ストルバイトじゃなきゃ良いけど・・・

  17, 2012 21:48
最近、ルナが『大事なところ』をペロペロ舐めていたので気になっていたのですが、
今日の夕方また舐めていたので見てみました。




赤くなって少し腫れていました。



以前、ストルバイトになった時もこんな感じだった・・・

ここのところ自宅でチェックしている尿Phは6.5-8.0前後

ちょっとアルカリに傾いてます。


前回病院で尿検査してもらった時は何ともなかったんだけど・・・


ちょっと心配です。



舐めることにより、雑菌が入って膀胱炎になることもあるみたいだし。

明日まで様子を見て、病院へ行くかどうか、決めようと思います。


『大事なところ』の写真を撮っておきました。

ブログに載せても大丈夫かな~?


P1110945.jpg


P1110949.jpg



ルナの名誉のため(?)、追記に写真を載せました。


ご覧になりたい方は追記[READ MORE]をクリックして見てください。


どうか、何でもありませんように・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
P1110940.jpg

写真ではわかりにくいですが、実際もっと赤いです。





5 Comments

くぅ・ひな  

おはよう(^-^*)/

ルナたん大丈夫??
くぅもなめすぎての炎症はあったけど…
炎症だけですむと良いねっ!!

ちっこは普通に出てるかなっ??

何事もないこと祈ってるねっ_(._.)_
更新待ってます!!

2012/05/18 (Fri) 07:23 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/18 (Fri) 23:35 | REPLY |   

Romi  

くぅ・ひなさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

まだちょっと赤いけど、Phは少し正常値になったかな。

舐めてる時、「ルナっ!」って声をかけると舐めるのを
辞めるんだけど、きっと留守番中はずーっと舐めていたんだろうな~。

チッコは普通に出ています。

ご心配、ありがとね♪

2012/05/19 (Sat) 00:19 | REPLY |   

いちご  

ルナちゃん大丈夫ですか?
赤くなっちゃうと心配ですよね・・・
大したことがないとイイのですが・・・・
こういう時って、しゃべってくれればいいのになぁ・・・って思っちゃいますよね。
お大事に。

2012/05/19 (Sat) 19:26 | REPLY |   

Romi  

いちごさんへ

ご心配ありがとうございます。

ちょっと良くなったみたいです。

留守番中にペロペロしちゃったんですね~。

ホント、体調悪そうにしてる時なんかは、
「しゃべってくれたら、よくわかるのにな~」って思いますね。

しゃべれない分、日頃からよーく見てないと変化に気づきにくいので
飼い主としてしっかりしなきゃ・・・ですね。

2012/05/19 (Sat) 22:49 | REPLY |   

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【ストルバイトじゃなきゃ良いけど・・・】
  • 最近、ルナが『大事なところ』をペロペロ舐めていたので気になっていたのですが、今日の夕方また舐めていたので見てみました。赤くなって少し腫れていました。以前、ストルバイトになった時もこんな感じだった・・・ここのところ自宅でチェックしている尿Phは6.5-8...
  • 2012.05.18 (Fri) 21:08 | まとめwoネタ速neo

What's New