ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » 日常 » TITLE … 洗濯物のニオイ

洗濯物のニオイ

今日、午後13時過ぎ頃から急に空が暗くなり雷雨となったルナ・ゆう地方。


お留守番の録画ビデオをみたら、1時間以上ゆうは吠えっぱなしでした・・・。



もう、5月も終わりですね~。

衣替えもとっくに終わりましたが、ワタシには長~く悩んでいたことがあるのです。


それは・・・洗濯物のニオイ。


ちゃんと乾かしたものでも、しばらくタンスや収納ケースに入れたままだと
出して着ようとしたときに、何ともクサイ。



ルナ・ゆうの洗濯物は洗濯機を別にしているので、一緒に洗わないのですが、
普段の生活で、ワタシたちの服についた毛のせいでにおうのだと思います。


パジャマとかなんて、夏用のものを出してみたらクサイクサイ(^_^;)

いつも一緒に寝ているから、洗ってもしばらくしまってあるとだめなのかな~。



もう一回洗い直してからじゃないと着れません。



こういうことって我が家だけなのかな~?ってずーっと思っていました。


皆さんのところではそんなことはありませんか?


また、良いニオイ対策があったら、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。


P1120124-0528


ひなたぼっこ中のルナゆうでした~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんは(^^)/

Romiさん、体調悪かったのね~(>_<。)シ~
もう良くなったかな?
庭木のお手入れや、ルナちゃん、ゆうくんのシャンプー
お疲れさま(^o^)丿・・・って
7時間もかかったんですか~∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
その間、ずっとお外出っぱなし?
5月とは言え、日差しが強いと熱中症になりますから
気を付けてくださいね~。

今日も不安定なお天気で、こちらも午後から雨でした~。
衣替え、Romiさんちはもう終わったんだね^^
うちも時間を見つけて衣替えしなくっちゃ~

クサイって、タンスのニオイじゃなくって?
長い間、タンスに閉まってあるものを出すと
ウチもクサイよ~。
だから例えば、今日夏日になったから半袖が着たいと思っても
1度お洗濯してからじゃないと
クサくて(タンスのニオイで)着られない(笑)
それって・・・わんこのニオイがしみついてるから?
だったらウチもだわ~f(^_^;)
でも・・・めるもなの洋服は、しばらく着ていなかったものを出す時
柔軟剤のいいニオイがするんだけど・・・。
しばらく着てなかったルナちゃんとゆうくんのお洋服も臭ったりするのかな?

こんばんわ~(#^.^#)

Romiちゃん体調良くなったかな??
病み上がりで、お手入れは・・・優しいらくおさんに任せるのが1番ですよ(^.^)

洗濯物は・・・
きっと、ルナたんゆうくんの匂いではないよぉな・・・
わが家にくぅとひなが来る前から匂ってたよぉ~
着る前に洗濯しないと着れないです(>_<)

お友達のところはダウニ〇使ったらマシになったって言ってるけど、
私はあの匂いが苦手だから(^_^;)
苦手じゃなかったら試すのも良いかも(*^^)v

Romiちゃん、こんばんは~^^
洗濯の匂いか~
これからの季節ジメジメするし気を付けなきゃ~だよね^^
私は基本年中部屋干しだけど
あんまり気にならないな~♪
鼻炎症だから、鼻が詰まってて臭わないだけなのか?!
もしかしたら、周りの人からくっさ~って思われてたりして(^_^;)
今はいろんな柔軟剤が出てるけど
どれも匂いがキツイから、自分の好きな匂いじゃないと
くしゃみ連発です(^_^;)(臭いよりはいいけど・笑)
アロマオイルを1滴垂らしても殺菌作用があっていいかも~
テリルイの足ふきタオルはそうしてますよん!(^^)!

めるもなママさんへ

庭木の手入れはお昼ご飯の時だけちょっと家の中に戻ったけど
そのほかはずーっと外に出っ放しでした。
頭にタオル巻いて、麦わら帽かぶって、長靴を履いて作業していたので
近所の方はどこかの「植木屋」だと思ったみたいでした(^_^;)

洗濯物の臭いの件、ありがとうございます~。
タンスも臭いますよね!
でも、ワタシが悩んでいる臭いはタンスの臭いではないのです。
プラスチックの収納ケースに入れたものもニオウので。

そう!めるもなママさんに言われて気づいたんですけど、
ルナ・ゆうの服はカラーボックスに服をたたんで入れたり、
ハンガーにつるしたりしていて
密閉されていないからかな~、臭くないんです。

よく考えてみると、ワタシたちの服も臭うものと、
臭わないものがあるかも・・・。

くぅ・ひなさんへ

体調はもう大丈夫ですよ~。
女性ならでは・・・の体調不良でした。

うーん、ルナ・ゆうを疑ってしまったけど、
ルナ・ゆうが臭いの原因ではないかもしれない・・と思えてきた。

要するにワタシの衣類の管理がダメなのかも~(^_^;)

ダウ○ーってワタシも使ったことがないけど、
良い匂いがするのかな~。

とりあえず、柔軟剤をソ○○ランのアロマリッ○にして
様子を見てみます~。ありがとうね~。

みゅきんこさんへ

テリ・ルイはみゅきんこちゃんと一緒に寝てるよね~。
でも洗濯物は大丈夫なんだ~。

ワタシが悩んでいる臭いは、先代ワンコのビーグルの時からの悩みで、
収納ケースみたいなものに入れてしまっておくと、何とも臭くて・・・
例えが難しいんだけど、納豆みたいな臭いに近い・・・。

しっかり乾かしたつもりでも、湿気が残っていて雑菌が繁殖して臭うのかな~。

アロマオイルで殺菌か~。
どんなオイルに殺菌作用があるのか、調べてみます~。
ありがとね~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめtyaiました【洗濯物のニオイ】

今日、午後13時過ぎ頃から急に空が暗くなり雷雨となったルナ・ゆう地方。お留守番の録画ビデオをみたら、1時間以上ゆうは吠えっぱなしでした・・・。もう、5月も終わりですね~。衣替えもとっくに終わりましたが、ワタシには長~く悩んでいたことがあるのです。それは...
2012/05/28(月) 20:55:52 | まとめwoネタ速neo