ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » おともだち » TITLE … 昭和記念公園で再会-その4-ランチタイム前半編

昭和記念公園で再会-その4-ランチタイム前半編

つづきです。


昭和記念公園のドッグランを満喫した後、芝生広場へ移動してランチタイムです。


1 IMG_2477



さあー!みんな、ノエルさんの号令に従って移動ですよ~。

2 IMG_2482



ドッグランで満足したドイルくん

3 IMG_2485



カートにあごを乗せて寝てました~(かわええ~♪)

4 IMG_2480



途中、大きな噴水があったので、パチリと写真撮影

5 IMG_2476

ルナ・ゆうが小っちゃくて、ボケボケでがっかり・・・



ノエルくんは早く移動したくて、箱乗りしたカートの中で走ってましたよ~。

6 IMG_2491




けーーーっこう広い公園ですね。やっと広場に到着しました。

7 IMG_2501



良いお天気で家族連れが多かったです。
大きな木の木陰はなかなか空いていませんでした。



キレイなポビーが咲いていたので、ここでも記念撮影

8 IMG_2495


その間にノエルママさん・パパさんが木陰を見つけてくれていました。
(ノエルママさん、パパさん、ありがとう)




我が家はてぶらで行っちゃったのですが、ノエルママさんとぷっちさんが
レジャーシートを持ってきてくださっていて、助かりました。



荷物を置いて、女性陣は売店へ食べ物を買いに・・・

でも、選べるほどのメニューはなく、焼きそば、焼うどん、おでんともう一品の4種類
我が家はやきそばとバニラソフトを買いました。



ワンたちが待っている場所に戻ったころには、とけそうになってました~。
暑さのせいか、それともルナの熱視線のせいか???

8-1 P1120229


ルナ姉ちゃん、目の毒だね~。

8-2 P1120230


ちょびーーーっとだけ舐めさせてあげました。

8-3 P1120231



では、ワンズもうまうまタイムです。

ノエルママさんが、ノエルくんの大好物ターキーすじを分けてくださったので
ルナ・ゆうも1本ずついただきましたよ☆



ノエルくんはいつもパパと引っ張りっこしながら食べているので
「すじ」だし、長持ちするかと思ったら、ルナ姉さんはあっと言う間に食べてしまった!!



そして、ルナはゆうのすじまで奪おうとしたので、
ルナ・ゆうでターキースジの綱引きが始まりました。


我が家がカメラを構えたころにはルナがらくおに確保されて、ゆうの勝ち☆

8-4 P1120233



おとなりではドイルさんがおとなしくターキーすじを味わっているというのに、
なんで我が家のワンズはこんなに食いしん坊なんでしょう(恥)

8-5 P1120234


ルナ・ゆうのターキーすじ引っ張り合戦の様子はノエルママさんが激写してくれました。
こちらでご覧ください→ルナ・ゆう スージー引っ張り合戦



そして今美味しいすじをいただいたばかりだというのに、ゆうが何かにくぎ付けになってます。

8-6 P1120248


視線の先は・・・

8-7 P1120249

ぷっちさんのやきそばでした・・・(-"-;A ...

ちょっと、なんでそんなに食いしん坊なのよ~。
やきそばはダメよ!!だ~め!!



少しはドイルくんを見習いなさい!

9 ドイルくんpage


おやつを食べる時もそ~っと食べてくれるの。
ルナ・ゆうみたいに指まで噛んじゃう勢いで食べたりしないのよ~。

そして、周りがどんなに騒ごうが、のんびり寝ンネできるのよ~。

9-1 P1120266
↑かわいい枕で寝ています


そしてノエルくんは・・・

8-9 P1120257

ノエルママさんのひざにおやつが置かれ、「待て」してます。

ちゃーーーんとノエルママさんの方を見てるでしょ~。

ルナ・ゆうにはそんな高度な技、できましぇ~ん!
おやつから指を離した瞬間に食べられちゃいますよ~。


こうやってブロ友さんにお会いするといろいろ勉強になります。

みんな愛情たっぷりに育っているから、いい子ばかりです(ルナ・ゆうは置いといて・・・)


ノエルママさんやぷっちさんが使っているグッズも便利でステキなものばかり。
みなさん、センス良いな~。


ワタシももっといろいろ勉強しなくちゃ。


ランチタイムの様子は写真が多く、まだまだネタを引っ張りますよ~。
後半はワン達の「あみん」状態編をお届けしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんわー。

屋台イベントがなければ、ハム焼きとかラーメン屋さんとか出ていたんですけど、この日はイベントにもってかれてましたね~。
秋にまた集まりましょ~♪その時は何か持参しても食中毒にならないと思いますし。

ルナちゃんとゆうくんも、出来た子ですよー。
おりこうだもん♪(^o^)人懐っこさとか我が家は欲しいな~って思いますもの。


マテが出来るのは一人っ子だから・・ってのもあると思います。
2ワンだと待てって結構大変なんだと思いますよ。取られたくないって思うと、なかなか~(汗)

でも、私がルナちゃんに”待て”しておやつをあげたら”待て”出来てましたよ。

最初は1秒でも待てればOKです~(^o^)v

しかし、ドイルさんの寝にはびっくりよね~。
あんなに落ち着けるって相当出来ている!!

箱乗り部隊には程遠いですよね~(^_^;)



こんにちは~^^
楽しい公園デート!いよいよランチ編ですね~!
食いしん坊のルナ&ゆう(笑)
ノエル君のターキーすじの早食いも想像が付きます(爆)
珍しく、ルナちゃんがゆう君のを奪おうとしてたんだね~(笑)
たまにはやっちまいな~と応援するオバちゃんです^^
ドイル君のまったりぶりが羨ましいね~^^
うちもワチャワチャする2ワンズなので
Romiちゃんの気持ちよ~くわかるよん^m^

ソフトクリームも溶けちゃう暑さだったんだね~
もう、昼間のお出かけを考える季節になって来たね!(^^)!

Romiさんこんにちは♪
ルナちゃんとゆうくんのスージー綱引き、可愛かったなぁ( *´艸`)♪
食べ物をめぐる場面で、どちらも本気で怒らないのが
すごすぎる!と思ったぷっちです^^
うちはこういう時、大激怒!になっちゃいます^^;
そしてオヤツを食べる時、ドイルもしょっちゅう
指までガブリ(ほんとに痛い!)してきますよ(笑)
さてはRomiさんにいいとこ見せようと猫かぶったな~( ̄▽ ̄)

ノエルママさんへ

『まんパク』ってイベント、ワンコNGだったみたいですね~。

ハム焼きはいろんな方のブログで出てくるから、一度食べてみたかったな~。
秋!秋にお会いする時にはハム焼き食べるぜぃ♪

いやぁ~、ルナ・ゆうもまだまだ修行が足りません。
って、ワタシの責任なんだけど。
確かにルナだけだった時に出来てた事が、ゆうに邪魔されたりして
出来なくなっていることはいろいろあります。

まずはワンパク小僧を落ち着かせることから・・・ですね。
(んんん~、それはもっとも難しいけど。)

ドイルくんの落ち着き、10%でいいから欲しいですね。

みゅきんこちゃんへ

わたしってば、持参したおやつが少なすぎた~。

ノエルママさんもぷっちさんもいろんな種類のおやつを持ってきてくれて、
ルナ・ゆうはたくさんいただいちゃいました~。

ゆうは食べるの遅いんです。(オーバーだからかな?)
もたもたしてるとルナ姉ちゃんに奪われます。
ノエルママさんが撮影してくれたすーじー引っ張りっこの写真は
とってもかわゆく撮れていましたので、ノエルママさんのブログで見てね~。

午後はちょっと暑かったですね。ルナは色が黒いから暑かったかも。
ペットスウェット必需です。

ぷっちさんへ

ルナ・ゆうのすーじー綱引き、
ノエルママさんがとってもかわいく撮影してくれてました♪

ルナもゆうも怒ることを忘れるくらい必死になって引っ張っていたんだと思いますよ。
らくおがルナを確保しなかったら、どうなっていたことやら・・・

えー、ドイルくんが大激怒するなんて想像できましぇーん。
そんな一面も見てみたいなぁ♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめtyaiました【昭和記念公園で再会-その4-ランチタイム前半編】

つづきです。昭和記念公園のドッグランを満喫した後、芝生広場へ移動してランチタイムです。さあー!みんな、ノエルさんの号令に従って移動ですよ~。ドッグランで満足したドイルくんカートにあごを乗せて寝てました~(かわええ~♪)途中、大きな噴水があったので、パチ...
2012/06/08(金) 12:32:09 | まとめwoネタ速neo