ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 旅行-静岡県- » TITLE … ゆう・バースデー記念旅行~伊豆~(1日目-伊豆シャボテン公園)

ゆう・バースデー記念旅行~伊豆~(1日目-伊豆シャボテン公園)

伊豆旅行---続きです。


蕎仙を後にして向かったのは『伊豆シャボテン公園』

01 IMG_2895


平日だったからでしょうか、そんなに混んでいませんでした。



メインゲートを入るといきなり記念写真撮影。

1枚1500円くらいだったかな~。

ルナ・ゆうはかわゆく写っていましたが、
自分のあまりのブサイクさにげんなりして、買う気になれず・・・。



まずはチンパンジーさんにご挨拶

02-04 page

チンパンジーってこんなにデカい? ゴリラの間違いじゃね?

って思ったのはワタシくらいですかね~。

シャイなチンパンさんは、ルナ・ゆうを見ようとはしませんでした。
(目をあわせたらイケナイんだっけ?)



目の前に大室山が見えます。

大室山リフトに乗るってプランもあったんだけど、お天気がよろしくないので、
景色もきれいには見えないだろうってことで今回はパス

05 IMG_2830



途中、園内を歩いていくと『ギャーギャー』と叫び声が・・・

何が騒いでいるんだろう、と思ったら、この方達でした↓

06 IMG_2831

インコ広場のインコさん達。

らくお~、正面向いている時に写真撮ろうね!



お次は『カピバラ』さん

実はワタシ、友達から「カピバラ」に似てると言われたことがあり
(カピバラさんが流行るずーっと前に)
らくおはカピバラさんのぬいぐるみを見たり、テレビにカピバラが出てきたりすると
ワタシの顔とカピバラを見比べます。


07-09 page

ゆうまでカピバラさんに向かってそういう事言わないの!


10 IMG_2837

赤ちゃんは色が濃い茶色なんですね。
みんなくっついて寝てて、かわいい~。



大きなカメさんに挨拶したり・・・

11-12 page


大きなペリカンさんに挨拶したり・・・

13 IMG_2843



意外と怖がらないもんですね。
もっと動物に吠えるかと思ってました。

14 IMG_2845



ゆうが何か発見しました

15 IMG_2846


16-17 page

頭がハゲているので、一瞬皮膚病のコウノトリさんかと思ったら、
こういう種類のトリさんでした。失礼しました。




サボテンの温室は5つに分かれていて、いろんなサボテンがありました。

が・・・蒸し暑くて、ルナ・ゆうも舌が出ちゃってたので、足早に通過しました。


18-20 page

『金鯱』という玉サボテン
大きなものは50年ものだそうですよ~。




わぁ~、大室山に黒い雲が~・・・
もうすぐ出口。ささっ急ぎましょう!

21-24 page

ここのミーアキャットさんや、プレーリードッグさんはカメラに慣れていますね~
最初は隠れていたけど、カメラを向けたらちゃんとポーズをとってくれましたよ。



あと少しで出口・・・というあたりでクジャクさんに遭遇
ルナはいつもお散歩の時にスズメやハトさんを追いかけるけど、
まだ気づいていないようです。

25 IMG_2874



近くまでいくと、クジャクさんが通せんぼして羽根を広げてます。

26 IMG_2877


キレイだけど、威嚇してるんですよね~。
ルナは追いかけるどころか、びっくりして反対方向へ逃げました!



『リスざるさん、ごはんですよ~』のショータイムを終えたリスざるさんたちが
自分達のおうちに戻るところに遭遇しました。

27-29 page

赤ちゃんリスざるが親におんぶされていたりして、かわいかったなぁ。



やっと出口に来たと思ったら、らくおが熱心に写真を撮っていました。


30-33 page


いろんな角度で撮らんでよろしっ!!


結構広い公園でした。

17時までに宿にチェックインしなければならないので
あまりゆっくり見られなかったのがちょっと残念。

34 IMG_2889




最後に売店で『シャボテンアイス』を購入

35 P1120729



暑さでどんどん溶けるので、急いで食べました。

36 P1120730



ルナ・ゆうもらくおから少し貰って

37 P1120733


大満足!!

38 P1120732


車に乗ったころにちょうどポツリポツリと雨が降ってきました~。
セーフ!

てるてる坊主ちゃん、本当にありがとう。



この後、宿泊する『Hotel Dear Dog』さん(しぶごえグループ)へ向かいました。


明日につづきま~す


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんは^^
遅くなりましたが、ゆうくん、2歳のお誕生日おめでとう!!
旅行記事もスタートですね^^
シャボテン公園、いろんな動物がいるんですね~^^
ギャーギャーインコさん、私も以前どこかで見たことがあるような気がします。
すっごい大きな声で鳴くからビックリしました^^

雨もセーフでよかったーー^^
お宿の様子、楽しみです☆☆

こんばんわ♪

一気に伊豆までワープしましたねー。
高速のSAの様子とかないのは気のせいf(^_^;
どこでもドア並!!

午後から出発…なんて言ってたから心配してましたけど、8時出発できて良かったですね。

Romiさん、かぴぱらに似てないですよー!!

なんだかRomiさん夫婦のイチャイチャ姿を見せられた…って感じですよー(~▽~@)♪♪♪

Romiさんこんにちは♪
シャボテン公園へ行かれたんですね☆
ここ、小学校の移動教室の時に行った事がありますー^^
クジャクがバッサー!と羽根を広げてきた時は
私もビックーーン!!!となったのを思い出して
懐かしくなりました(笑)
ワンコも一緒に入れるのは知らなかったです^^
ルナちゃんもゆうくんもたくさんの動物を見られて良かったですね♪
そして今回もてるてる坊主効果がスゴイ☆
お宿の様子も楽しみにしています♪

tomo-mickeyさんへ

お返事遅くなってすみません。

ゆうへお祝いコメントありがとうございます。
2歳になってすこし大人になってくれるといいんですけどー(笑)

シャボテン公園、みなさんおすすめの場所だったのですが
とっても広くて、もうちょっとゆっくり見たかったのが本音ですが
ルナ・ゆうも初めてみる動物たちに意外と興奮せずに楽しむことができました。

インコさん、すっごい大きな声で鳴いてました~。
初めは鳥の声とは思わなくて、なにか動物同志が喧嘩しているのかと思いましたよ。

ノエルママさんへ

お返事遅くなってすみません。

らくおが頑張って準備してくれたので、8時に出発できました~。
でもやっぱり首都高速を抜けるのに時間がかかってしまい、
伊豆に入ったのはお昼すぎでした。

SAはトイレ休憩だけで、ルナ・ゆうも車の中のトイレですませてしまうので
SAの写真は全く無し!です。(^_^;)

カピバラに似てると言われたのは、独身時代に会社の同期の友達から言われ、
その話を面白がって、カピバラを見るたびに嫌がらせするんです。
ぜんぜんイチャイチャじゃないですけど、わたしもらくだがテレビに出てたりすると
嫌がらせのお返ししてます。

ぷっちさんへ

お返事遅くなってすみません。

ぷっちさんは小学校の頃にシャボテン公園へ行かれたのですかー。
「移動教室」って言うの?「遠足」みたいなものかなー?
言い方が違うのは、年代の違いのせい???(笑)

くじゃくさんは通路という通路をふさぐように
羽根をバッサーと広げていたので、本当に通せんぼされてるようでした。
ルナがびっくりして、反対方向へぐいぐい引っ張りました~。
羽根の模様が目に見えるんですねー、きっと。

てるてる坊主、効果バッチリです。
いまだに玄関にいるのですが、処分できなくて~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう