さきたま古墳公園

  01, 2012 21:01
今日はぽかぽか陽気の良いお天気でしたねー。



こんな日はわんこと一緒にお出かけせずにはいられません!!



かといって、まだ桜も咲いていないし・・・



らくおが桶川市で熱帯魚の買い物がしたい、というので、
そのついでに、行田市のさきたま古墳公園へ行くことにしました。




P1110363.jpg


P1110367.jpg


芝生の広場ではボール遊びをする人や、わんこをお散歩させる人がいて、
ルナ・ゆうものんびり歩いたり、らくおとダッシュしたりしました。



P1110370.jpg

途中でミニチュアダックスの「レックス」くんとお友達になりました。

ルナと同じ2歳半。

体重は6.5kgあるそうです!

ルナ・ゆうが小さく見えました~。


P1110375.jpg


桜の木がたくさんありましたよ~。


P1110380.jpg

まだまだつぼみでした。
咲いたらきれいでしょうね~。



さて、古墳に上ってみましょう。

P1110377.jpg


P1110381.jpg


ルナ・ゆうは抱っこで登ります。
ちいさな古墳だと思ったけど、登ってみると結構キツイ!


P1110383.jpg

P1110382.jpg


ワタシたちが登ったのは「丸墓山古墳」

他にもいくつか古墳がありますが、登ったのはこれだけ。
だって、足にくるんだもん。



このさきたま古墳の「稲荷山古墳」では、発掘された鉄剣に漢字が掘られており
歴史的な大発見だった・・・と、日本史の教員免許を持つらくおが言ってました。

でも、詳しく質問してはいけません(笑)



梅が咲いていましたが、ちょっと終わりかけていました~(T_T)


せっかくなので、梅と一緒に写真撮ろうね~。


P1110388.jpg


あれ、ゆうくん、目をつぶっちゃった。

撮り直しまーす。


P1110389.jpg

おいおい!


P1110390.jpg

食べてる~ぅ!!



まったく、なんでも食べるんだからっ。


次、ルナちゃん。

P1110391.jpg

色黒さんって、写真撮影が難しいわね~。


P1110392.jpg


P1110393.jpg


うん!女の子らしくお花の匂いを嗅ぐよい写真が撮れました!!



今度は桜がキレイに咲くころに遊びに来たいわね。



次回は行田のB級グルメ「ゼリーフライ」も食べてみるぞー!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

4 Comments

myukinko  

こんばんは~^^
そちらはポカポカ陽気だったんですね~!(^^)!
こちらはまだまだ寒かったです(>_<)
広い公園ですね~!
らくおさん、日本史の先生なれるんだ~!
私歴史は苦手だから、質問も出来ません(笑)

梅とのコラボキレイに撮れたね~^^
ゆう君梅は美味しかったかな?(笑)
ルナちゃんの最後のお写真、ホントいい表情してるね~^^
めっちゃ女の子らしいよ~(*^_^*)

2012/04/01 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ノエルママ  

こんにちわヽ(*´▽)ノ♪

なぬっ!桶川?
私、一人暮らしをしていた時、その隣の市に住んでたんですよー!

埼玉は結構好きだったなぁ~。

そして、らくおさん。すごーい!教員免許あるんだぁ。
日本史なんて、テストの成績ガタガタだったから、歴史的建造物を見ても??な私(´;ω;`)

もしかして、らくおさんって先生やってるんですか?

2012/04/02 (Mon) 12:23 | REPLY |   

Romi  

myukinkoさんへ

土曜日は荒れた天気だったのですが、
日曜日は良いお天気でしたよ~。

でも、夕方はやっぱり肌寒いですね。

らくおは、大学で教員免許を取ったみたいですが、
ちょっと突っ込んで質問すると、答えられないでーす。

先生にはなれましぇん~(笑)


去年、桜と写真を撮った時も、ゆうは食べちゃったんです~。
なんでも食う!

ルナは目元が黒いので、表情がわかりにくいですね~。
テリーくんも同じかな???

2012/04/02 (Mon) 20:11 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

へぇ~!ノエルママさん、埼玉県民だったのですね!

桶川は我が家から車で30~40分です。

じゃ、「ゼリーフライ」って食べたことある???

ゼリーをフライに???と思ったけど、違うんですね~。
次回は絶対食べてみます。

らくおは先生じゃないですよ~。

あの人に人は教えられないです(笑)

ちょっとだけ日本史を知ってる程度です~。

2012/04/02 (Mon) 20:15 | REPLY |   

Post a comment

What's New