~。
明らかに自分が上だよーアピールかな??

この組立サークル、1つあると便利ですよね~。
我が家は外泊時のトイレに使ってます。

らくおさん。。。。もしかして・・・・足ふきマットで体洗った疑惑が?!

ちょっとウケちゃいました♪(^o^)

ビデオカメラ、やっぱり1台あると楽しさ倍増ですよね~。
買って良かったですねーーーーーーーーーー♪

2012/03/22 (Thu) 21:03 | REPLY |   

くぅ・ひな  

こんばんは(^-^*)/

とっても良い所~♪♪
綺麗なのが1番☆
ワンちゃんにもお菓子がついてるなんてルナちゃんゆうくん良かったねぇo(^-^)o
折りたたみケージ??我が家と一緒だぁ♪
キャンプや旅行・海にもどこでも持って行くよぉ(^.^)
コンパクトになるもんねぇ(^.^)v

携帯からだから動画見れてないんで…
明日うかがいまぁすo(^-^)o

2012/03/22 (Thu) 23:04 | REPLY |   

myukinko  

おはようございます^^
綺麗なお宿!
やっぱり新しいっていいですね~!(^^)!
お部屋からランに出られるのも便利~
ウェルカムのクッキーもカワイイ♪
貸切ラン堪能できてよかったね~^^
ゆう君二人っきりだとジャイアンに変身しちゃうんだね(笑)
ルナちゃんのお洋服の振り回しっぷりに笑っちゃったよ~
ルナ姉ちゃん耐えてるね~(*^_^*)
ビデオ大活躍でしたね~^^
折りたたみケージ便利ですね!
食事も楽しみ~♪

2012/03/23 (Fri) 05:09 | EDIT | REPLY |   

ぷっち  

Romiさんこんにちは♪
お宿、やっぱり素敵ですねー!
お部屋も綺麗だし、広々したランにプールまで!!!
ウッドデッキからお庭に出て遊ぶという流れだけでも憧れちゃいます♪
ルナちゃんとゆうくんも思いっきり楽しめますね♪
それにしても今日の日記、笑いが止まらなくなって大変ですー(>∀<)ノ☆ バンバン!
お姉ちゃんを振り回すゆうくんの姿に笑い(ルナちゃんごめんね☆)、
足拭きマット事件で爆笑です!はぁ~お腹が痛いwww
そんなハプニングも旅のスパイス☆ですよ~( *´艸`)♪
すんごく美味しかった夕食・・・期待が高まります☆
楽しみにしていまーす^^ノシ

2012/03/23 (Fri) 13:24 | EDIT | REPLY |   

いちご  

はじめまして

はじめまして。
くぅ・ひなさんのブログから遊びに来ました。
旅行楽しそう♪
ちょっとまだ 初めの方しか読んでいないのですが、写真が多くて楽しそう・・・
じっくり読ませてもらいますね!!

よかったら、私のブログにも遊びに来てください!!

2012/03/23 (Fri) 16:54 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

ドッグラン、最初はふつうに遊んでいたのに、
飽きてくるのかなー?後半はゆうがルナの服を噛んで
いじわるするパターンで終了となります(^_^;)

また、ルナが無抵抗で・・・
ガツンとかましてやれば、ゆうも反省するかもしれないね。

折りたたみクレートと、この組み立てサークルを
カインズで購入しましたー♪
組み立て簡単だし、小さく折りたためて便利ですね♪

らくおは・・・からだ洗ってなかった疑惑が・・・
今日、帰ってきたら聞いてみます。

ビデオカメラはまだ慣れないので
上手く撮影できていないのですが、
どんどん使っていきたいでーす

2012/03/23 (Fri) 19:49 | REPLY |   

Romi  

くぅ・ひなさんへ

わんこの形をしたお菓子、
こういうのって、飼い主はうれしいですよねー。

クッキーは宿の手作りらしいです。おいしかったよん♪

くぅちゃん、ひなちゃんはキャンプや海もいくんですねー。
我が家はキャンプはわんこ連れで行ったことないなー。
楽しいでしょうね♪

動画、あまり上手に撮れてないのだ・・・(^_^;)
もっと練習するね~v( ̄ー ̄)v

2012/03/23 (Fri) 19:52 | REPLY |   

Romi  

myukinkoさんへ

わんこの形のクッキー、
よくこんなに上手にワンコの形になったなー、と感心しました。
ルナ・ゆうも喜んで食べていましたよ♪

ゆうくんってば、ルナ姉ちゃんの服を噛んで
ぶん回してるでしょー(^_^;)
ルナが無抵抗すぎて、かわいそう・・・(T_T)
らくおが何度も止めにはいっても、知らん顔してましたー。

お食事はねー、本当に美味しかったんだよー。
わんこ宿でお料理が美味しく、しかも温泉があるってサイコー!

2012/03/23 (Fri) 19:56 | REPLY |   

Romi  

ぷっちさんへ

いい宿でしょー♪
ウッドデッキからランに出られるっていうのも良いけど、
ランからそのままお部屋に入れるっていうのは、
よそのお部屋に入って行っちゃうというハプニング付きです(笑)

ゆうってば、容赦なくルナを振り回してるでしょー。
本当、わんぱく過ぎます(^_^;)
女子には優しくねーーー!

足ふきマット、ワタシももっと早く気づけよ!って
自分で自分につっ込んじゃいました(^_^;)

だって、全部そろってるって言われたら、ボディタオルだと思うよねー。

2012/03/23 (Fri) 20:01 | REPLY |   

Romi  

いちごさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます♪

早速、いちごさんのブログにお邪魔させていただきました。

さくらちゃん、きゃわいいーーー♪
ゆうより6か月お若いんですね☆

関東近辺のキャンプ場をお探しとか・・・
(すみません、キャンプ場情報はないのですが)
もしかしたら、どこかでお会いできるかもしれませんね。
我が家は埼玉の北部のいなかですー。

これからもよろしくお願いします♪

2012/03/23 (Fri) 20:12 | REPLY |   

Post a comment

What's New