ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » Romi » TITLE … らくおの居ぬ間に・・・

らくおの居ぬ間に・・・

今週は「月・水・金は晩御飯要らないから~」と言ってたらくお。

おーーーいっ!

週に3回も飲み会かよっ!!!

ま、ワタシも晩御飯の支度をしなくていいので、楽できるからイイけどさっ!


毎日、会社への通勤は車をつかうワタシ。

今朝、ラジオで「鰹のたたき」についてトークしていたのを聞いて
「よし!今日の晩御飯は『鰹のたたき』に決定!」と思った。



らくおは魚が大嫌い。
お寿司は食べるけど、青魚系は寿司でも食べません。


よって、必然的に我が家の食卓にお魚が登場することはなく、
ワタシも魚を食べる機会がめっきり減っちゃった・・・というわけです。


なので、らくおが居ない日にお魚を食べるしかないよね~。


会社の帰りにスーパーによって、鰹のたたきを買ってきました。


今日のワタシの晩御飯

P1120461.jpg

大好きな『ごま豆腐』と、庶民の味方『金〇』を添えて。


今が旬だという鰹。おいしかったです。

金〇の後、麦とホッ〇を飲み、その後また1本飲んでしまった。

あー、こんなブログを読んだら、また母から「飲み過ぎっ」ってお叱りの電話がかかってくるわ~。

でも大丈夫。3本目は「ALL FRE〇」(ノンアルコール)にしたから・・・(^_^;)


そして、この子たちからも指導が入りそうです・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんわー。
らくおさん、週3回飲み会~?お家でRomiさんが泣く泣くまっているのにぃ~。かわいい2ワンが待っているのにぃ~。

なるべく早く帰って下さいね。

え?らくおさんお魚嫌いなんですか??って事はRomiさんの家の食卓って肉系のみですか?ワイルドだぁ♪

私も一人の時は・・・・カップ麺とかコンビニごはんとかにしちゃってます・・
作るのめんどいし~。

青い缶がポイントですね~

そうそう、Romiさんに質問。らくおさんが遅い日とかルナちゃんとゆうくん、さみしそうにずーっと待ってたりします?

Romiちゃ~ん、飲み過ぎだよ~!(笑)
私は最近飲んだら寝ちゃう(^_^;)
それか途中で寝ちゃうだに(笑)
今夜は昨日からたっぷり寝たから
起きてられるけど、すぐに眠くなっちゃうから
1本(500mだけど)で止まってる(笑)
Romiちゃんは350mを3本だよね~?
でも、しっかり1リットルは飲んでるから~!(爆)

ノエルママさんへ

らくおが飲み会だと、晩御飯簡単でいいから楽なんだけど、
「気楽に飲み会たのしめて良いよね~っ!」って、ちょっと思っちゃう。

ワタシが飲み会に行く時は(って言っても最近ほとんど行ってない)
家で留守番してるルナ・ゆうの事が気になって、ゆっくりできないから~。

らくお、魚嫌いなんですよ~。
青魚は昔じんましんになったから、それ以来食べないんだって。
子供かっ。

ご質問への回答ですが・・・・・・さみしそうに待って・・・ません(笑)

宿泊出張の時も別にさみしくないみたいです。

留守番の様子を録画していますが、ワタシが帰宅する時間が近づくと
ドアの方を見たり、そわそわしたりしていますが、
らくおの帰宅時間は気にしている様子はないし、
玄関を開ける音で吠えます(笑)

ノエルくんはパパさんが遅かったりするとさみしいのかな。

それはやっぱり普段からの接し方が、らくおとは違うから
ノエルくんもパパさんを慕っているのですよ。

みゅきんこちゃんへ

あはは~。みゅきんこちゃんにも叱られちゃった♪
実家の母からもメールで叱られました(^_^;)

暑くなってくると、冷たいものが飲みたくなるじゃん♪
1本じゃ全然足りないんだよね~。
でも、1リットルって考えると、やっぱ飲み過ぎか~。

ワタシもすぐ眠くなる方ですよ~。

昨日はらくおの帰りを待たずに、飲んだ後さっさと寝ました(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう