ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 服・ワンコグッズ » TITLE … 耳が汚れにくい ゆっくり食べれる食器

耳が汚れにくい ゆっくり食べれる食器

以前、ゆうがフードをがっついて食べて、
喉に詰まらせた事がありました。



その後、スプーンに1杯ずつ食べさせたりしていましたが、
良い食器を発見しましたよ♪



それが、南房総お泊り旅行から帰ってきた翌日に届きました。


P1110324.jpg


ゆうくん、ちょーっとどいてくれるかな?


P1110325.jpg

耳が汚れにくい ゆっくり食べれる食器


がっついて食べられないように、食器がデコボコしています。

今まで使っていたワンプレと同じような形状で
耳長犬の耳が汚れにくい形になっています。



ルナ・ゆう同時にスプーン一杯ずつ食べさせるのは
なかなか困難で(フードの種類も違うし)
ルナにもゆっくりごはんを食べて欲しいと思い、購入しました~。



フードを入れてみました。


P1110328.jpg


はい、ゆうくん。どーぞ。

P1110330.jpg



ルナは女の子だから、ピンクの食器ね♪

P1110333.jpg



今までより4~5倍、ゆっくり食べてます。

これにしてから、喉に詰まらせることもありません。


P1110338.jpg

ゆっくり食べると、おいしいでしょ?


我が家は楽天で購入しました~↓




素材はメラミン樹脂と、底にすべり止めとしてゴムが使ってあるので、
電子レンジは不可です。


みなさんのおうちのわんちゃんは、がっつきませんか???

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

これいいですね。
うちもこういうの探してました。
でも・・・・
いま、使っているのは、姫が買ってあげたもの。
うーーーん。
欲しいけど迷う・・・

Romiちゃん こんばんはー

うちもかなりがっついて食べるかも~
時々むせてるから(^^ゞ
誰も取らないからゆっくり食べればいいものを(笑)
4~5倍ゆっくりっていいよね~
今使ってる食器に飽きたら検討してみようっと♪

↓旅行記、楽しんで読ませていただいたよん\(^o^)/
ますます『わん楽』さんに泊まってみたくなったぁ~
素敵な思い出が出来たね♪

こんばんは~^^
いいの買ってもらったね~
これでゆう君むせないかな~!(^^)!
うちはテリオがほぼ噛まずに丸呑みで
ルイはゆっくり派なんでルイのサークルを閉めて
テリーに横取りされない様にあげてます(^_^;)
夜は2ワンとも私が手で少しづつあげてるので
大丈夫(^^)v
でもテリーからは、カリッと言う音を聞くことが無いんで
やっぱり丸のみ(苦笑)
多分この食器でも口に入った途端飲んじゃうんだろうな~(^_^;)

↓お花摘みはらくおさんがしたんだね~(笑)
キレイな花畑で帰り道も楽しかったね~(^^♪

こんにちは~(^-^*)/

これ良いなぁp(^^)q
何度か使って、またその後っての書いてほしぃ♪♪

ずっと4・5倍遅くなら、我が家も買うわぁ!!

ちなみに前にカラーに付ける光るの紹介してくれたでしょっ!!
あれはやっぱり良かったのかなっ??
我が家、夜のお散歩ばっかりだから…

いちごさんへ

よくデコボコになった食器はあるけど、
たれ耳ワンコようにこういう形をしているものって、
見たことなかったんです。

でも、さくらちゃんは娘さんが買ってくれた食器を使っているのね~。

がっついて食べなければ、これに変える必要はないかも・・・ですね。

それか、娘さんに何気なく「こんなのあるんだって~」って
見せてみる、とか・・・。

こみさんへ

くれあちゃん、がっつきます~?
そういうイメージはなかったなー。

ごめんなさい、4~5倍というのは体感でした(^_^;)
今日、実際に計ってみたら、いつもの2倍くらいの時間で
食べきってました。

でもゆうはこれで喉に詰まらせることはなくなったから、
我が家はこれにして良かったです。

わん楽さん、こみさんのおうちから近いのでは~?(我が家より)
良いところだよん♪
くれあちゃんは泳げるし、夏のプールなんて、いかが~?

myukinkoさんへ

我が家はルナもゆうもケージの中でごはん、なので
誰にも取られないからゆっくり食べればいいのに、早食いです。

そういえば、うちもカリッて音、聞こえてこないかも・・・(^_^;)

時間かかってても、丸飲みか~?
でも、ゆうは喉に詰まらせなくなったので、これにして良かったです。

テリーくんもルイくんも晩御飯はmyukinkoさんから
一粒ずつもらうんだね~。

ルナゆうだったら、じれったくなって襲いかかってくるかも・・・(^_^;)

くぅ・ひなさんへ

くぅ・ひなさんのリクエストにお応えして、
しっかり食べる時間を計ってみよ~と
今日、計ってみました。

ルナは今まで使っていた食器で30秒で食べきったところ
ゆうはこの食器で1分10秒かかっていました。

いままではゆうの方がルナよりも早く食べ終わっていたので、
20秒くらいで食べていたとしても、3倍くらい遅くなっただけですね。

すみませーん、4~5倍遅く感じたのは体感でした~。
でも、ゆうは喉に詰まらせなくなりましたよ~。

カラーに付ける「タグライト」
我が家は買ってよかったと思っています。

最初はあれで、夜道も照らせるかな~と思ったけど、
懐中電灯の比ではありませんでした。

でも、カラーに付けて暗い中を散歩していたら、
すれ違う人に「それ、いいね~」と言われたし
「どこで買ったの?」と聞いてくる人もいました。

まず、ワンコの存在がはっきりわかるし、
飼い主自身だけでなく、自転車や車にも認識してもらいやすいので
暗い夜道を散歩する時はあった方がいいかな、と思います。

それに、あってはならない事だけど、
万が一、リードが手から放れてワンコが走っていってしまっても
どこに居るかわかるし、それこそ車にもワンコの存在がわかってもらえて
事故を未然に防げるかも・・・と思いますよ~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう