ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ルナ&ゆう » TITLE … 約束、守ったよ♪

約束、守ったよ♪

今日、ワタシの会社は年に1度の社員総会でした。


いつもの勤務先ではなく、某市の某会場を借りての総会。

ワタシは平日6時間勤務のパートですが、
総会は10時開始、16時30分終了

電車での移動時間を含めると、
いつもより拘束される時間は長くなります。
(でも勤務時間は通常と同じ6時間扱い)



当然、帰宅時間も遅くなるため、今朝ルナとゆうに
「今日はお留守番長くなるけど、お利口さんにしててね」
と、言って出かけました。



留守番の様子をビデオ撮影し始めてから、しばらく地震がなかったけど、
昨日からまた東北を中心に地震があり、留守番時間が長い時に限って
大きな地震がくるんじゃないかと、心配。



総会終了後は部門で懇親会(飲み会)もあり、
幹事さんからも、「出席して~」と言われていたけど、
お腹を空かせたルナ・ゆうを待たせて飲む気にはなれず、欠席。


そしていつもより1時間半ほど遅く帰宅。


ルナ・ゆうと自分の食事を済ませたあと、お留守番ビデオを見てみると・・・



あら~、いつもよりお利口さんにお留守番できてたみたーい♪


いつもワタシが帰ってくる時間になっても帰ってこないので、
ルナもゆうもずーっと玄関のほうを見ていたけど

スナップショット 1-3 (2012-04-13 20-15)


いたずらもなかったし、食糞も1回だけだったし(←するんです)



ルナ、ゆう。遅くなってごめんね~、ありがとぉ~!


P1110447.jpg


ワタシが朝お願いしたこと、ちゃんとわかってくれてたのね~。
良い子だったね~。


地震もなかったし、よかった、よかった。



週末はいっぱい遊ぼうね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

こんにちわー。

今日はあいにくの雨ですね~。
肉球をちょっと痛めてしまったので、今週はランをお休みして、明日は”わんわんカーニバル”に行ってきまーす。
お店でのお買い物、久々ー♪

お留守番、頑張ってくれたんですね。
ちょっとでも長くなると、大丈夫かな~って不安になりますよね。

私も、会社の飲み会などには一切参加せず、仕事のみで帰宅します。
ワンコと過ごす時間が一番幸せですよね~。

ノエルママさんへ

今日は雨だし、らくおは休日出勤だし
ルナ・ゆうとワタシはずーっと家の中に
引きこもりっぱなしです~。

ノエルくん、肉球を痛めてしまったのですね~。
大丈夫ですか?お大事にね。

わんわんカーニバルってあるんですね。
お財布のひもが緩んでしまうカーニバルかな~?
楽しんできてくださいね。

飲み会は自宅から近い場所で、いったんルナ・ゆうに
ご飯をあげてから行ける場合は参加することもありますが、
ほとんど行かなくなりましたねー。
行っても、愛犬が気になりますもんね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう