つながってる・・・

  09, 2012 19:44
関東地方、梅雨入りしましたね~。

今日は朝から雨が降っています。



今朝、ワタシが美容院に出かける時、
らくおは「頭がいたい・・・」と言ってまだ寝ていました。


お昼前に帰宅したら、らくおは起きていてダイニングテーブルに座っていました。
でもまだ頭痛がするらしく元気はありません。



お昼ごはんに、近所の美味しいパン屋さんでパンを買ってきたワタシ。

Romi :「食べる?」
らくお :「うん・・・」



リビングにはルナとゆうが居ます。

ワタシはリビングに背を向ける方向に座って、らくおはその正面。



ワタシが食べ始めてもらくおはパンに手を付けようとせず、
ボケーーーーとした表情で、じーーーーっとリビングの一点を見つめていました。


(よっぽど痛いのかな~。午後から買い物へ行こうと思ったけど無理かな~。)
と思っていると、らくおがポツリと・・・


らくお :「つながってる・・・」


Romi :「???????」


らくお :「ツチノコ・・・・」


らくおの視線の方へ目をやると・・・




P1120317-1.jpg


(爆)



ツチノコが2匹、こっちをじーーーっと見てました。


ツチノコ別バージョン

P1120320-1.jpg


最近ルナがよくこの姿勢でカーペットに寝ています。

ゆうはすぐルナのマネをするんです。

でもルナ姉ちゃんの方が完全に手足が見えないので、よりツチノコっぽいです。


2ワン揃ってのツチノコスタイルには笑っちゃいました。



ツチノコ2匹から元気をもらって、らくおは午後から復活しました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

ノエルママ  

こんばんわー。
らくおさん、頭痛治りました?
私も頭痛持ちなので、頭痛いのって、何にもしたくなくなるんで、良くわかります。
片頭痛なのかしら?らくおさん。

今日は私も頭痛しています。たぶん低気圧のせいもあるのかも~。
冷えピタ貼って首に湿布はって頑張りました。

ツチノコ・・・。ダックスって必ず言われますよね~。
ルナちゃんは本当にツチノコみたいに見えちゃう~(^o^)

そうそう、ルナちゃんとゆうくんはへそ天して寝てたりしませんか?

2012/06/09 (Sat) 20:56 | REPLY |   

みゅきんこ  

こんばんは~
らくおさん、ツチノコパワーで頭痛も治ったかな?
良かったネ(^_-)-☆
私もルナ・ゆうに癒やされました\(^o^)/

2012/06/09 (Sat) 21:09 | EDIT | REPLY |   

ぷっち  

Romiさんおはようございます♪
きゃははは、うちもよく父にツチノコって言われてますが
ルナちゃんもゆうくんも見事なツチノコスタイルヾ(≧▽≦)ノ
じーーーっと見つめていて可愛いですねー♪
らくおさん、頭痛が良くなってよかったです☆

↓マザーズバッグ、機能的で可愛くてとっても良さげですー☆
ワンコとお出かけするときはどうしても
荷物いっぱいになりますよね><
カメラバッグ、オヤツバッグ、
その他もろもろのバッグといつも3つくらいになっちゃうので
私もこうやってまとめられるバッグが欲しくなっちゃいました☆

2012/06/10 (Sun) 09:40 | EDIT | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

朝一に痛み止めの薬を飲んでも、効いてなかったみたいですが
らくおはツチノコに元気をもらって、午後からは復活しました~。

昔からよく頭痛がする人でした。
最近は少なくなったほうです。
ひどい時は痛すぎて吐いたりしてました。

ノエルママさんも頭痛持ちなんですね。
主婦ってやる事たくさんあるから、頭痛で動きたくない時でも
やらざるを得なくて、辛いですよね~。

ゆうはいつも寝姿がへそ天になってますが、
ルナはへそ天にならないです。
警戒心が強いのかしらね~。

2012/06/10 (Sun) 20:13 | REPLY |   

Romi  

みゅきんこちゃんへ

らくお、ツチノコパワーで治ったよ~。
やっぱりルナ・ゆうは癒しの存在だ~。
薬よりよく効く!

昨夜、みゅきんこちゃんが会いに来てくれた夢をみたよ~ん。
正夢になったら嬉しいなー♪

2012/06/10 (Sun) 20:16 | REPLY |   

Romi  

ぷっちさんへ

胴長さんなので、手足を引っ込めてうつ伏せで寝ていると
本当にツチノコに見えますよね~。

ゆうは足がちらっと見えちゃってるから、まだまだです(笑)

ワタシも小分けにしたバッグをいくつも持ってお出かけしていたのですが、
どのバッグに何入れたんだっけ???ってことが良くあって・・・
このマザーバッグ、必要なものが全部入りました!

ただ、一つ問題が・・・

全部このバッグに詰め込むとバッグかかなりの重さになって、
カートの持ち手の荷物かけフックの耐荷重を超えてしまうかも~(T_T)

2012/06/10 (Sun) 20:19 | REPLY |   

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【つながってる・・・】
  • 関東地方、梅雨入りしましたね~。今日は朝から雨が降っています。今朝、ワタシが美容院に出かける時、らくおは「頭がいたい・・・」と言ってまだ寝ていました。お昼前に帰宅したら、らくおは起きていてダイニングテーブルに座っていました。でもまだ頭痛がするらしく元気...
  • 2012.06.10 (Sun) 15:09 | まとめwoネタ速neo

What's New