fc2ブログ

ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

02月« 2024年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » 病院・健康(ルナ&ゆう) » TITLE … 病院へ行ってきました

病院へ行ってきました

ルナが大事なところをペロペロして赤くなっていたので、
今日は午後病院へ行ってきました。



P1120367.jpg

車に乗るとおとなしいゆう。



P1120368.jpg

常に窓から外を見ていたいルナ。



P1120372.jpg

尿検査の為に採尿しましたが、ゆうはちびーーーっとしか採尿できませんでした。
こんな少量で検査できるかな~?



家を出る時から「お出かけ」と思ったのか、興奮状態の2ワン

ゆうは車の中では大人しかったけど、
病院へ着いたらルナもゆうも全然落ち着きがありません。

P1120377.jpg



P1120378.jpg




一番落ち着かなかったルナ姉さん

P1120381.jpg


ずーっとわさわさしてて、よそのワンコが診察室と待合室を行き来する度に
ギャンギャン吠えてました(;^_^A

P1120383.jpg


おやつで気を引こうとしたけど、その瞬間だけ集中するだけで
食べ終わったら、また落ち着きをなくしてました。

P1120384.jpg



P1120385.jpg

他のワンちゃんは大人しいのに、我が家だけ恥ずかしかったです~(T_T)


診察結果です。

体重はルナ・ゆうとも5・24kg


尿検査の結果、
ルナ:Ph6.0
ゆう:Ph7.0


2ワンとも赤血球が少し検出されたけど、心配する量じゃないとのこと。



結晶もないし、このまま様子を見てくださいとのことでした。



よかった~。



最後にフロントラインについて先生に聞いてみましたが、
やはり「『ノミダニ』がついてなければ、必要ありません」と言われました。


今年も虫よけスプレーだけで様子を見てみます。


今日も明日も雨のルナ・ゆう地方。

天気がよければ『あじさい』でも見に行こうかとおもったけど、
来週以降にお預けですね・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

こんばんはっ

ルナちゃん、ゆうくん、今日病院行って来たんですね。
ウチも今日は月1病院DAYだったので行って来ました^^

ルナちゃん、ゆうくん病院で興奮しちゃったのね~。
もなもだよf(^_^;)ポリポリ
もなは早く先生に会いたいから、ぴきゃーぴきゃーと
ずーっと待合室で大騒ぎしてました。
困ったちゃんです(-"-;A ...アセアセ

ちっこ検査、ふたりとも心配するほどの量ではなくて
良かったですね(^_^)/

明日、雨止むかしら・・・。
ウチもあじさい見に行こうと思ってたんだけどなぁ・・・。

こんにちは~^^
ルナチン良かったね~^^
あんまりペロペロしちゃダメよ~!!
うちもアイちゃんがルナちゃんと同じく
大事な所を舐めて赤くなります(>_<)
アイはアトピーだけど、ルナちゃんは大丈夫?
うちも病院ではテリオがワンコラしちゃうから
お外待機です(T_T)

梅雨の時期は、お出かけの予定を企てにくいから
やだよね~(^_^;)

めるもなママさんへ

もなちゃんは先生に会いたくて
「ぴきゃーぴきゃー」って言っちゃうんだ。かわいいなぁ~。
ルナ・ゆうは明らかにワンコを威嚇した吠え方してたもんなー。

とりあえず今回の尿検査では異常無しってことでよかったです。
でも、ワタシの気のせいかなー、ルナもゆうも夕方頻尿なんですよね。

定期的に尿検査はしていこうとおもってます。

アジサイ、雨に濡れた方がキレイなのかもしれないけど、
ワンコと一緒に行くならやっぱり雨は降っていないほうがいいですもんねー。
我が家は来週行くことにしまーす。

みゅきんこちゃんへ

アイちゃんはアトピーなの?
ルナは1歳になる前にアレルギー検査したら
一定のアレルギー反応は出たけど、アトピーではないと思う・・けど・・。

病院では以前はおとなしく待てたのに、
いまや2ワンで吠えるから、とっても迷惑~。
うちの子ばかりが吠えて目立っちゃって・・・
お外で待機が気を遣わなくて済みますね。

みゅきんこさん、おちり大丈夫か~い???
お大事にね~。

fullさんの服、我が家も今回買おうかすっごい悩んだんだ。
夏本番にむけて、クールタンクが欲しかったけど見送っちゃった。

虫よけスプレーは我が家も同じのを使ってるよ。

ちょっと臭いが独特ですよね。
ルナがすっごい嫌がります(^_^;)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめtyaiました【病院へ行ってきました】

ルナが大事なところをペロペロして赤くなっていたので、今日は午後病院へ行ってきました。車に乗るとおとなしいゆう。常に窓から外を見ていたいルナ。尿検査の為に採尿しましたが、ゆうはちびーーーっとしか採尿できませんでした。こんな少量で検査できるかな~?家を出る...
2012/06/20(水) 03:57:17 | まとめwoネタ速neo