ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » おでかけ-埼玉県- » TITLE … 久しぶりの『Onlyワン』-ドッグカフェ編-

久しぶりの『Onlyワン』-ドッグカフェ編-

5/20(日)に『Onlyワン』へ行き、ドッグランで遊んだ後、
ドッグカフェで夕食としました。



ルナ・ゆうのカフェトレーニングのつもりだったのですが、
この日の夕方は他のお客様がいなくて、我が家だけ・・・
トレーニングにはなりませんでした~。


他にワンコが居てもカフェでおとなしくできるように・・・
が、目標なんだけどな~。


ま、いっか。


ルナ・ゆうにはマナーパンツを履いてもらいました。

カフェの中は照明が暗めになっているので、写真はフラッシュをたいて撮影


「Onlyワン」では同じオーナーさんが経営している「Calm Cafe」という
イタリアンレストランが同じ敷地内にあり、料理はそちらで作ったものを
ドッグカフェのお部屋に運んでくれます。



入り口をずーっと見つめるルナ。
店員さんがウマウマを運んできてくれることを知っています。

IMG_2333.jpg

そして店員さんが部屋に来る度に歓迎して「ヒンヒン、スンスン」、時々「ワンワン」



ゆうはお座りして待てました~。

IMG_2336.jpg



車で来ているので、ノンアルコールカクテルを注文

IMG_2341.jpg
 左:シャーリーテンプル  右:カシスオレンジ



お料理は3,000円のディナーコースを注文


まずは前菜です

IMG_2342.jpg

店員さんが、お料理を説明してくれていたのですが、ルナがうるさくて全然聞き取れず・・・




ルナ・ゆうにもウマウマを注文しましたよ~。

IMG_2343.jpg

わんこハンバーグ(Sサイズ)

鶏肉とおからを使った小さなハンバーグが2つ入っていて
トマトや他のお野菜を細かく刻んでトッピングしてあります。


ハンバーグを食べやすく細かくして・・・


IMG_2345.jpg


IMG_2347.jpg


ルナ姉ちゃん、食べるのが早いです。

IMG_2350.jpg


ゆうくん、器から食べ物がこぼれちゃってるよ~。

IMG_2351.jpg


あっと言う間に食べ終わりました。



ワタシたちの料理の続きで~す

IMG_2352.jpg

IMG_2356.jpg


テーブルの下から熱い視線を感じます~(^_^;)

IMG_2359.jpg


いや~、今日は君たちのカフェトレに来たのであって、
決してワタシたちがご馳走を食べたかったからではないのだよ~。(-"-;A ...アセアセ



メイン料理です。
ワタシはパスタ、らくおはお肉を選択

IMG_2361.jpg

IMG_2362.jpg

IMG_2366.jpg


あー、美味しかった!!



デザートの生クリームを、ほんのちょびーーーーっとだけ舐めさせてあげました。

IMG_2368.jpg



ゆうはわりとおとなしく出来るんですけど、
ルナは人が大好きなので、店員さんがくる度に興奮しまくり・・・

なぜこうも家とは真逆なんだろう・・・???と不思議です。

これからもカフェトレ頑張ります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんわー。

うわー。レストランでワンコと食事なんて、すごーくあこがれちゃうな~。
うち・・・絶対無理だもの・・・・(ーー゛)
あの煩い小爆弾ノエルを連れて食事なんて出来やしない・・。

なーんでこんなに人嫌いなんだろうか??って思う今日この頃です。
ルナちゃんもゆうくんも人にもワンコにもフレンドリーだからうらやましいです・・。

うちもカフェ練習(まずはテラスから)頑張らないと・・。

結局部屋食の旅館とかしか無理だから、旅行もお高くつくノエル家です。

去年の軽井沢の旅行の後、
RomiさんのブログにOnlyワンが出てきて、
ドッグカフェとは思えない料理の豪華さに驚いた記憶があります。
で、今回のブログを読んで納得! レストランから運ばれてきているとは!
我が家が軽井沢の帰りに寄った高崎のドッグカフェも
同じシステムで私は驚いたんですが、
レストランもドッグカフェもお客も、みんな嬉しいシステムですよね~。
こんなカフェが近くにあるなんて本当に羨ましい☆
今回も、カルパッチョとかステーキとか超贅沢で美味そうです!

ルナちゃんとゆう君、相変わらずちゃんと「待て」できててエライ♪
店員さんを歓迎しているルナちゃんの笑顔が、
歓迎の気持ちをよーく表していてカワイイです~☆

こんにちは(^-^*)/

なんか、夢のよぉなお話です(^.^)
くぅとひなもワン慣れ人慣れの為に
少しずつ色んなところに連れて行ってます!!

でも、一緒に食事なんて…
まだまだ考えられない(^_^;)

お料理もステキなお店ですねぇ♪
いつかこんなところにくぅとひなを連れて行ってみたいなぁ~p(^^)q

ノエルママさんへ

ドッグカフェはカジュアルな雰囲気ですが、
夜のお料理はとっても美味しいイタリアンが楽しめます。

今まで夜ごはんにOnlyワンさんへ行ったのは2回ですが、
いずれも他にワンコが居なかったんです。

きっと他にワンちゃんがいたら、わちゃわちゃです・・・。


ルナもゆうも最近また良く吠えるようになったので、
「フレンドリー」じゃなくなってきているかも・・・(-"-;A


まずはやっぱり解放感のあるテラス席でトレーニングが良いですね。

ポリー・パパさんへ

わー☆
前回のOnlyワンの記事を覚えていてくださったんですね♪
ありがとうございます。

去年の夏以前はCalm Cafeのテラス席のみワンコOKだったのですが、
ちょうど去年のゆうの誕生日の頃(7月)室内ドッグカフェが出来たので
雨でも夜でもワンコとの食事ができるようになりました。

テーブルは3組しかなく、ちいさなお部屋のカフェなので、
他にワンコが居たら、間違いなく吠えまくります。

前回も今回も我が家だけだったので、ルナが店員さんにキャンキャンするだけで済みました(^_^;)

ポリーさんみたいに大人しくしていてくれると、
どんな場所にも一緒に行けるのでいいですね♪

くぅ・ひなさんへ

ドッグカフェはよくあるカジュアルな感じのカフェなんですよ~。
でも、わりとワンコメニューは豊富です。

Onlyワンさんはゆうが生まれたところで、ブリーダーさんなので
時々里帰り(?)のつもりで遊びに行っています。

くぅちゃんもひなちゃんもまだまだ若いんだから、
いろんな場所に行って練習すれば、きっと大丈夫だよ~。

って、偉そうに言ってるけど、ルナ・ゆうはわちゃわちゃだから~。

まだまだトレーニングが必要です。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめtyaiました【久しぶりの『Onlyワン』-ドッグカフェ編-】

5/20(日)に『Onlyワン』へ行き、ドッグランで遊んだ後、ドッグカフェで夕食としました。ルナ・ゆうのカフェトレーニングのつもりだったのですが、この日の夕方は他のお客様がいなくて、我が家だけ・・・トレーニングにはなりませんでした~。他にワンコが居ても...
2012/05/22(火) 19:33:38 | まとめwoネタ速neo