ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » お手入れ » TITLE … それでも磨く?

それでも磨く?

ワンコの歯磨き、してますか~?


我が家では、ルナだけだった時はほとんど磨いていませんでしたが、
ゆうが来てから2ワンとも歯磨きするようになりました。



ゆうはワンパク坊主だけど、歯磨きは上手にできるのです。


ルナも歯ブラシを見せると喜んで来ますが、ただ噛みたいだけ。

噛ませた後に、磨き直しをしようとしても絶対させてくれません。


それにすごい力で噛むので、歯ブラシもすぐボロボロになるし、
毎回歯ブラシに血が付いてます。


P1120068.jpg


歯ブラシじゃなく、歯みがきシートにしても血が出る時があります。

そんなにゴシゴシ拭いてないんだけどー・・・。


毎回のように出血しても、やっぱり歯磨きってしたほうが良いのかな~?


P1120074.jpg


ゆうくんは出血したことないんだけどね~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

こんばんわー。

Romiさん。今度昭和記念公園でデートしましょー。
あそこ、屋台だし公園だから開放的です♪

あ、歯磨きの件ですが。毎日やってますよー。
むしろ歯磨きはパパの方が大人しくさせてくれてます。
パピーの頃から歯磨きをしているので、歯磨きの後のデザートを頑張ってる感じはありますが・・。

ノエルが使っている歯磨き粉は、舐めさせるだけでも効果があるものなので、それをルナちゃんには歯ブラシにつけて舐めさせるからスタートしてみるのはいかがですか?



ノエルママさんへ

こんばんはー。

昭和記念公園、一度も行ったことがないので行ってみたいでーす!
屋台もあるんですか~?それは楽しみっ!
ノエルママさん、首の調子はどうですか?
大丈夫なようなら、デートお願いしまっす!
らくおにも休日出勤にならない日を聞いておきます。

ノエルくん、パパにも歯を磨いてもらえるんだよね~。
うちのらくおは全くやってくれないです。
「できない」って言ってやろうともしない。

舐めるだけで効果がある歯磨き粉があるんですかー。
調べてみま~す。情報ありがとです♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめtyaiました【それでも磨く?】

ワンコの歯磨き、してますか~?我が家では、ルナだけだった時はほとんど磨いていませんでしたが、ゆうが来てから2ワンとも歯磨きするようになりました。ゆうはワンパク坊主だけど、歯磨きは上手にできるのです。ルナも歯ブラシを見せると喜んで来ますが、ただ噛みたいだ...
2012/05/23(水) 20:17:46 | まとめwoネタ速neo