ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » 日常 » TITLE … 働き者?のらくおさんと、最後のイチゴ

働き者?のらくおさんと、最後のイチゴ

今日は忙しい日曜でした~。


今週、地区で一斉庭木消毒があるので、その前に庭木の手入れをしました。

植木屋さんに頼めば楽チンなのに、らくおは「自分でやる」といってききません。
(ワタシも体調回復したし、手伝わなければならないのだ~)



ふたりで約7時間かかりました。
しばらく放置されていたので、庭木が伸び放題で大変でした~。


庭の手入れが終わると、今度はルナとゆうをシャンプー。


らくおがシャンプー担当、ワタシはドライヤー担当。

これからドライヤー担当は暑くて大変です。

我が家は脱衣所でルナ・ゆうを乾かすのですが、ドアを開けておくと逃げるので
締め切ってドライヤーをかけると暑い~。
しかも抜け毛が汗をかいた顔にくっついて、ムズムズする~。



その後、らくおはまだまだ働きます。

熱帯魚の水替えと水草の手入れ。

これはワタシはノータッチです。


らくおは休みの日でも、ごろごろすることがありません。

ワタシはちょっと時間ができるとソファにゴロっとして
ルナ・ゆうとまったりしたりするのですが、
らくおがソファでゴロゴロしている姿を見たことがありません。


それだけはエライと思う・・・(笑)




さて、お米を買いにいった農協でイチゴが良い香りを放っていたので買ってみました。


P1120100.jpg

もうイチゴは終わりかな~と思っていたのですが、甘い良い香りがしています。


P1120102.jpg

ルナとゆうの分もあるよ~。


「待て!!」

P1120104.jpg



「良し!!」

P1120105.jpg



これでイチゴも終わりかな~。
また来シーズンね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんは^^
ご無沙汰しております。
やっとブログをする時間ができました^^
これからもよろしくお願いします☆

お忙しい一日でしたね。
お疲れさまでした。
これからの時期、ドライヤーは暑いんですよね~(汗)
うちも洗面所の扉を閉め切ってするので、
熱がこもって夏は大変です。
2わんとなるとさらにですね~(>_<)

イチゴ、おいしそうーー♪
ミッキーも大好きなんです^^
ルナちゃん、ゆうくん、よかったね☆☆

Romiちゃん、こんばんは~^^
体調悪くしてたんだネ~(>_<)
今日はもう大丈夫だったのね^^
でも急に頑張りすぎたらダメだよ~
今日も暑かったし、熱中症とか気を付けなきゃだね(^_-)
私も昨日はいい天気の中、敢えて休養日にして
ブログもサボっちまいやした~(^O^)
で、今日いさぱぱさんちの吹雪君の応援行って来たよ!(^^)!
だいぶ先になると思うけど、UP楽しみにしててね~ん(^^♪
シャンプーもお疲れ様でした~
これからの季節本当に2ワンズのドライヤーは
辛いよね~(^_^;)
いっそのこと食卓のテーブルの上とか
高い所に新聞紙引いて網戸でやるってのは?
それでも逃げちゃうのかな~(^_^;)

うちはサークルの上でお利口さんにしてくれてるから
それだけでも助かるかな~
いちごも美味しそう!
ルナチンゆう君も貰えて良かったね^^

大変な日でしたね。
お疲れ様。
好きなことをしている時は、時間が立つのも気づかないし、辛くないんでしょうね。
でも、後で腰が痛くなりそうな働きっぷりだけど・・・
大丈夫でしたか?

tomo-mickeyさんへ

tomoさん、お忙しかったようですね~。
tomoさんの助けがあって、お義父さまも喜ばれたでしょう。

洗面所で2ワン連続のドライヤーはかなりキツイです(^_^;)

リビングとかだと、後の抜け毛の掃除も大変だし。
かといって、毎回ドッグサロンにお願いできるほど出費できないし~。

トリマーさんはエアコンの効いた場所でされるのだろうけど、
大変なお仕事だな~、とつくづく感じます。

ミッキーくんもイチゴ好きなんですね~。
イチゴが好きなワンちゃん、多いですね。
我が家はいつもイチゴを買う農家さんは決めていて、
そこのイチゴが一番美味しいんですが、もう終わっちゃって・・・。

でもルナゆうは美味しそうに食べてくれたのでよかったです♪

みゅきんこちゃんへ

うーん、体調悪いってのは「月のもの」なの・・・。
今回はかなり辛くて、金曜日、会社早退しちゃったのだ。
でも、もう大丈夫だよ~ん。

テリルイはケージの上でおとなしくドライヤーできるよね~。
とってもエライと思うよ~。

ゆうは絶対飛び降りる。
やつはどんな高さでも飛べると思ってるから・・・。

サロンでは大人しいんだけどね~。
トリミングテーブル買おうかとおもったら、めっちゃ高価なんだね!

ルナ・ゆうのシャンプー終わったらそのままお風呂に入っちゃいます。

今回のイチゴはいつも買う農家さんのイチゴじゃないので、
やっぱり味はイマイチだった(T_T)
でもルナ・ゆうは喜んでくれたよ~。

いちごさんへ

もともとヘルニア気味で、時々腰痛が出るのですが、
庭木の手入れを頑張りすぎて、後半は腰が痛かったです~。

刈込鋏っていうのかな~、両手で持って枝を切ったりする大きなハサミ
あれを使っていたので、今日は両腕が筋肉痛です(^_^;)

でも庭もさっぱり、ルナ・ゆうもさっぱりして
ワタシも気分がサッパリしました~v( ̄ー ̄)v

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめtyaiました【働き者?のらくおさんと、最後のイチゴ】

今日は忙しい日曜でした~。今週、地区で一斉庭木消毒があるので、その前に庭木の手入れをしました。植木屋さんに頼めば楽チンなのに、らくおは「自分でやる」といってききません。(ワタシも体調回復したし、手伝わなければならないのだ~)ふたりで約7時間かかりました...
2012/05/27(日) 22:34:24 | まとめwoネタ速neo