雨の日は・・・クマさん変身!

  26, 2012 18:38
今日はしとしと雨が降っています。

雨の日はお散歩お休みのルナ・ゆう。


ケージの中で8時間以上お留守番して
充電したパワーを発散させてあげないと・・・ねー。



今日はホワイトデーにぷっちさんからいただいた
クマさんのおもちゃでパワー発散しちゃってください。

P1110555.jpg



おもちゃはすぐ破壊してしまうので、
お友達からいただいたものは小出しにしています(←ケチ?)

P1110558.jpg



まずは待ってください。

P1110562.jpg

ゆうは青を狙っている、というより、
自分が前に出て、ルナのジャマをしている・・・んでしょうね~。



よし!

P1110564.jpg



って、やっぱり・・・

P1110572.jpg


相変わらず、おもちゃで遊ぶ時にルナにまたがるゆう。




いつの間にかおもちゃが入れ替わってるし。

P1110582.jpg



ルナはいつも余った方で遊ぶんだよね。

P1110584.jpg



そしてゆうに可愛がられた赤いクマさんは・・・

P1110587.jpg


早くもしっぽをやられちまいました~。



P1110594.jpg

青い方はまだ大丈夫♪


と思ったら、ゆうに奪われ・・・

P1110595.jpg



耳が~!!!

P1110602.jpg



ちょっと一旦休憩しませんか?

P1110603.jpg


むむ~。10分程度遊んだだけで、こんなにしてしまったよ~(T_T)



P1110604.jpg

とか、聞いておきながら・・・



P1110613.jpg


2つともゆうが持ってった~。


P1110618.jpg



そして、クマさんは・・・

P1110620.jpg


なんともレゲエちっくなクマさんになりました~(-"-;A ...


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

8 Comments

ノエルママ  

こんばんわー。

またまたくまさん、素敵なカスタマイズ!!!
ロンゲになったり、原型とどめてないですね~(汗)

そうそう、昨日の記事へのコメント♪
うちも幼稚園に通ってた時はおやつ無し・・って方針の所だったんです。
だけどね~。今のお散歩トレーニングの先生は「おやつ大歓迎」な考えの先生なのです。

ご褒美をもらう為に頑張って何がいけないの?って考えで、おやつがあって良い子になるなら与えてもOKだし、だんだん間隔をあけたり量を調節すればいいだけだから、悪い行動をおやつ(良い事)に結び付けてあげるのが一番ですよ。

ノエルもだいーぶ変わってきました。
吠えるけど、家の中ではわりと早めに吠えやむようになってきましたよ

2012/04/26 (Thu) 19:11 | REPLY |   

myukinko  

こんばんは~^^
ゆう君、ナイスなヘアアーチストっぷりですな~(笑)
ルナ姉ちゃんは、いつも優しいね~(*^_^*)
相変わらずのまたがりに笑っちゃいました~^^
ルナちゃんにとっては笑い事ではないよね(^_^;)
ゴメンルナちゃん!

2012/04/26 (Thu) 23:14 | EDIT | REPLY |   

くぅ・ひな  

おはよう(^-^*)/

またやっちゃったかぁ(笑)
ゆうくんは食べないのかなっ??
ひなは食べちゃうから、ロープやタオルしか渡せなくて…(>_<)
ロープのおもちゃはカッピカピ(-_-)

わが家も見張ってないと一ワン占め(-_-)
ゆうくんルナちゃんに貸したげないと、またがり~やられるぞぉ!!
←きっとルナねぇはしないけどp(^^)q
頑張れルナちゃんd(@^∇゚)/ファイトッ♪

2012/04/27 (Fri) 07:21 | REPLY |   

めるもなママ  

こんにちわっ

(⌒▽⌒)アハハ! ロン毛になったくまちゃん、
なかなかのヘアースタイルだね(笑)

ルナちゃんはめると一緒だぁ~♪
もなが気に入ったおもちゃを先にとっちゃうから
めるは残ったおもちゃのほうで遊ぶの。
またがり、たまにはルナちゃんもやっちゃえー(笑)
優しいルナちゃんはそんなことしないか・・・ヾ(´▽`;)ゝ

↓トレーニングポーチ、お友達のとこでも見させていただいてました^^
おしゃれだし、おやつもサッと取り出すことが出来ていいね^^
私はお散歩中~いいこで出来た時に
お散歩バックからおやつをとりだそうとして
もたもたして・・・って言うことが何度もあって(汗)
このトレーニングポーチなら、そういう悩みも解消されて
楽しくトレーニングも出来そうだね(^^)

2012/04/27 (Fri) 16:36 | EDIT | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

かわいいクマさんが痛ましい姿に・・・

すぐにこんな風に壊してしまうので
お友達からいただいたおもちゃは、小出しにしてるの~。
ワタシが買う安いおもちゃは惜しまないんだけどね~。

ルナ・ゆうが通っていたしつけ教室は、
おやつを完全に封印しているわけではなく、
おやつを使う人もいました。

我が家はおやつを最初から使わなかったんだけど、
ダメと言われたわけではないんです。

おやつを使った方が、ルナ・ゆうにとって分かりやすければ、
ありかな~と思うようになってきました。

ノエルくんは今のトレーニング方法があっているんだね♪
ママさんも気持ちが楽になったみたいだし。

我が家もあせらずトレーニング頑張りまーす

2012/04/27 (Fri) 17:56 | REPLY |   

Romi  

myukinkoさんへ

クマさん、あっと言う間にドレッドヘアーになってしまったよ~。

ルナも最初のうちはゆうに「ウ~っ!」って
うなっていたけど、ジャイアンゆうにはかなわず!

今回はジャイコは降臨しませんでした~(笑)

2012/04/27 (Fri) 17:59 | REPLY |   

Romi  

くぅ・ひなさんへ

このクマさん、ロープを編んで作ってあるんだよ~。

今朝はもっとひどい事になっていて、
ちぎれたロープをカミカミしてました。

ごっくんされる前に取り上げたけど、
放っておくと食べちゃいます。

お腹に詰まっちゃうと困るから、目を離せません。

ルナがゆうにまたがったら、ゆうはどんな反応するんだろうね?
「えっ?」ってビックリするかも(笑)

2012/04/27 (Fri) 18:02 | REPLY |   

Romi  

めるもなママさんへ

めるちゃんもおもちゃは余りものになっちゃうんだね~。

ゆうがいつもおもちゃを独り占めしちゃうから
ルナは思いっきり遊べないの。ちょっとかわいそう~。

ゆうが去勢手術で家にいなかった時は
ルナは楽しそうに遊んでいましたよ☆

ワタシもおやつのタイミング、逃してました~。
特にお散歩中は、リードが手から放れないように
気遣いながらおやつを出そうとするので、モタついちゃって~。

あいにく雨続きで、まだお散歩で使えてないけど、
きっと、サッと取り出せて使いやすいと思いますよ~

2012/04/27 (Fri) 18:07 | REPLY |   

Post a comment

What's New