間違えるな~!

  13, 2012 20:51
今日、またルナが大事なところをペロペロしてて
赤くなっちゃってました。

Phを計ったら、Phチェッカーが紫色っぽくなってました。




ワタシが使ってるPhチェッカーは紫色がないんだけど
紫色って、Ph8.0以上なのかな~。

アルカリが強いほど青くなると思っていたんだけど・・・

しつこく舐めるようなら、土曜日は病院だね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


話はコロッと変わります。


リビングのカーペットもそろそろ夏バージョンに変えたいなー
と思っていた矢先の出来事。



リビングを横切ろうとしたらくおが突然

「ぅわあぁぁぁぁ~っ!!」

と叫び声をあげました。


キッチンに居たワタシは何事か?とビックリしましたが、
らくおに「何?どうしたの?」と聞くと、
「ルナを踏みそうになった」と。

そして避けたら転びそうになったらしい。


「はぁ~っ?気を付けてよっ!!」

らくおの身の安全より、ルナを心配するワタシ(≧∀≦)


どうやら、カーペットの葉の形をした模様とルナを間違えたらしい。

P1120289.jpg



ちゃんと見て!


P1120286.jpg

ゆうがケージの中であきれてますよ~。


ま、ここだけの話、ワタシも何度か模様とルナを間違えたことあるけど・・・


夏用のカーペットは紛らわしくないデザインのものにしよう(* ̄0 ̄)/


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

7 Comments

ノエルママ  

こんばんわー。
ルナちゃん大丈夫かしら?心配ですね。
なんでもないと良いけど・・・。

うふふー。らくおさん、おちゃめー(^o^)

確かに間違えちゃう色かもー。でも双方に怪我がなくってよかった~(^o^)

私は時々レトとノエルを間違えてビビることがあります(笑)

2012/06/13 (Wed) 21:19 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/13 (Wed) 22:14 | REPLY |   

tomo-mickey  

こんばんは^^
ルナちゃん、心配ですね(>_<)
なんともないといいなぁ・・・・・

この柄は、間違えちゃうかもしれませんね~^^
私もミッキーと同じクリーム色のクッションを
間違えちゃって、あーーーーって言いながらよけたら違った・・・
ってことがよくあるんですよ(笑)
同じような場所で丸まって寝てることが多いから、
ビックリしちゃうんですよね(汗)
どちらもお怪我がなくてよかった☆☆

2012/06/13 (Wed) 23:34 | REPLY |   

めるもなママ  

こんにちは(^_^)/

ルナちゃん、心配だねぇ~(>_<。)シ
今日もまだペロペロしてるのかなぁ?
なんともないといいんだけど・・・。

カーペットの柄・・・わかるー(笑)
ウチも前使っていたカーペットの柄が
茶色の部分があって
めるもなだと思って、わー!って言いながら避けたら
めるもなは全然違う場所でまったりしてたってこと
よくあったな~(笑)
らくおさんもルナちゃんもどちらもケガしなくて
良かったね~♪

2012/06/14 (Thu) 10:51 | EDIT | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

こんばんはー。

ルナ、まだちょっと赤いし、チッコのPhもアルカリです。
土曜日に病院へ行ってみようかな・・・。


らくおはねー、普段から注意力無さすぎなんですよ。
ベッドで寝る時もしょっちゅうルナかゆうが蹴られてるし・・・

ノエルくんとレトくん、色もそっくりだし
確かに間違えそうですね~。

2012/06/14 (Thu) 19:54 | REPLY |   

Romi  

tomo-mickeyさんへ

食後に尿phがアルカリになることは多いけど、
夕方の食事前はいつもph6.0くらいだったのに、
昨日も今日も8.0あたりです。
ちょっと心配なので、土曜日病院へ行こうと思ってます。

家の中にはいろいろ似たものがあるんですね~。

今回のらくおの場合は、カーペットの模様だと思って
普通に足を下ろしたら、ルナだったので、
本当に怪我しなくてよかったです。

我が家はソファの色にもルナは同化してしまうので、
いないと思って座ったら、居た・・・とか
気を抜けないです~。

2012/06/14 (Thu) 20:01 | REPLY |   

Romi  

めるもなママさんへ

ご心配ありがとうです。

今日もまだちょっと赤いです。
ストルバイトになってたらイヤだな~。
土曜日、病院へ行ってみようと思います。

カーペットの模様かと思ったらルナだった・・・
あぶない、あぶない。
本当に踏まれたら大けがですよ。

また最近ルナが「ツチノコ」になってカーペットに寝てるから
危なっかしいんですよね~(-"-;A ...

2012/06/14 (Thu) 20:04 | REPLY |   

Post a comment

What's New