幸手権現堂-あじさい祭り

  24, 2012 17:54
昨日は休日出勤だったらくお。
今日は会社、お休みできました♪


よって、望みどおり「あじさい祭り」に行くことができました~v( ̄ー ̄)v



とは言っても、午前中らくおはへ行ってしまったので、
あじさい祭りに出かけたのは午後から。

涼しい午前中に行きたかったのにな~。


場所は埼玉県幸手市の幸手権現堂

あじさいがちょうど見ごろで結構な人出でした。


あじさい1



あじさい2



なんでしょう~。

せっかくのキレイなお花がイマイチキレイに撮れてない・・・。
色合いがよろしくないわね~。


カメラのどこの設定が悪いのかしら。


あじさい3とルナゆう


ま、悪いのは設定のせいだけじゃないけどね。


IMG_2700.jpg

逆光にならないように撮影すると、ルナがいつも眩しそうな顔になっちゃう。



わんこ連れの方も結構いましたが、カートに乗って撮影してるのは我が家くらいで
何だか注目を浴びちゃってちょいと恥ずかしかった。



おもちゃの音で気を引いてカメラ目線をさせようとしていたら、
だんだんモデルさんのヤル気がなくなってきましたよ~。

IMG_2724.jpg


IMG_2730.jpg


時間的にも一番暑い時間で、ちょっとバテ気味。

最後にもう少しだけ頑張って~。
ほら、おやつだよ~ん。


IMG_2739.jpg


IMG_2737.jpg


ルナ姉さんは完全にスイッチOFF・・・


IMG_2750.jpg

モデルさんの為にも、カメラマンの腕をあげて、
短時間で撮影完了するように、もっと頑張らなくちゃね・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

7 Comments

ノエルママ  

こんばんわー。

先程はありがとうございました。とってもきゃわわだったですよー。
あの写真、使わなかったんですか~?もったいなーい!!

ルナちゃん・・・お顔がどんよーり(^_^;)老けちゃった??

ワンコとの写真撮影は時間との勝負ですよね~。
うちもカメラの設定が完了してからノエルを持ち上げてもらったりしています。
じゃないとむーりーです。

らくおさんはRomiさんと2人っきりでお出かけしたいんじゃないんですかね~??(Loveですね♪)
RomiさんがルナちゃんとゆうくんにLoveっちゃってるからやきもちやいているとか~??

2012/06/24 (Sun) 20:46 | REPLY |   

tomo-mickey  

こんにちは^^
アジサイ、ステキですねーーー♪
今まさに時期ですもんね^^
ルナちゃんもゆうくんもモデルさん頑張ってる~^^
ミッキーもあまり時間をかけ過ぎると
嫌になってチーーーーんってお顔になったり
やる気なくなったりします(汗)
でもおやつの力は偉大なんですよね~(笑)☆☆

2012/06/25 (Mon) 11:02 | REPLY |   

めるもなママ  

こんばんはーーー!

わぁ~♪あじさい素敵ー☆
ウチも2週にわたり見に行って来ました(笑)
ここの幸手権現堂って桜や菜の花で有名な場所のとこですよね~?
2年前、めるもなを連れて桜&菜の花を行ったことがあります^^
ここはあじさいもキレイに見られる場所なんですね~♪

ルナちゃんもゆうくんもモデルさんばっちりです!
でも・・・時間がかかっちゃうと、
どんよりしたお顔になっちゃうのよね~(>▽<;;
ウチもそうなのヾ(´▽`;)ゝ
めるもなのやる気は短いから
いかに短期間で撮るかが勝負どころです(笑)

2012/06/25 (Mon) 18:20 | EDIT | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

写真、頑張ってみましたがイマイチな出来でした(T_T)

どちらかというと2ワン一緒の方が良い表情をしてくれたりするのですが、
1ワンずつだと、なぜだか残念な結果に・・・

デジイチ、ワタシが触って「壊れた」とか言われるのが嫌なんで
らくおに任せていますが、やっぱりワタシがいろいろ勉強して
デジイチ担当になろうかな~。

らくおとワタシ、全然ラブラブじゃないですよー!

らくおは自分のペースでお出かけできないのが嫌なんだと思う。
子供なんですよ、いいおっさんが。

それと、らくおがどんなに頑張っても、
ワタシの気持ちはルナ・ゆうにあるので、絶対勝てません~(笑)

2012/06/25 (Mon) 18:26 | REPLY |   

Romi  

tomo-mickeyさんへ

アジサイは見頃でとってもキレイだったのですが、
写真にうまく撮れなくて~。

しかもカートに乗せてルナ・ゆうの写真を撮っていたら
周りに注目されちゃって、ちょっと恥ずかしくなり
さっさと移動したりしてたので、集中して撮影できませんでした(T_T)

ゆうは食いしん坊さんなので、おやつで少しヤル気になってくれましたが、
ルナ姉ちゃんは「ちーん」って感じになっちゃってました(^_^;)

2012/06/25 (Mon) 18:29 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/25 (Mon) 18:31 | REPLY |   

Romi  

めるもなママさんへ

2年前に権現堂に来られたのですか~?
そうそう。桜と菜の花がすっごくキレイなところで、
映画のロケとかでも使われたことがあるんですよ~。

今はアジサイ、秋には曼珠沙華がキレイですよ~。
我が家からは30分くらいで行ける場所です。
もしこちらに来られる時があれば、ぜひ教えてくださいね~♪

何度も撮り直ししていたら、ルナが疲れちゃったみたいです。
普段からカメラの練習しないと、時間がかかっちゃってダメですね~。

2012/06/25 (Mon) 18:33 | REPLY |   

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【幸手権現堂-あじさい祭り】
  • 昨日は休日出勤だったらくお。今日は会社、お休みできました♪よって、望みどおり「あじさい祭り」に行くことができました~v( ̄ー ̄)vとは言っても、午前中らくおはへ行ってしまったので、あじさい祭りに出かけたのは午後から。涼しい午前中に行きたかったのにな~。場所...
  • 2012.06.25 (Mon) 21:03 | まとめwoネタ速neo

What's New