ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 旅行-千葉県- » TITLE … 南房総お泊り旅行-最終回-

南房総お泊り旅行-最終回-

本日で、 南房総お泊り旅行レポ、最終回です。



わん楽さんを出発し、花摘みへ行きました。


場所は道の駅ちくら 潮風王国の目の前のお花畑です。



IMG_1966.jpg


お花屋さんが何軒も並んでいるので、どこにしようか迷ってしまいます。


一番手前の畑のお花屋さんにしました。




ワタシがルナ・ゆうのリードを持って、らくおが花摘み係りです。

P1110296.jpg



きれいなお花、選んでよ~♪



IMG_1968.jpg


P1110303.jpg


P1110307.jpg


キンセンカ、ポピー、ストックの3種類です。

ポピーは15本で300円、ストックは8本で300円

2~3本多めに摘んでもいいよ♪と、優しい花屋のおじさま。

我が家はポピーとストックの2種類を摘んだのですが、
キンセンカを3本おまけにくれました♪



IMG_1974.jpg

お花をバックに写真を撮りたかったけど、全然カメラ目線をくれましぇーん(T_T)



花摘みをした後は、道の駅ちくら 潮風王国でお土産を買いました。


ここはとても広い芝生の広場があり、大きな船も展示(?)されています。

動画、風の音がスゴイ&手振れがスゴイです





芝生の中にこんなラブリーなクローバーの群生を見つけました♪

P1110308.jpg



ワタシが買いたいと思っていたお土産が、ここには無く、
調べてみたら、館山エリアのごく一部にしか売っていない事が判明。



帰りは外房周りで帰ろうと思ったのですが、
そのお土産を買う&ルナゆうワタシが寝不足ってのもあり、
館山に戻ってお土産を買い、そのまま帰ることに~。



どうしても買いたかったお土産とは・・・


八犬伝まんじゅう


南総里見八犬伝の八犬士が持つ、八つの霊玉をおまんじゅうにしたものです。

仁義礼智忠信孝悌、それぞれ形・味がちがい、作っている製菓店も別々なのです。


わんこと一緒の旅の締めになったかしら~?


ちなみに、日持ちするし、まだ食べていません(^_^;)


後日、枇杷カレー、枇杷ジャムとともに番外編お土産レポをお届けします。


6回にわたり、レポさせていただきましたが、
写真もビデオもイマイチで、すみません。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ハーイ!!またまたすっ飛んできましたー←やっぱり暇疑惑?笑

お花摘み!!素敵-♪最終日しか出来ないですけどね(^_^;)
らくおさんがお花を摘んでいる姿が”おとメン”みたいで素敵―♪
似合ってるっ★

お花をバックでワンコの写真を撮るってむつかしいですよね~。
うちのノエルっち。梅をバックに真顔になってるし(汗)

今回の旅、すっごく良い記念になりましたね(ビデオの重要性も十分アピール出来たですよね!!

絆の予約はまだまだ先でーす。
吠えDAYは日にちが限られているので、そこを狙うしかないですからね~。

天気も上々、春満喫、楽しそうな旅行で羨ましいなぁ。
ルナちゃんとゆう君の笑顔も、いつにも増して満足気に見えます☆
きれいな海や花を見て、おいしいフルーツをもらって、
ドッグランではたくさん暴れて友達もできて、
こんな旅行ならそりゃ「帰りたくなーいっ!」だよね♪

わん楽さん、我が家も気になっていました!
いつかブルジョアになったら、
ここのテラスでのんびり昼寝とかして過ごしたいなーとか(^^;)。
いつ行けるかわかりませんが、大変参考になりました☆

潮風王国は、我が家もずいぶん前に沖ノ島とセットで行きました!
あの広い芝生がドッグランだったら最高ですよね~。
ちなみに私は大きな船で、
ポリーさんとタイタニックごっこをしましたよ☆
あまりのバカバカしさに、ブログとしてはお蔵入り。。

Romiさんこんにちは♪
春の房総といえばお花摘みですよねー!
色とりどりの華やかなお花畑は
見ているだけでも癒やされます♪
ノエルママさんと同じく、
真剣にお花を選ぶらくおさんの後ろ姿が素敵☆
と思いましたー^^♪

お宿のお食事の豪華さにヨダレを垂らし、
ランでのルナちゃんとゆうくんの大満足な笑顔に顔が緩み、
私も旅行気分を楽しませていただきました^^
ルナちゃん、ゆうくん、楽しい思い出がまた増えましたね♪

ノエルママさんへ

またまたすっ飛んできてくれて、o(*^▽^*)o~アリガトデスー!!

花摘みは去年の春、館山ファミリーパークで経験したのですが、
そこは入場料も取られるし、花代もかかるので、
潮風王国の前の花畑にしましたー。

たくさん摘んで600円。大満足です。

らくお、オトメン~(笑)
確かにちょっとオトメチックかも・・・( ´艸`)ムププ

ノエルっち、梅をバックに真顔になってても、カメラ目線できていたじゃない?

うちは全然。ルナ・ゆう揃ってカメラ目線なんて、まず無理!

絆の予約カレンダーを見てみたら、無駄吠えdayは
月に3~4日ですねー。
中旬くらいなら、ワタシは会社休みやすいけど、
らくおが全くわからん・・・です。

ポリー・パパさんへ

今回千葉へ行くってことで、もしできればポリーさんにも
お会いしたい、と思っていたんですよ~。

しかし、前日まで観光ルートが決まらず、
ポリーさんのご予定をうかがうことが出来ませんでした(T_T)

また、千葉方面へ行くことがあったら、
今度はぜひ一緒にランで遊んでくださいねー。

わん楽さん、とっても良かったですよ~。

わたし達が宿泊した時もボーダーコリーちゃん2匹が泊まっていましたが、
交流する機会はありませんでしたー。
わん楽さんのブログによるとFRAUちゃんとSUNくんというワンちゃんでした。

ポリー・パパさんとポリーさんのタイタニックごっこ、
見たいじょーーーー!!!

ぷっちさんへ

お花畑、たくさん咲いててきれいでした~。

らくおはねー、ああ見えて(どう見えて?)
お花が好きなんですよ~。
自宅の庭の花の管理もらくお担当です。

我が家のいきものがかりです♪

ルナとゆう、夜はゆっくり寝られなかったかもしれないけど、
チェックアウト前に遊んだランでとってもいい笑顔を見せてくれたので
ワタシとしてもとっても嬉しいです。

そうそう、ぷっちさん、車の運転練習
どうか気を付けてね~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう