ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 日常 » TITLE … てるてる坊主-前髪つき

てるてる坊主-前髪つき

今日はまた一段と暑い日でしたー。


この時期、みなさんお散歩は何時頃にしてますかー?


早朝でも太陽が出てくると、もう暑い。
日が沈んでからは、アスファルトは多少冷めても気温は高いですね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:


週末のお天気が怪しくなってきましたよー。

明日の夜から金曜日にかけてマークが・・・

伊豆方面は・・・
13日(金)降水確率50%、最高気温27℃
14日(土)降水確率40%、最高気温29℃



あいや~。



ってことで、てるてる坊主を作りましたよん♪


P1120681.jpg


ウマウマじゃないよ、ゆうくん。てるてる坊主だよん。


P1120683.jpg


わたしは雨女なんだけど、先月ブロ友さんに会う前の日に
てるてる坊主作ったら、めっちゃいい天気で暑かった~。


なので、今回は晴れすぎないように・・・


P1120685.jpg


ちょっと前髪を生やしてみました(^_^;)


絵心のないワタシ。今回もビミョウ~なてるてるちゃんになっちゃいました。



皆さんからいただいたアドバイスから、観光先もだいたい決まりましたよん。

でも、雨が降ったら行けなくなるところもあるかも~(T_T)



ルナねえちゃん、ゆうくん
よーくてるてるちゃんにお願いしといてね☆

P1120687.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんにや~っ(*^_^*)

お天気、この時期はころころ変わりますものね~。
でも、Romiさんのてるてるボウジュクンは、効き目あるので曇り位で収まりそう!!

あんまり晴れ過ぎちゃうと疲れちゃいますものね~。

おさんぽの件↓

去年は朝5時にお散歩連れ出してましたけど、会社で寝ちゃうので(あ、ウトウトですけど)今年は朝のお散歩はパスして、夕方の6時過ぎに連れて行ってます。
アスファルトの上は熱が取れないですよね~。
なので、抱っこで河原の砂利道まで連れて行ったり・・とか日蔭の所だけ歩かせたり・・で終わらせてます。

夏場は「お散歩させなくちゃ!!」って義務感にとらわれ過ぎず、
空気を吸わせる程度でもOKかと思いますよ。

その代わりにお家で思いっきり遊ばせるとか・・・・。

人間が思う以上にワンコは地面との距離が近いので相当暑いと思いますから。

Romiさんのお家、お庭があるからそこで遊ばせるっていうのはどうですか?
お庭があるなんて羨ましいですよー。

うち、せまーいベランダに放牧ですもの・・(^_^;)

庭付き一戸建て、憧れます。

こんばんは~!

これからの季節、お散歩の時間帯、気を付けないといけませんよね~。
夏場は夕方になってもアスファルトの熱は取れないからねぇ。。。
朝は早くて8時ごろかな~?
もっと早いお散歩をしてみたいけど、朝弱いのf(^_^;)
夕方は6時以降かな?
今日は私の首の具合がよくなくて(寝違えちゃった)
パスしちゃったけどー。
あんまり暗くなったら、めるもなが嫌がるの。。。

てるてるちゃん、可愛い~♪
Romiさんのてるてるちゃん効果、ばっちりだから
きっと今回も雨は降らないね^^
そうそう!薄曇りで、ときどき晴れってのが理想なのよね(笑)
13日、14日の伊豆のお天気、悪いんだぁ~
あれ?旅行っていつ行くんだっけ?
ゆうくんのお誕生日の日の15日かと思ってたんだけど~。
日曜は今のところお天気いいみたいだよ☆


ノエルママさんへ

てるてる坊主、今回も効果があるといいんですけどー。

シャボテン公園とか、雨でもOKな場所はあるけど、
やっぱり、風が少し吹く曇りがいいなぁ。

ワタシも去年の夏は4時半ころに起きてお散歩行ってましたが、
会社へ行く車の中で眠くなっちゃうんですよね~。

夕方は6時半ころでも昨日は蒸し暑かった!

お散歩させてないと、すごい罪悪感に襲われるんだけど、
暑い中、ムリに散歩させなくてもいいですよね~。
って、反対に、「こんな暑い時間に散歩させちゃダメ」って
飼い主さん(ご近所さん)もいるから、ビックリです。

我が家の庭はほとんど手入れしていないので、雑草がすごくて
放牧は無理でーす(^_^;)

庭をドッグラン風に改装しようと提案しているのですが、
・・・・例によってらくおが・・・ね。

めるもなママさんへ

めるもなママさん、首、大丈夫ですか~?
ワタシもよく寝違えます(^_^;)
辛いですよね。
早く治りますように。

めるちゃんは暗いの苦手なのね~。
ルナ・ゆうは暗くても大丈夫みたいだけど、
明るい時間に散歩している時よりも、物音に敏感になってるみたいです。

てるてる坊主、前髪効果で曇りになるといいんですけどね~。
旅行は13日~14日の1泊2日です。
ゆうの誕生日の15日は、ゆうの生まれ故郷のOnlyワンさんで
ケーキを予約したので、そこでゆっくりお祝いする予定です♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう