ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ルナ&ゆう » TITLE … チクチクする~

チクチクする~

今日はらくおがダウンしております。


朝、いったん家を出て途中の駅で具合が悪くなったらしく
会社をお休みすることにして、自宅へ戻ってきました。


昨日の夜から腹痛がするとは言っていましたが、
今朝になって吐き気もするようになったらしい。


同じものを食べてるワタシは何ともありません。


病院へいったら「ウィルス性の胃腸炎」と言われたとか・・・

う、ういるすせい~???


うつすなよ~!

ルナ・ゆうにうつしたら許さん。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



4月30日にサロンでトリミングしてもらったルナ・ゆう。


おひげもカットしてもらって、スッキリ顔になっていたのですが、
あれから2週間。


P1110900.jpg


P1110904.jpg


おひげが伸びてきて、チクチクします~。


らくおはこのチクチクの時期が嫌いみたいで
おひげカットには反対していたのですが、
カットしてもらった顔が好きなので、また次回もおひげ切ってもらおう~。

みなさんはカットする派ですか?しない派ですか???



らくおが早く治るように、ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんわ(*´∇`*)

らくおさん、ウイルス性の胃腸炎?
ってことは、しばらくお休みになっちゃいますね~。

どこかで空気感染しちゃったのかなぁ?

早く良くなると良くなる事をいのります。
Romiさんも気を付けてくださいねー。

髭は切る派です。たしかに中途半端な時はチクチクするんですよねー。
だけどながすぎると何だか…なので2か月に1回程度切ってもらってます。

そっかぁ、ルナちゃんとゆう君の顔がキレイに見えるのは、
ヒゲが処理されているっていうのもあったんだ~、なるほど。
ちなみにポリーは、ヒゲぼうぼうのおばあちゃんです☆

写真って難しいですよねー。
我が家のデジカメ写真も、半分以上は余計なモノが写り込んでいて、
ブログに乗せる場合はイチイチ余計なモノが写っている部分を切り取っています。
らくおさん、Romi監督のもと、上手に撮ってると思いますよ。

ルナちゃんとゆう君の鼻のアピール写真、
ウィンターノーズもすかっり治ってきたんじゃないですか?

Romiちゃんこんばんは~(*^_^*)
らくおさん大丈夫?お大事にして下さい^^

Romiちゃんは1人で餃子24個食っちゃうワイルド派だから
うつらないと思いま~す!(^^)!ニヒ
ルナ&ゆうも気を付けてね~!

お髭カット派のテリルイですが
最近切ってないから、中途半端に伸びて来てる(^_^;)
今はチクチクの時期も過ぎてます(笑)
前はシャンプーの度(2週に1回程度)カットしてたけど
最近忙しさにかまけて足裏だけで終わってまっす(苦笑)

ルナチンのアップがゆう君に見えた~(笑)
ルナちゃんはマズルは黒くないから
写真写りもいいね~!(^^)!
テリオはマズルもほとんど真っ黒ちゃんなんで
ルイと並んで撮ると顔がわかんない(笑)

Romiさんこんにちは♪
らくおさん大変そうですね。
早く良くなりますように!
お大事になさってください><

おひげカット、する派です(´∀`)∩
お顔がスッキリ&ちょっぴり幼くなる感じが好きです♪
ルナちゃんのおひげは黒でゆうくんは白ですか?
私も伸びかけのチクチクはあまり好きではないので
気になってきたら自分で短めにカットしちゃいますが
トリマーさんのように根元ギリギリからキレイにカットは
難しくて出来ないです(´ω`)
どうやって切るのか知りたーい!

コメレス:ゆあんちゃんとはご近所ではないのですが
ゆあんちゃんのママがお出かけする時に声をかけてくれます^^

ノエルママさんへ

らくおの体調をご心配いただき、ありがとうございます。

今日は随分良くなったようで会社へ行きました。

私も今朝ちょっとお腹の調子がおかしかったのですが、
特に悪くもならず、今は何ともありません。

どこで感染したのかしら~。

やっぱりおひげ、カットしますか。
我が家は今回2回目です。
でも、今後は毎回カットしてもらおうと思ってます。

結構あっと言う間に伸びてしまうものなんですね。

ポリー・パパさんへ

我が家は先代ワンコ(ビーグル)の時は『短毛』ってのもありますが
サロンでシャンプー・カットなんてしたことがありませんでした。

ルナ・ゆうを初めてサロンへ連れて行った時
「おひげカットしますか?」とトリマーさんに聞かれて
犬ってひげカットするんだ~、と初めて知りました。

ポリーさんも一度カットしてみます?
顔が幼くなって、若返りますよ(笑)

ウィンターノーズの件、わたしも「ちょっと戻ってきたかな?」と思っていました。

ゆうは一番白かった時よりかなり黒くなってきてます。

黒い方が健康的ですよね♪

みゅきんこちゃんへ

ありがとうございます~。
らくお、今日は会社へ行きました。

ワイルドRomiちゃんは、今朝ちょっとお腹がおかしいかな?
っと思ったけど、気のせいでした~(*≧∇≦*)
ギョーザパワー!

みゅきんこちゃんは足裏も、おひげもカットできちゃうからすごいよ~。

足裏もカットさせてくれないけど、顔の近くへは怖くてハサミをもっていけないです~。

我が家はおひげカットは2回しかしたことないけど、
今後は毎回カットしてもらうことにしました。

同じブラックタンでも、テリオとルナは色の入り方が違うね~。

ルナも写真うつりはあまり良くないよ~。
でも、女って、「実物の方がキレイ」って言われるほうがうれしいじゃん♪(←親バカ)

ぷっちさんへ

らくおの体調をご心配いただき、ありがとうございます。
今日は会社へ行きましたよ~。
「みんなにうつすな~」って言っておきました。

ルナは黒いおひげで、ゆうは白っぽいですね。
おひげが無い方が、顔が幼いですよね~。

ぷっちさんも自分でカットできちゃうんだ!スゴイ!
ドイルくん、おとなしくしてくれそうだよね。

ルナ・ゆうは暴れちゃってダメです。
プロに任せます~。

私もトリミング中、できればずーっと見ていたいけど
トリマーさんにプレッシャーかかって悪いかな・・・と思って
見たことがありません。

今度見てみたいな~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう