ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … ポピー畑で写真撮影

ポピー畑で写真撮影

昨日梅雨入りしたルナ・ゆう地方


今日は晴れたので、お出かけしました。

行先は荒川河川敷にある「日本一のポピー畑」と言われる場所。


でも、もう見頃は過ぎていて、花摘みが解禁になってかなり経っていたので、
花はちょびーーーーっとしかありませんでした。


1 IMG_2633


先週、昭和記念公園のポピーの前で写真を撮ったのに、なぜまた???
と、思われるかもしれませんね。



じつはアニコムから保険更新の案内が来ていたのですが
診察券の写真用にするのに、1ワンずつで良い感じに写っているものが無いので
今日はその写真を撮りに来たようなものなのです。


まずは2ワンで撮影です。

2 IMG_2640


ルナ姉さん、おすまし顔ですね???


んじゃ、1ワンずつ撮るよ~。


3 IMG_2643


4 IMG_2645


何度も何度も撮り直して、やっとこれ。


ま、良しとしますか。



晴れて暑くなってきたので、ワン達に日傘をさす。

らくおの薄い頭には日傘なし(笑)

5 P1120323


ポピーの見頃が過ぎていただけに、他に人もそんなにいなかったけど、
途中ですれ違う人が、「犬に日傘???」的な目で見て行った・・・。


そう。カートの中にいるのは赤ちゃんじゃないですよ~。


6 P1120326

いーの、いーの。我が家は人よりワンコが大事なの。


7 P1120330


車にもどって、ペットスウェットをあげたら
ルナ・ゆうともごきゅごきゅ飲んでいました。



この後、おなじみのドッグカフェ「Onlyワン」さんへ行ってランチとしました。


次回に続きます~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

こんばんは^^
ポピーをバックに素敵なお写真が撮れましたね~♪♪
とってもキレイです☆

今の時期、日差しが暑くなってきましたもんね(>_<)
私もお出かけや散歩の時、日傘を持っていきますが、
私よりもミッキーの日差しをよけてあげてることが多い気がします(笑)
わんこのほうが暑さには弱いし、危険ですからね。

コメレス☆
都内にいる時はノミもダニも付いたことがないので、
フロントラインはしなくても大丈夫かなーって思ったりもします。
でもランやカフェ、トリミングやわんこと宿泊する施設などでは
ノミダニ予防も義務付けられてるところが多いから、
そういう部分でしておいた方がいいのかな、って思うこともあったりします。
大分では草むらに入ってなくてもお散歩で付いちゃうことが過去2回・・・。
安心して予防できるものがあるのが一番なんですけれどね☆☆

tomo-mickeyさんへ

ポピー畑は5月の豪雨で生育が思わしくなかったらしく
例年よりお花が少なかったみたいでした。
その上、摘み取り解禁になっていたので、さみしいお花畑~。

そんな中、ワタシにいろいろ文句を言われながら
写真撮影を頑張ってくれたらくおに感謝です。

やっぱり人よりワンコの方を気遣っちゃいますよね~。
人は自分でなんとでもできるけど、ワンコは飼い主がちゃんと
気を付けていないとね。

ノミもダニも付いてしまったら大変だし、アレルギーも心配ですよね。
ルナ・ゆうは今のところノミダニ知らずですが、
気を付けたいです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめtyaiました【ポピー畑で写真撮影】

昨日梅雨入りしたルナ・ゆう地方今日は晴れたので、お出かけしました。行先は荒川河川敷にある「日本一のポピー畑」と言われる場所。でも、もう見頃は過ぎていて、花摘みが解禁になってかなり経っていたので、花はちょびーーーーっとしかありませんでした。先週、昭和記念...
2012/06/11(月) 04:21:08 | まとめwoネタ速neo