金環日食をルナ・ゆうと体験

  21, 2012 18:08
ドッグカフェの記事の予定でしたが、
やっぱり今日は『金環日食ネタ』に変更~。



ルナ・ゆう地方では、午前7時30分頃に金環日食



らくおはすでに出勤してしまって一緒に見られないので、
ルナ・ゆうと一緒に体験してきました。


残念ながら我が家は『日食グラス』が入手できなかったので、
雰囲気だけでも味わおうと、7時10分頃からお散歩に出ました。

P1120046.jpg



いつもの朝とはやっぱり雰囲気が違う。


近所の方は日食グラスで観察していましたが、
我が家は別の方法で観察しましたよ~。


P1120050.jpg


木漏れ日が日食の形になってます。



しばらく歩いていると、お散歩で時々お会いするワンちゃんもいました。


P1120055.jpg


ケアンテリアの「クリスちゃん」と黒ラブの「エースくん」


P1120054.jpg


写真がブレブレですね。
クリスちゃんもエースくんもおとなしいワンコなんです。

飼い主さんと一緒に日食観察してました。


日食グラスを貸してくれたので、ワタシもチラッと日食を見ることができました。



日食のピーク時はもっと暗くなるのかと思ったけど、結構明るいんですね。

P1120056.jpg



木漏れ日で日食ピークを確認

P1120062.jpg


木漏れ日が輪っかになってるの、わかります~?




そして、日食後半

P1120063.jpg


日食前半とは反対に欠けてます。





何百年に1度の天体ショーを、ルナ・ゆうと一緒に体験できて良かった♪


らくおは通勤電車の中で、知らないオッチャン達と体験したのでしょう(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【金環日食をルナ・ゆうと体験】
  • ドッグカフェの記事の予定でしたが、やっぱり今日は『金環日食ネタ』に変更~。ルナ・ゆう地方では、午前7時30分頃に金環日食らくおはすでに出勤してしまって一緒に見られないので、ルナ・ゆうと一緒に体験してきました。残念ながら我が家は『日食グラス』が入手できな...
  • 2012.05.21 (Mon) 23:12 | まとめwoネタ速neo

What's New