ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 旅行-千葉県- » TITLE … 南房総お泊り旅行-その3-

南房総お泊り旅行-その3-

さて~、いよいよ夕食です♪


部屋食でお願いしていたので、
お料理ごとにスタッフの方が運んでくれました。


そのたびにいちいちワンワン。

ルナはご挨拶のつもりなんだろうけど、
ダイニングで食事だったら、他のお客様に迷惑だったろうなー。

去年のルナの誕生日にしぶごえさんに泊まった時は
もっとおりこうさんにできたのに~(T_T)


お料理の紹介です。


まずは「お品書き」

14 IMG_1853

ぬおぉぉぉ~!小さすぎて見えませんね。
すみません。


15 IMG_1852


一品ずつ紹介します。

先付

①食前酒
②先付---鰹のたたき、落花生ドレッシングがけ
③先付---(左から)鱚の春衣揚げ、自家製烏賊塩辛、まほろばローストポーク
④先付---筍田楽

①は梅酒
②は落花生ドレッシングがごまドレとはまた違って美味しい。鰹のたたきとよくあっていました。
③の鱚は衣がサクサク、塩辛は酒飲みのワタシには必須(笑)、
 まほろばローストポークを最初に口にしたのですが、
 思わず「わっ!これ、美味しい~」と声に出ました。




16 P1110246

お造り---(左)伊勢海老洗い(右)本日の地魚と鮪 妻一式

伊勢海老はぷりっぷり。でも甘くてとろけるよう。
伊勢海老があるのに、お刺身は4種類のお魚が2切れずつも!




18 P1110249

お凌ぎ---まご茶漬け

初めて食べたけど、だしが効いてて美味しかった~。




17 P1110247

鍋---海鮮しゃぶしゃぶ(鯛、蛸、ズワイガニ、刻み野菜)

さすが海の近く!海の幸が盛り沢山!!
新鮮でおいすぅーい!!




19 P1110250

蒸し物---茶碗蒸し

面倒だから自宅ではめったに作らない。
きめ細かなとろりとした茶碗蒸しでしたよ~。




20 P1110251

揚物---鯨の竜田揚げ

鯨って堅いイメージがあったけど、これは柔らかくて美味しかった!




21 P1110252

食事---長狭米
止椀---つみれ味噌汁
香の物---二点

お味噌汁もおだしが美味しい! ごはんは「おかわり」できます。
おかわりしたかったけど、部屋からスタッフの方をわざわざ呼ぶのが申し訳なくて、
1杯で我慢しました(T_T)




22 P1110253

お品書きに無い特別メニュー---まほろばポークの角煮

これが、また絶品!!
お箸で持つと、とろんととろけるように切れました。




23 P1110254

水菓子---桜プリン、季節のフルーツ、自家製アイス



んもぉ~!どのお料理もとっても美味しかったです。
味も量も大満足です!!
それに、盛り付けがキレイ!
カメラマンの腕が悪いので、イマイチ伝わらないかもしれませんが・・・




ルナ・ゆうはいつものフードなのに、
ワタシたちだけ美味しいものをいただいちゃって、ごめんねー。



申し訳ないので、りんごをあげました♪

anigif りんご



もちろんワンコメニューもあります。
普段ドライフードしか食べさせていないので、予約しなかったんですが、
1皿を分けてあげればよかったかな~、と後悔・・・。


でも、ルナもゆうもりんごで満足してくれました♪

26 IMG_1886

25 IMG_1872




持ち込んだビールを飲みながら、テレビを見たり、
らくおとおしゃべりしていたら、ルナもゆうも寝ちゃいました。

27 IMG_1888


車で移動と、観光・ドッグランでちょっと疲れたかな、
これは夜ゆっくり寝てくれるだろうと思ったのですが・・・



明日に続きまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんわー。

きたー!!!お料理♪
ぜったーい我が家では出てこないだろう品々・・。
素敵ね~。

そうそう。旅館のご飯ってなんでおかわりしたくなるんでしょう・・。

気分が違うからかしら??

夜はゆっくり寝てくれるとおもったのですが・・。←なんとなく想像つくんですけど(笑)

そうそう。吠えってむつかしいですよね~。
でも、我が家のyトレーナーのチャーリーママさんに色々アドバイスをいただくと、すっごく心が楽になります。

ま、吠えも感受性が豊かな証拠なのですよ(^o^)

こんばんはー。

お料理、どれも美味しそうですね(*^_^*)
海の幸がもりだくさん!見ているだけでよだれが出てきちゃう~~(笑)
↓お宿、素敵なところですよね^^
ルナちゃんもゆうくんもランでとっても楽しそう♪
ランじゃないところまで冒険しに行って・・・(笑)
のびのび遊べてわんこにとっても楽しいところで良かったね。
Romiさんの足拭きマットで体洗っちゃったのには
思わず笑ってしまいましたー。
らくおさんも足拭きマットで洗ったのかしらね?

こんばんは~^^
わ~やっぱり海の幸最高~!!
さすが千葉!落花生の産地ですもんね~^^
一口ずついろんな物を楽しめていいですね~!(^^)!
クジラの竜田揚げ、懐かしい~
給食のメニューで好きなアイテムでした!
ってか今は給食で出ないかな?(笑)
お料理も堪能してゆっくり眠れるかと思いきや?
何があったんだろ!
ルナ&ゆう君なんかやらかしたかい~?
まぁそれも旅の醍醐味!
いい思い出だよね~(*^_^*)

おはよう(^-^*)/

昨晩はポチ逃げしてしまったわ(^_^;)

動画見ましたぁ(^.^)
あのゆうくんはちょこっと前のひなにそっくり~~♪
きっと、ルナ姉ちゃん遊ぼう~!!って誘ってるんだろなぁp(^^)q

お料理運んで来る人に我が家もワンこらしちゃいます(>_<)
可愛いねぇ♪なぁんて撫でられよぉもんなら、ガルル~!!って(笑)

次の更新が楽しみぃ~~♪
私の想像あってるかなっ(笑)

お料理、おいしそぉですね。
しかも、お部屋食なんていいなぁ。
ゆっくりできますよね。

ワンコ連れでお部屋食ってあんまりないですよね。
うちは、他のワンコが苦手だから絶対お部屋食が落ち着けます(笑)

ブログをりんくさせていただいてもよろしいでしょうか?

ノエルママさんへ

お料理、良いでしょ~♪

海の幸満載!!
お肉は「まほろばポーク」が2品だけど、美味しかったし
全体的に満足です♪

わんこと泊まれる宿で、こんなに美味しいお料理が頂けるとは
思っていませんでした。

朝食も美味しかったんですよ~。

今回は、ルナよりゆうが問題児でした。
全然落ち着きがなくって。

疲れてぐっすり寝ると思ったんですけどねー。

だからワタシも全然眠れなくって。

そんな中、らくおだけが「ぐーすかぴー」、と寝ていましたよ。

めるもなママさんへ

お料理は一品一品がとっても美味しくて、
本当に大満足でした~♪

海の幸がいっぱいだったのですが、
魚嫌いならくおが食べられない青魚とか、貝類がなく
らくおも美味しくいただけました~。

ドッグランは、隅々まで手入れが行き届いていて、
脱走しそうなところも無く、安心して遊べました。

お隣のプールまでルナは探検してましたねー。

夏はプールで遊ぶのも楽しいかも♪


らくおは・・・最後の1枚のボディタオルを使ったそうです。
普通なら、「ボディタオルが無くなったから持っていって・・・」って
言いますよねー!

ワタシも、どうしてもっと早く足拭きマットだと気付かなかったのか、
それが悔しいです~。

myukinkoさんへ

お料理、とっても美味しかったんですよ~。

本当、みなさんに味が伝えられないのが残念です~。

鯨の竜田揚げ、給食に出ましたよねー。
うふっ♪ワタシたち、同年代ね~♪

いまや、鯨は贅沢品かぇ???
給食には出ないかもねー。

今回はねー、ルナじゃなくて、ゆうが問題児だったんだよー。
どちらかというと、ルナの方が神経質なんだけど、
今回はゆうが全然落ち着きが無くて、寝てくれませんでしたー。

おかげで2日目の観光はちょびーっと、になっちゃいましたよ。

くぅ・ひなさんへ

ポチ逃げでも、読み逃げでも、全然大丈夫だよ~ん。
ワタシも常習犯です(笑)

ゆうくんってば、ルナ姉ちゃんのことをブンブン振り回してるでしょ。

よくルナが黙ってやらせてるなー、って思いました。
一喝してやればいいのに。

ひなちゃんは、もうこんなことしなくなった?

ルナは、人懐っこいのが取り柄なのですが、
いちいちワンワンするので、もうちょっと大人しくしてもらえると
飼い主も助かるんですけどー。

いちごさんへ

お料理は本当に美味しかったです。
部屋食って、夕食はOKでも、朝食はダイニングで・・・とか
ワンちゃんはお部屋でお留守番・・・っていうのは
よくあるけど、ここは朝も夕も部屋食なのでーす。

お料理を運んでくれるスタッフの方に、いちいちワンコラしましたが、
他のお客様に迷惑がかからないというだけで、気が楽ですよねー。

ブログ、リンクしていただけるのですか~(^O^)/
よろしくお願いします。

ワタシもリンクさせていただきます♪
今後ともよろしくでーっす!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう