ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 家庭菜園 » TITLE … ゴーヤの成長は?

ゴーヤの成長は?

4月末に携帯電話をスマートフォンに替えました。

約2か月使ってきたけど・・・


使いにく~いっ!!

それはワタシが歳をとったからか???


メールする際、変換候補から選択する時に
選んでタッチした隣のものがいつも選択されてしまう・・・

それはワタシの指が太いからなのか???


それから、バッテリーがめちゃめちゃ減る!!

朝フル充電状態にしておいて、ほとんど使わず夕方みてみると50%は減ってる。

22時頃には30%くらいまで減ってる。


節電モードにしてるつもりなんだけどーーー。

こんなにバッテリー減ったら緊急時困るじゃん。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

前置きが長くなりました・・・(^_^;)


今日は良いお天気だったのに、らくおは休日出勤。
明日もお出かけできないかも・・・

キーッ(#`皿´)


なので、今日はルナ・ゆうとまったりお留守番してました。


我が家のゴーヤ、先日の台風にも耐えて順調に育っております。


P1120458.jpg


苗を買ってきてプランターに植えたのが1か月前。

花もいくつか咲いていますが、雄花が多いです。


そんな中、ちびゴーヤが1個。

P1120460.jpg


親指くらいの大きさかな~。


あ、でもスマホをうまくタッチできないワタシの指の太さの親指なので
大きさが伝わるでしょうか~???(^_^;)


去年はあまり収穫できなかったゴーヤ

今年はたくさん収穫できるかな???

ルナ、ゆうも食べる?

P1120139-20120623.jpg


君たちは「食べません」「要りません」っていう言葉、知らないもんね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんにちは^^
スマートフォン、便利なんだけど使いずらいことが多いですよね(汗)
私はもう3年近く使っていますが、
メールとか打ちにくいなーーって思います(>_<)

ゴーヤ、育ってますね~^^
小さなゴーやもかわいいなぁ♪
大きく育って、食べる日が楽しみですね☆☆

こんにちゅわー♪

らくおさん、お忙しいんですね・・・。お休みの日は家族でどこかへ出かけたいけど、パパがお仕事でダメになる事って多々ありますよね。

ゴーヤ、いい感じに育ってますね~。やっぱりゴーヤカーテンをすると室温とか違いますか?

そうそう、スマホ・・使いずらいですよね~。
私は去年の12月から使ってますが、1代目はしょっちゅう文字を打つと固まり、フリーズしちゃうから交換してもらったんです。

電車の中でブログをしたりするから、常に携帯充電池を持って歩いてます。
電池の減りも早いですものね~


tomo-mickeyさんへ

車の中でスマホでメールしようとすると
揺れで余計にタッチしずらいです~。

でも、他の方は結構片手でタッチやスライドをスムーズにこなしているので
やっぱりワタシの問題かも・・・(^_^;)

ゴーヤ、去年はあまり収穫できなくて、
わずかに収穫できたものはワタシが一人で食べちゃいました~。
(だんなはゴーヤ、大嫌いなので食べないの)

唐揚げにするとビールのおつまみになりますよ~。

あ、節電目的じゃなくなってる・・・(^_^;)

ノエルママさんへ

休日出勤じゃなくても、ワンコ連れのお出かけを渋るらくお。
なんで一緒に出掛けるのを渋るのか、わかんなーーーい!
ワタシなんてずーーーっとルナ・ゆうと一緒に居たいのに。

去年はゴーヤのおかげかどうかは???ですが、
ある程度の節電効果はあったようです。
夏の電気代が一昨年前より減りましたよ~。

ワタシはスマホのアプリとかまったく使わないので、
普通の携帯でよかったのですが、らくおがどうしてもスマホにしろと・・・
たぶんワタシが使っているのを見てから、自分の携帯をどうするか
決めようとしていたんだと思います!

やっぱりバッテリーの減りは早いもんなのですね。
ワタシも緊急時用に充電池持とうかな~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめtyaiました【ゴーヤの成長は?】

4月末に携帯電話をスマートフォンに替えました。約2か月使ってきたけど・・・使いにく~いっ!!それはワタシが歳をとったからか???メールする際、変換候補から選択する時に選んでタッチした隣のものがいつも選択されてしまう・・・それはワタシの指が太いからなのか...
2012/06/24(日) 04:01:33 | まとめwoネタ速neo