グルーミンググローブ

  22, 2012 17:32
今日は曇りで寒かったルナ・ゆう地方

冬に逆戻りしたようです。



さて、いつも買い物をしているカインズホームで
こんなの見つけました。

P1110485.jpg

グルーミンググローブ

両手にはめて使いたい人もいるかもしれないけど
なぜだか右手しか売ってない。


ワンコの体を撫でる=グルーミングできる=ワタシ楽チン、ワンコ気持ち良い
という式が頭の中で成り立ち、購入してました。



さー、さっそく使ってみましょう。




グルーミンググローブを右手にはめて
「待て!」

P1110487.jpg


P1110493.jpg

うわぁ~!飛びかかられた~


P1110495.jpg


すごい勢いで戦うゆう。

写真がブレブレです。



えーい、ゆうくんをケージにいれて、ルナから・・・

P1110498.jpg


ありゃりゃ。


P1110502.jpg


全然グルーミングできませんよ~。


いつものコームでやった方が楽チンでした(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

11 Comments

myukinko  

Romiさん、こんばんは~^^
もしかして、ルナチンゆう君新種のブル足と思ったんじゃ?
これは遊んでくれてるんだ~!!って(笑)

2012/04/22 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

いちご  

おもちゃと勘違いしちゃったのかな?
それとも、左手でしっかりと押さえてグルーミングするためにあえて、右手用しかないのか・・・
間違いなくいえることは、うちでも使えなそう・・・ってことくらいです(笑)

2012/04/23 (Mon) 13:23 | REPLY |   

Romi  

myukinkoさんへ

あはは~。
新種のブル足と思ったかも~。

袋から出した瞬間から、おもちゃを見る目に
なってましたから~

今度、眠そうにしている時に使ってみるわ♪

2012/04/23 (Mon) 21:23 | REPLY |   

Romi  

いちごさんへ

さくらちゃん、大人しそうなのに、
こういう物にジャレちゃうタイプですか~?

片方の手を噛まれている間に
もう片方でグルーミングできると思うので
ワタシとしては、やっぱり左手も欲しかったです~。

2012/04/23 (Mon) 21:25 | REPLY |   

tomo-mickey  

こんばんは^^
マッサージ効果もありそうでいいですね~♪
両手売ってればいいのに・・・
おもちゃになっちゃいましたね^^
でもきっとミッキーもがぶり!ってくると思います(汗)

コメレス☆
キャリーの扉、サークルに入れているときは開けていて、
サークルの扉を閉めています。
パピーの頃から車に乗る時はいつもハードキャリーだったので、
キャリー=お出かけとインプットされているみたいで、
ミッキーにとっては好きな場所なようです^^
なので、扉が閉まっていても寝たり大人しくしていますよ^^
車の中では出せという要求は全くありません。
でも、部屋の中でキャリーの扉を閉めていることはあまりないので、
寝るときと出かける前など以外に扉を閉めると
開けてーってカリカリキュンキュンすることはありますよ☆☆

2012/04/23 (Mon) 23:17 | REPLY |   

Romi  

tomo-mickeyさんへ

そうなんですよ~。
人の手で撫でるようにブラッシングできるから
きっとルナ・ゆうも喜ぶだろうとおもったら・・・
違う意味で喜んでました(^_^;)

でも、せっかく買ったのでまた使ってみますよ~。

キャリーの中で大人しく出来るミッキーくん、
エライなーと思います。

我が家の場合はルナが1歳になる前に
ストルバイトになってしまったことがあり、
おしっこを我慢させないようにしていたので、
長時間キャリーINの練習をしていませんでしたー。

今は寝室に扉無しのクレートがありますが、
夏になると、ひんやりして気持ちがいいのか、
自らINして寝ることはあります。

2012/04/24 (Tue) 17:59 | REPLY |   

ぷっち  

Romiさんこんにちは♪
なでなでしながらブラッシング、
とっても良さそうだけどオモチャになってしまったんですねーヾ(≧▽≦)ノ
うちもきっとパペットとかと勘違いされて
同じ状態になると思います(笑)

↓要求吠えのしつけ、早速効果があったようで良かったですねー♪
皆さんのコメントを読んで、私もとっても勉強になりました!
離れていてもブログを通じて悩みを共有し
情報交換が出来るお友達の輪、素晴らしいですね♪
ドイルもオヤツをほいほいくれる(笑)父に要求吠えしたり
お客様が来た時には激しくワンワンしてしまったり、
頑張らなければいけない課題がたくさんあります。
でも、そのうちきっとできる!と信じて
根気よくのんびり取り組んでいきましょう~^^♪
ルナちゃんとゆうくんは賢い子達だから
ルナちゃんとゆうくんの幸せを誰よりも真剣に考えてくれる
Romiさんのお気持ちは必ず伝わると思います☆


2012/04/24 (Tue) 18:11 | EDIT | REPLY |   

めるもなママ  

こんばんは~!

(ーー;).。oO(気持ちいいお手入れ)のハズが・・・。
ルナちゃんもゆうくんもおもちゃだと思ったのかな~?
ルナちゃんもゆうくんも戦いっぷりがすごいっ(笑)

もう片方(左)があればナデナデしているうちに
あれ・・・?気持ちいい~って戦うのも忘れて
ごろん(もっと撫でてー)するかもしれないね^^

2012/04/24 (Tue) 20:21 | EDIT | REPLY |   

Romi  

ぷっちさんへ

ぷっちさん、おはようございます。

我が家の場合、このグローブに限らず
何でもおもちゃにしてしまうので、困ったもんです~。
破られないうちに、「気持ちいい」と気づいてくれるといいな~(^_^;)

要求吠えの件、みなさんから本当に良いアドバイスをいただき
また、親身になってくださった事にとても感謝しています。

ブログをやっていて本当に良かったです。

今のところ、ごはんの時の要求吠えはなんとかしないで
食べられていますよ~v( ̄ー ̄)v

他ではまだまだ吠えますけど・・・。

2012/04/25 (Wed) 07:06 | REPLY |   

Romi  

めるもなママさんへ

めるもなママさん、おはようございます。

2ワンいると、片方構っている間、
もう片方がヤキモチ焼いて、ジャマしに来たりしませんか?

ゆうは毛があまり長くないのですが、ルナはわき毛がよく絡むので
こまめにブラッシングしてあげないと、お団子になってしまいます。

脇のブラッシングを嫌がるので、このグローブが活躍してくれると
思ったんですけどね~(^_^;)

ルナ・ゆうにグローブを破られないうちに
気持ちいいと分かってもらえるといいなー。

2012/04/25 (Wed) 07:10 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/25 (Wed) 18:19 | REPLY |   

Post a comment

What's New