ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » Romi » TITLE … 2日の有給休暇の過ごし方は?

2日の有給休暇の過ごし方は?

今日と明日、予定も無いのに有給休暇を取りました。


しかも、週のど真ん中の2日。
らくおも休みじゃないのに、なぜ???


こんな中途半端な日に有給休暇を2日も取った理由は・・・

そろそろ有休更新となるので、使い切ってしまわないと
有休を捨てることになってしまうからなのだー!!


1日6時間のパート勤務のわたくし。

有休更新日までに使い切らないと消えてしまう有休が6日あるんだけど、
お休みできそうな日が9日と10日くらいしかなくて・・・。

結局4日分は捨てることになるのね。
時給×6時間×4日=?????

もったいなーーーーい!


独身時代、社員で働いていた時にはそんなこと考えもしなかったのに、
時給で働く身になったら、リアルに計算してしまった。



今日は天気も不安定だと朝からTVで言ってたので、どこへも出かけず。

午前中に掃除・洗濯などを済ませて、ルナ・ゆうとまったり家に引きこもってました。


P1110842.jpg


かわいい寝顔を撮ろうとカメラを向けると薄目をあけるゆう。


P1110847.jpg


ルナもぱっちりお目目開いちゃったのね~。


今日は会社のお友達が焼いてくれたDVDを観ました。

「GANTZ」

この間金曜ロードショーでやってたけど、ストーリーがよくわからなくて
お友達に聞いたら、焼いてくれました(←「焼く」って言う?)


アクションもので、戦うシーンが多いんだけど
銃の音や爆発音がする度に、ルナ・ゆうがTVに向かって吠えました(^_^;)



ワタシもわりと何でも影響を受けやすいタイプなので
アクションものを観ると、自分自身も何だか戦闘態勢になっちゃう。

「極道系」や「ヤンキー系」を観た後は、すんごいガラが悪くなってるし(笑)




明日もお天気はあまりよろしくないらしい。


午前中にDVDでもレンタルしに行こうかな。


何かオススメあったら教えてくだちい(←GANTZの影響)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんはー!

Romiさん、有給でお休みなんだね~♪
今日、明日は日頃の疲れをゆっくりとってね♪

らくおさんとお休みがあわなくて残念っ
しかも・・・4日分の有給、もったいないねー(/□≦、)
来年はしっかり使いきれるといいね^^

GANTZ!私も2週連続で見たよ~♪
なかなかおもしろかった^^
銃の音や爆発音の音、ルナちゃん、ゆうくんにはちょっとコワかったかな~?
めるもなはね、
ドラマとか見てる時にピンポーンって鳴ると
家のチャイムと間違えてワンワンしたりするよ(笑)

↓ドッグランでのカフェ編、
いろいろハプニングがあったみたいだけど
お友達とランチ♪いいねー(*^_^*)
私もランチで何食べたか覚えられないから
最近はめにゅーを(*≧∀ノ[◎]ゝ撮るようにしてるわ~(笑)
それでもうっかり忘れちゃうことあるんだけどねf(^_^;)
ルナちゃん、ゆうくん、風の音でちょっと落ち着けなかったんだね。
うちも、もながカフェでワンワンしちゃうから
今カフェ練習の真っ最中なのヾ(´▽`;)ゝ
一緒に頑張ろうね~♪

Romiさんこんばんは♪
↓GWは帰省されていたんですね^^
お友達とのランやカフェでの様子も楽しく拝見させていただきましたー♪
ルナちゃんもゆうくんもとっても楽しそうですね♪

GANTZは観た事がないのですが、
二宮くんの演技が好きなので気になっていました^^
映画やなんかに影響されてしまう、、、私もそうです!
スパイダーマンを観れば手首からシュッと糸を出す仕草をやたらやってみたり、
今はゴシップガールという海外ドラマにハマってしまい、
お洒落で可愛い女の子達に刺激を受けて急に女子力アップを目指してみたり(笑)
ガラが悪くなったRomiさん、見てみたいです( *´艸`)

こんばんわー。GW明けのお休み・・いいなーー。
うらやましいですっ。

毎日会社で居眠り三昧ですよー←本当に社会人??

Romiさんって会社お休みしないのかしら??私は1年ごとに有給が発生するんですけど、毎回きっちり使い切りますよー。今年は4月に有給発生したんですけど、ギリギリでしたもの・・。

(私は休みすぎなのかしら??)
夏休みも有給消化しなきゃいけないし、本当ケチな会社なんですよね~(ーー゛)

ゆーっくり過ごしてください。

ううつ。カフェ練習かぁ。。。。我が家の坊ちゃまは無理だろうなぁ~。

めるもなママさんへ

パートで働き始めて10年。
有休は1年毎に更新で、前年の残有休が繰り越されるので
結構な日数がたまってしまって・・・

今後はもっと計画的に休みを取るわよ~(* ̄0 ̄)/

めるもなママさんもGANTZ、観たんですね~。
ワタシは1週目を観なかったので、2週目のだけ観ていたら
ストーリーが良くわからなくて、DVD観ました。

めるもなちゃんもTVの音に反応するんだ~。
一緒だね~。

我が家の近くにはなかなかドッグカフェってないから
いつも同じ場所になってしまうんです。

いろんな場所でトレーニングしなくちゃね。
頑張りましょうね~。

ぷっちさんへ

GWは実家の近くのブロ友さんと楽しい時間を過ごすことができましたー。
とっても広いドッグランで、いっぱい走ってきましたよ~v( ̄ー ̄)v

ぷっちさん、二宮くんの演技がお好きなのね!
じゃ、ぜひGANTZも観てみて~。
原作はアニメなんだけど、二宮くんのアクションもなかなか良いよ~。

ぷっちさんも映画などに影響受けるんですね~。
観るものによって性格変わっちゃったりしますよね。

ヤンキーものを観た後は、すごく言葉づかいが悪くなってたりします(^_^;)

ノエルママさんへ

本当はGWの間の平日に有休とって9連休とか、
10連休にしたかったんですけど、月末月初は休めなくて
こんな中途半端な日に休むことになっちゃいましたー。

ワタシも1年ごとに有休更新です。
一か月に1日は休んでますよ~。

パートで働き始めて10年になるんですけど、
前年度の残有休と今度新規に付与される有休を合わせると
40日になっちゃうんで、なかなか消化できないのです。

カフェトレーニング、同じ場所でも吠えたり吠えなかったり・・・
その日の雰囲気なんかにも影響されると思うんですけど。

数をこなして、少しは吠えも改善されるといいなー、という思いと
ワタシがただ単にルナゆうとカフェに行って楽しみたいだけです(^_^;)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめtyaiました【2日の有給休暇の過ごし方は?】

今日と明日、予定も無いのに有給休暇を取りました。しかも、週のど真ん中の2日。らくおも休みじゃないのに、なぜ???こんな中途半端な日に有給休暇を2日も取った理由は・・・そろそろ有休更新となるので、使い切ってしまわないと有休を捨てることになってしまうからな...
2012/05/09(水) 19:10:27 | まとめwoネタ速neo