ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » らくお » TITLE … 高所恐怖症だけど・・・

高所恐怖症だけど・・・

昨年から、夏になると主に昼間だけテレビが映らなくなるという
怪現象がおきておりました。

夏でもお天気が悪い日は映っていたので、
晴れた日は、高温でブースターがダメになるのではと推測。


先日、ブースターを買い、
今日午後から晴れてきたので取り替え工事をしました。


屋根に上がらなければいけないので
わたしは業者に頼むべきだと何度も言ったのですが、
高所恐怖症のらくおが「自分でやる」と言ってききません。


旅行前に怪我でもされたらイヤなので、反対したのですが、
どうしても自分でやると・・・


言い出したら譲らないので、しょうがない。


2階のベランダから屋根にあがります。

P1120649.jpg

「ちゃんと押さえててよ~」とワタシにはしごを押さえているように頼むらくお。



途中でちょっとはしごを揺らしたりして、遊んでみました。щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

P1120650.jpg




そして、しばしフリーズ。

P1120651.jpg



意を決して上っていきました。

P1120652.jpg




無事、アンテナの場所へ到着。

P1120653-1.jpg



結局、部品が合わなかったのと、配線がうまく出来ていなかったようで
部品を買いに行った後、夕方もう一回屋根へ上ることになってしまった。

P1120654.jpg


おおー、空が曇ってきましたよ。


なんとか無事に作業を終え、テレビを確認。


P1120657.jpg


映りました!


よかった、よかった。


P1120660.jpg


晩御飯を食べながら、
「生きて戻ってこれると思わなかった~」と
無事帰還できたことを喜ぶらくおでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんわー。

ひえーっ(゜o゜)らくおさん、高所恐怖症なのに屋根に登っているよォ~。
はしごを揺らすRomiさん、愛情を感じました☆彡←あえて愛情と言ってみました。

とりあえず無事に戻ってこれて良かったですよー。

でも、男性ってこういうの自分でやりたがりますよね~。
どっちかというと我が家もそんな感じです。

これで無事にTVも見れるし旅行も行けますね!!
ALPHAICONのマナーパンツ&マナーパッド買ったんですね~。

ここのメーカーさんはかなり品質が良いからノエル家ご用達なんですよ~。

らくおさ~ん、お疲れ様でした^^
高所恐怖症なのに、よく登れましたね~!(^^)!
Romiちゃん!ハシゴを揺らすなんて
ダメじゃん(笑)
私、家の中の配線とかやっちゃう派!
火災報知機もネットで買って取り付けたし
ドアホンもカメラ付きのに取り換えたりと(^^)v
なので、母にはやっぱりあんたは男要らんね~
って言われちゃう(>_<)
縁遠い理由はここにあった模様っす(苦笑)

ルナ&ゆうもらくおさんにご褒美のチューしてくれて
良かったね^^
でもらくおさんも大袈裟な~
そういう冗談も言っちゃうんだね~(笑)

こんばんわぁ~♪

ひゃ~~!
らくおさん、高所恐怖症なのに・・・
よく屋根に登ったね~~。
見てて私もハラハラしちゃった。らくおさん、お疲れさま~☆彡
ホント・・・旅行前に怪我でもしたらって思うと
Romiさん、心配でたまらなかったよね~。
でも、無事に工事が終わって、
テレビも映るようになって良かったね!

旅行用に買ったお洋服、ルナちゃんもゆうくんも
似合ってるよ~(^^)/
わんこのものって、ついついポチってしたくなっちゃうんだよね^^

こんにちは~

らくおさん、高い所苦手なのに2度も屋根に登って・・・
お疲れ様です~^^;
テレビが映るようになって良かったですね!

でも、その映ったテレビがまる子ちゃん、
しかも"次回予告"って、、、(笑)
狙った?!
『次回予告』にハマってしまったおたんたんです(^^ゞ

旅行楽しみですね!
この時期だから天気が心配だけど
13日の金曜日だからきっと大丈夫と思います!!(-.-)キッパリ!
                (↑まったくの根拠無し!)

ノエルママさんへ

そうそう、愛情よ、あ・い・じょ・う(笑)

あんまりビビってるから、ついイジワルしちゃった~。

そうだね~、こういう事、やりたがりますよね~。
その勢いでwebカメラとかも取り付けてくれたらいいのにねぇ。

マナーパンツ&ベルト、もう届きました~。

詳細は次のブログで~。

みゅきんこちゃんへ

あはは~。
「ちゃんと押さえててよ」=「ちょっと揺らして」って意味とちがったぁ~?
どっちかっていうと関西よりの人間なんで、
そういう意味だと解釈しちゃったわ(笑)

みゅきんこちゃん、おうちの配線、やっちゃうんだね~。
たのもしいわぁ。
そういう姐さん的な女性が好きな男性もいるわよっ!

まだまだこれからよぉ~!

らくお、冗談じゃなくて、本気で言ってますから(笑)

めるもなママさんへ

日曜はお天気が悪いと思ってたんだけど、
午後から晴れてきて、ヤル気スイッチがはいったらくおです。

その割にビビリまくってましたけど。
そりゃ、怖いよね~。
怪我がなくて良かったっす。

我が家はルナもゆうも基本裸族なので、お洋服はお値打ちのものばかりなの~。

本当はルナも女の子なので、めるもなちゃんが着てるような
かわいい服を着せてあげたいんだけど、これが似合わないのよ~。(≧ω≦。)ププ
ブラックタンだから~?

おたんたんさんへ

わぁ~、おたんたんさん、コメントありがとうございます!

「次回予告」狙ったわけではなく、偶然ですが・・・
おたんたんさん、もしかしてエスパー?
「次回予告」・・・あるかも・・・です(笑)

詳しくは次のブログでぇ~。

旅行は今、毎日「どこで遊ぼうかな~」と思案中です。
週間天気予報によれば、「曇り」だけど気温は30℃くらいになるみたい。

そうだね!13日は金曜日だったわ~(@_@;)
かみなりは勘弁~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう