ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » お手入れ » TITLE … ペットサロンでお手入れ

ペットサロンでお手入れ

6/10(日)ドッグカフェで腹ごしらえした後は、
お手入れの為、ペットサロンへ移動しました。



トリマーさんにしっぽブンブン振ってご挨拶するルナ。

ペットサロンは嫌いじゃないと思います。

いつものシャンプーフルコース。
あと、ルナもゆうも少しだけ部分カットをお願いしました。

ルナちゃんはちっこが出る所のお毛けが長ーくなってしまってしずくが垂れるので、
そして、ゆうくんはお腹の毛が伸びてきて、これまたちっこがかかってすぐ臭くなるので
そこのお毛けのカットをお願いしました。



ルナ・ゆうを預けて、買い物に行きましたが
仕上がり予定時間よりちょっと早くペットサロンに戻り、
どんな様子でやってもらっているのか、観察しました。



ルナはほとんど終わっていましたが、ゆうはまだお手入れの最中。

P1120333.jpg

おとなしくしていますね~。



P1120334.jpg

ルナは最後の仕上げ。



P1120335.jpg

ルナちゃん、キレイになったかな~?



P1120336.jpg

あっ。ルナに気づかれました(^_^;)




この後、毎度のサービスですがルナ・ゆうの写真を撮ってくれて
お手入れメモと一緒にくれました。

IMG_201206100002.jpg IMG_201206100001.jpg


IMG20120610.jpg
↑画像クリックすると少し大きく見えると思います。



メモによると体重は・・・
ルナ:5.32kg
ゆう:5.27kg


あれれ?4月末の体重は
ルナ:5・10kg
ゆう:5.16kg

随分増えてるよ~。


前回かなり体重が減ったことに気が緩んで、ちょっとおやつが多かったかな~?

また気を引き締めなきゃね。



そして、いろいろおまけを貰っちゃいました。

P1120339.jpg

オリジナルペットシーツとフードの試供品いろいろ。
フードはアレルギー対応フードです。



こちらのペットサロンはトリマーさんの腕が良いのはもちろん
多頭飼い割引があるし、写真やお手入れメモのほか、試供品のサービスも多いのです。
シャンプーも数種類の中から選べるんです。
ドッグランはシャンプー予約すれば無料だし、いろいろな面でお得感いっぱいです。


グッズやおもちゃ、フード等の品揃えも豊富なのですが、
ルナ・ゆうを待つ間、良い物を見つけました!


P1120340.jpg

リードです。


実は、6/2に昭和記念公園でブロ友さんにお会いした時、
ぷっちさんとドイルくんが使っていたリードが、持ち手部分にフックが付いているリードで、
係留が簡単にできるようになっていたんです。


カフェとかでドッグフックに係留する時、いつもリードを結んでいた我が家。

そういうリードがあるとは知らなかった~。


お値段もお値打ちだったので、「買うしかないっ!!」
(もちろんらくおに反対されましたが、無視でーす)


P1120346.jpg



そしてさらに嬉しいことに、カラーにつけるフックの近くに
もう一か所フックを付けられる金具があり、ここに持ち手のフックをつけると
リードの長さが半分に短くなるんです~。

P1120349.jpg

P1120348.jpg


これは、カフェなどで短く係留したい時に便利ですよね~。



P1120343.jpg

柄もハワイアンちっくでかわいい~♪



良い物もGETできたし、美味しい物も食べられたし、
とっても充実した1日になりました~。


あっ!そうそう。
ルナ・ゆうの部分カットの仕上がりはこんな感じになりました。

P1120344.jpg

おち○ち○周りの毛が短くなってスッキリ。
これでちっこ臭くならなくて済むね♪

ルナ姉ちゃんの仕上がり具合も◎でした。
女の子なので、画像は公開しませーんっ(〃ω〃)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

こんばんは^^
トリミング、スッキリしましたね~♪
いいこでお任せしていてえらいなぁ~☆
腕も良くていろんなサービスも充実しているなんて
いいサロンですね♪

持ち手のところが取り外しできるリード、便利ですよね^^
私も愛用していますが、
リードフックのない場所とかでも使えるし便利です♪
かわいいのゲットしましたね~^^

コメレス☆
興奮するとなかなかおやつが目に入らなかったりしますよね。
ミッキーもまだそういうところもあります。
でも前よりもスイッチを切るのが早くなったし、
一度興奮対象の何かが目に入っても、
私とその対象を見比べてくれることが増えたので、
未然に落ち着かせることができるようになってきました^^
うれしい成長ですね☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Romiさんこんにちは♪
ルナちゃんもゆうくんもおとなしくキレイキレイされて
とってもお利口さんですね♪
サラフワになってますます可愛い~(≧ω≦)b
そして素敵なリードをゲットされましたね☆
ハワイアンな柄もこれからの季節にピッタリ!
短く出来るようにするための金具も嬉しい配慮ですね☆
係留しやすいこのタイプを選ぶことが多いのですが
フックが付いていないものは持ち手の輪っかにカラビナ等を付けておくと
結ばずに係留出来るようになって便利ですよ~^^v

tomo-mickeyさんへ

ルナもゆうも内弁慶なんでしょうね~。
サロンではとっても大人しくお手入れしてもらってる。
自宅でシャンプー&ドライだけなら、まだ何とか大人しくしていられるけど、
爪切りとか、バリカンとかムリ~っ!

持ち手が取り外せるなんて画期的!
今回購入したリード、布製で汚れやすいかな~?という不安はありましたが
お値段もお値打ちだったし、気に入っています。

係留には便利だけど、お散歩でぐい引きするルナ・ゆう。
散歩中に持ち手が外れて逃走・・・が心配なので
普段のお散歩は今まで使ってたリードで・・・(笑)

ミッキーくん、興奮しちゃいそうなものが目に入っても
tomoさんと見比べておとなしくできるなんて、すごいです!!

ぷっちさんへ

昭和記念公園のランチの時、ぷっちさんがリードの持ち手を外して
足につけてらっしゃる姿を目撃して「おおっ!」っと思ってました。

まねっこして買っちゃいました~。
すみませんm(__)m

でも、そっかー!
持ち手が外れなくてもカラビナつけたらいいのか~。
ぷっちさん天才!!

これからもいろいろ教えてくださいね~♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめtyaiました【ペットサロンでお手入れ】

6/10(日)ドッグカフェで腹ごしらえした後は、お手入れの為、ペットサロンへ移動しました。トリマーさんにしっぽブンブン振ってご挨拶するルナ。ペットサロンは嫌いじゃないと思います。いつものシャンプーフルコース。あと、ルナもゆうも少しだけ部分カットをお願い...
2012/06/13(水) 00:12:31 | まとめwoネタ速neo