ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ルナ&ゆう » TITLE … 春の嵐

春の嵐

今日はすんごい天気でした~。


春の嵐。


昨夜の天気予報で、3/31(土)より荒れる・・・と
言っていました。



ワタシの会社は14時に帰宅指示が出たので、
仕事を切り上げて帰ってきました。



いつもより早く帰ってきて、ルナ・ゆうは大喜び!


でも、その後どんどん風が強くなってきて、
雨戸がガタガタと音をたてるたびに、ワンワン吠えまくってました~。




ケージの中では、ゆうはルナ寄りに寝てました。

P1110404.jpg

そこ、トイレの上~っ!



らくおは5時に会社を出て、途中電車が止まったりして
自宅についたのは8時過ぎ。


その頃にはちょっと風もおさまってきて、
ルナ・ゆうもおとなしくなりました。



せっかく咲き出した桜も散ってしまったかしら~?


さくらより、花粉を飛ばしてどっかへやっちゃってほしいわ!


そうそう、花粉といえば・・・
らくおもワタシも花粉症なのですが、
らくおがどこで仕入れた情報かしりませんが、
鼻のあなに「ごま油」を塗るといい、と聞いてきたらしく、
昨夜、寝る前にごま油を塗ってました。


ごま油くせーーーーっ!


らくおによれば、効果はあったらしいです。

アタシは塗らねえぞ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんは~^^
帰宅指示を出してくれる会社ってすばらしい!!
うちは槍が降ろうが仕事しろ~!だよ(+_+)
でもルナチンたちRomiさんが帰ってくれたから安心できたね^^
2人だけであの嵐の音にビクビクしてるかと思うと
心配だもんね~(^_-)
ゆう君も、こういう時はルナ姉ちゃんを頼りにするんだね~
トイレの上でも姉ちゃんの近くが良かったんだ!(^^)!

らくおさん情報のごま油は、私も却下します!!(笑)

myukinkoさんへ

本当にすごい風でしたねー。
テリ・ルイ地方もすごかったですか?

ワタシが早く帰っても、やっぱり風の音は怖くて
ワンワン吠え通しでした~。
飼い主として、安心感を与えてあげられなかったことに
ちょっと落ちこみ~。

ゆうはなんだかんだ言っても、ルナ姉ちゃんを頼りにしているのですね。

なんでごま油なんだろうね~?
週末、買い物に行った時に、ごま油の小瓶サイズのを買おうとしてたんで、
「なんで?」って聞いたら、鼻に塗るって・・・。
「うちにごま油、あるじゃん」っていったら、
「めん棒、2度付けOK?」って聞いてきた。

OKなわけ、ないやーーーーん!!

Romiさんこんにちは♪
春の嵐、すごかったですねー。
会社の先輩や社長達は徹夜組でテレビ等も見ておらず、
全く把握していなかったので(ドイヒー!)
私は世の中の状況を伝えるところから始め、
なんとか早めに退社して帰宅難民にならずに済みました( ̄ー ̄;
電車では真ん中に座っていたのに
ドアが開く度に雨と風が吹き込んできて濡れましたよー。
ルナちゃんとゆうくん、音もすごかったから怖かったよねー><
Romiさんが早く帰って来てくれて良かったね♪
そしてゆうくん可愛いです♪
遊ぶ時は強気な態度を見せても、
やっぱりお姉ちゃんを頼りにしているんですね☆

ごま油のお話ははじめて聞きました!
あの香りを嗅ぎながら寝る。。。
中華料理の夢を見そうですwww

ぷっちさんへ

首都圏でお仕事されている方は大変でしたねー。
帰宅時間が集中すると、電車もタクシーもバスも混雑しますもんね。

ワタシは車通勤なので、その点は心配なかったのですが、
風で車があおられましたよ~。

ゆうはやんちゃ坊主ですが、こうやってルナに寄り添ってる姿をみると
まだまだ子供だなー、と思います。
ひとりきりでお留守番じゃないってことだけでも安心します。

たしかにっ!中華料理の夢を見そうですね~(笑)
案外、らくお、見てるかも・・・。


こんばんはー^^

ホント!すごい雨に風でしたね~(>_<。)シ
Romiさん、早く帰って来られて良かったです^^

ルナちゃんもゆうくんも風の音にびっくりしてコワかったよね。
ゆうくんがちょっとでもルナちゃんよりに寄り添っている姿、
とっても可愛いわ~♪
普段、強気なゆうくんもこんな時はお姉ちゃんを頼りにしてるのね^^
そーゆーところ もなと一緒だわ(笑)

花粉症にごま油がいいなんて・・・初めて聞きました~(笑)
パパも花粉症だけどぉ~
隣でごま油のニオイがするのはちょっと(>▽<;;

↓ めるもなはクレートでのお留守番の時は、
ちっこをさせてからお留守番させてるので
2~3時間だったらOKです^^

フォトスケープも何度かいじっていくうちに
わかって来るよ~♪
私、つい最近、フォトスケープでGIFのやり方わかったばかりだし(笑)
いろいろ試してみてね(*^_^*)

めるもなママさんへ

もなちゃんもゆうと同じタイプなのね~。

普段強気なのに、こういうところでお姉ちゃんを頼りにするって、
なんだかかわいいよね~。

上下関係大丈夫かっ?って思う時あるけど、
ちゃんとワンコ同志で関係できてるんですね♪

らくおが起きた後、かけ布団のらくおの顔があたる部分を
ゆうがクンクンしてました(T▽T)
ごま油の香ばしい匂いがしたんでしょうねー。

我が家も、もう一回クレートトレーニングしようかなー。
最近全然使っていないので、もう入らないかも~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう