ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » 旅行-静岡県- » TITLE … ゆう・バースデー記念旅行~伊豆~(1日目-Hotel DearDog①)

ゆう・バースデー記念旅行~伊豆~(1日目-Hotel DearDog①)

昨日はお休みしてしまい、遊びに来てくださった方
申し訳ありませんでした~。


伊豆旅行レポの続きでーす。


伊豆シャボテン公園を後にして、宿泊先に向かいました。
今回お世話になったのは、伊豆長岡にある「しぶごえグループ」さんの
Hotel DearDog』さん


01-02 page


宿に到着したのは17時少し前。

他のお客様はみなさんすでに到着されており、到着の遅いワタシたちを心配したのか
スタッフの方が門の外で待っていらっしゃいました。


この日はトイプードルのお客様が多いです。

03 P1120754



お部屋はシックな感じでいい雰囲気

04 P1120737


05-08-3 page


わんこが届くところに物が置いていないのでいたずらの心配もなし!


看板犬メイトくんのウェルカムカード

09 P1120738


お部屋を案内してくれたスタッフの方から受け取った紙バッグの中には・・・

10 P1120751

ルナ・ゆうへのおみやげがいっぱい入っていました~♪


ちゃんと2ワン分あるよ♪


ルナ・ゆう、ステキな宿だね~。

11 IMG_2898
(部屋の照明が暗めで、赤目になっちゃいました)



さて、ほどなく夕食の時間

他のお客様と一緒にダイニングで食事です

ワタシたちが宿泊した日は「無駄吠えDay」ではなかったので、
チェックインの際、「吠えが心配なのですが・・・」と伝えたところ
ワタシたちのテーブルはダイニングの端の方に用意してくださいました。


料理はフレンチのコース料理
今回はルナ・ゆうのごはんもあるよ~。



ジャン!

12 IMG_2905

↑これ、わんこ用ごはんです。

中サイズ1皿をルナ・ゆうで半分ずつね♪


13 IMG_2907


カフェに行ってもそうだけど、いつも何も残さずキレイに食べるねぇ。


ダイニングも照明が落としてあるので、写真が全部暗めです・・・


ワタシたちの料理です

14-22 page



先に食事を終えたルナ・ゆう

疲れてゆっくり寝てくれるかと思ったのですが、結構ワンコラしちゃいました~。


16 IMG_2909



お料理、まだまだあります。

23-30 page


ゆうのお誕生日なので、ケーキもありますよ~。

写真真ん中のろうそくが立っているケーキは人間用

ルナ・ゆう用は下段真ん中の写真。キャロットケーキですよ~ん。

ルナ・ゆうのケーキはお部屋に戻ってからいただくことにしました。



お部屋の冷蔵庫にはウェルカムスイーツが入っていました。

31 IMG_2961

プリンです。
フルーツがのっているのが人用。
のってないのがワンコ用(カラメルソースのカップに隠れてるけど、2ワン分あります)


じゃ、まずプリンからいただきましょう♪

32 IMG_2962

33 IMG_2964



そして、ケーキ

そのままだと大きいので、細かくしてあげました。

34 IMG_2967

35 IMG_2968

キャロットケーキは2個ありましたが、1個を半分こ。

残りは冷蔵庫に保管して、翌朝食べました。


ダイニングではかなり吠えたけど、スタッフの方がそのたびにルナ・ゆうの所に来て
撫でたり、話かけたりしてくださいました。


人が動くと吠えちゃうんです~。

他のワンちゃんはあまり吠えてなかったので、
ルナ・ゆうばかり悪い意味で目立ってました~。

夕食の後は『ワン友ルーム』で交流会です(自由参加)


ダイニングでの悪い印象を払拭すべく、ルナ・ゆうも交流会に参加してきました。


明日に続きます~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

Romiちゃん おっはよー

Romiちゃん、体調は大丈夫?
無理しないで辛いときはゆっくりと体を休めてね

お宿は「Hotel DearDog」さんだったんだねー
おぉっシックで素敵なホテル~~~
ルナちゃんとゆうくんへのおみやげも嬉しいよね♪
しぶごえさんのお宿はいつか泊まってみたいなぁ~

スタッフさんの気遣いも有り難いよね

交流会の様子も楽しみにしてるね!(^^)!

こみちゃんへ

ワタシの体調、心配してくれてありがとー。
どうやら肩こりからくる頭痛のようでした。

もう、歳・・・なのかしら???

しぶごえグループさんは、千葉の「御宿」につづき
2回目ですが、スタッフさんがみんな明るいのよ~。
ディズニーランドのキャストさん風に笑顔を絶やさないのだ☆

吠えちゃうワンコの為に「無駄吠えDay」があって、
どれだけ吠えても気兼ねしなくていいよっていう時に泊まれるといいんだけど、
今回はスケジュールがあわず、普通の日でした。

こみちゃんも機会があったら、泊まってみてね~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう