ルナ・ゆうだから・・・

  21, 2012 21:53
NHK総合で「仕事ハッケン伝」という番組があります。(木曜20時)

(タレントたちが“やってみたかった仕事”に本気で挑み、
あり得たかもしれない“もう一つの人生”を体感します。---番組HPより)


時々見るのですが、今日は女優の佐藤藍子さんが「介助犬訓練士」の
お仕事にチャレンジされていました。



登場するワンコの賢いこと!

それは訓練の賜物なのですが、絆を築きあってきたワンコと訓練士は、
介助犬としてデビューするとともにお別れしなければならないという・・・
「犬が好き」なだけでは到底できないお仕事。



介助犬の訓練も決して怒ってはいけない訓練。
トレーニングを楽しいと思わなければ、介助することができないから。



もちろん我が家のルナ・ゆうに、そこまで高度なことは望まないけど、
一般的なしつけをする際に「叱っちゃダメ」と頭では分かっていても、
ついつい「こらっ!」とか言ってる。


ダメ飼い主でごめんね~。


携帯電話を取ってきたり、ドアを閉めたりはできないけど、
いつもそばにいて、癒してくれる。

ルナ・ゆうはそれで十分だよ~。


はい、ヨーグルト食べた後の容器☆

P1120452.jpg


P1120454.jpg


P1120455.jpg


P1120456.jpg



・・・・・・・


こ、このままで、いいよねっヾ(;´▽`A``アセアセ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

いさぱぱ  

確かに訓練は、大変ですよね。訓練されたワンコが、アジリティーをする姿を最初は、ホント大会を指加えて見てましたからね。今では、大会に出てますからね~。不思議なもんです。我が家は、アジ犬ですが、ヨーグルト争奪戦は、バッチリやりますよ。笑。
↓我が家は、吹雪が、嵐の首の後ろをガジガジやりますよ。自分の方が、上だと教え込みたいみたいです。おかげでハゲちゃいましたよ。笑。

2012/06/21 (Thu) 22:17 | REPLY |   

こみ  

Romiちゃん こんばんはー

その番組、見たことあるよー(残念ながら佐藤藍子ちゃんの回は
見てないけど・・・)
叱っちゃダメと思いつつ。。。Romiちゃんちは「こらっ!」だけど
うちなんか「ごるぁ~~~」だよ(笑)反省の日々^^;

いつもそばにいてくれて癒してくれる・・・それだけで十分!
ほんとその通りだよ~♪
いまのまま、元気なルナちゃんとゆうくんでいいのだーーー\(^o^)/
(そしてやっぱり多頭飼い、憧れるなぁ^^;)

2012/06/21 (Thu) 23:02 | REPLY |   

Romi  

いさぱぱさんへ

しつけ教室も半年ほどお休みしてしまっていますが、
訓練士さんのコマンドには従えるのに、ワタシのコマンドには応えてくれない
ってことがありました。
日頃一緒にいて信頼関係は出来ていると思っていたのに、
ワタシならわがままが通ると思われたのでしょうね(T_T)
嵐くんも吹雪くんもアジが楽しいのでしょうね~。
そしていさぱぱさんの喜ぶ顔が見たくて頑張ってくれるんだと思います。

嵐くん、首の後ろハゲちゃったんですか~(@_@;)

2012/06/22 (Fri) 23:50 | REPLY |   

Romi  

こみちゃんへ

そうそう(笑)
「ごるぁ~!!」って感じになるよね!

2ワン、賑やかで楽しいけど、いったん暴れだすとなかなか止まらないから
いつも「くぉるぅあ~!」って雷落としてるよ。
ワタシの雷は怖くないみたいだけど・・・(^_^;)

しつけもまだまだで、ダメダメな事が多いけど、
いつも一緒にいてくれるだけで本当に幸せだよ。ね~♪

2012/06/22 (Fri) 23:56 | REPLY |   

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【ルナ・ゆうだから・・・】
  • NHK総合で「仕事ハッケン伝」という番組があります。(木曜20時)(タレントたちが“やってみたかった仕事”に本気で挑み、あり得たかもしれない“もう一つの人生”を体感します。---番組HPより)時々見るのですが、今日は女優の佐藤藍子さんが「介助犬訓練士」の?...
  • 2012.06.22 (Fri) 09:50 | まとめwoネタ速neo

What's New