ゆう・バースデー記念旅行~伊豆~(1日目-Hotel DearDog②)

  21, 2012 19:56
伊豆旅行レポ、続きです。


夕食の後、21時から『ワン友ルーム』で交流会です。

ワン友ルームpage


以前はカラオケルームだったと思われる。


同じ日に宿泊したお客様は、ほとんどがプードルちゃん。


交流会も我が家と、看板犬メイト君以外は全員プードルちゃんでした。


03 IMG_2931



交流会といってもゲームなどするわけではなく、
皆、思い思いに過ごしていました。




やっぱり犬種が違うと親近感も違うのか、プードルちゃんはプードルちゃん同志がいいみたいで、
ルナ・ゆうはあまりプードルちゃんに人気はありませんでした(T_T)


それともやっぱりダイニングで吠え過ぎたので印象が悪かったかな?



ルナ・ゆうはスタッフの方におもちゃをもらって遊んでました。

04 IMG_2932


05 IMG_2938


プードルちゃん達はおもちゃには興味ナッシング!!


06 IMG_2942


そして、おもちゃに夢中になっていると・・・



07 IMG_2944


08 IMG_2946


出た~!いつものまたがり攻撃



これが始まると、プードルちゃんが不思議そうに近づいてきましたよ。

09 IMG_2947


10 IMG_2950



プードルちゃんの飼い主さん達も、こんな光景をみて笑ってました~。

11 IMG_2952



それにしても、看板犬のメイトくん

12 IMG_2956

キリリとした男前。

性格も看板犬らしく、とってもおとなしい。

周りでどんなにワチャワチャしていても、一言も吠えないし、
ずーっと落ち着いていました。

わたしも実家でハスキー犬を飼っていたことがあるので、とっても親しみを感じました。



ダイニングでは結構吠えてたルナ・ゆうも、ワン友ルームでは全く吠えませんでした。

ドッグランでもそうだけど、一緒に遊べる場所だと仲良くできるみたい。


うーん、まだまだ未知なことが多いのだ。



1時間ほど遊んで解散。


この後、Hotelの屋上にある『天空ドッグラン』によってみたけど
雨が降っていて断念・・・。

天気が良ければ23時までナイターで遊べるのに・・・残念です。



部屋に戻ると・・・


13 IMG_2960


2ワンとも撃沈してました。

やっぱり疲れていたんだね。


続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

ノエルママ  

こんばんわー。

確かにカラオケルーム・・・・どこから見てもそんな感じですね(^_^;)

ゆうくん、得意技【またがり】を披露したんだぁ~。
みんなに見てもらえると、ますます磨きがかかりそうですね~♪
で、ゆうくんの股から顔を出すって新技も完成しちゃったんですか??
なんだか雑技団みたいになっていく気が・・・(゜o゜)

でも、お宿、すっごい綺麗ですね~。何より畳にお布団ってのが
良いですね。
ノエルっちの為にベッドを使ってないので、畳にお布団敷きって絶対条件なんです。

今年はお泊り旅行は断念になりましたが、来年は”絆”へ絶対いってやるー!!!

やっぱり車で移動するだけでもGが働いて疲れちゃうもの、ぐっすり寝ちゃうよね~。

良い夢、見れたんでしょうね♪

2012/07/21 (Sat) 20:58 | REPLY |   

めるもなママ  

こんばんはー!

Romiさん、体調のほうはいかがですか?
あまり無理しないで体調が悪い時はゆっくり休んでね(^^)/

シャボテン公園では雨にも降られず、いろんな動物さんとふれ合うことが出来て良かったね♪
あ、そうそう~!中に入るとすぐにポラで記念撮影されるんだよね~(笑)
ウチ、その写真買ったわ((ヾ(≧∇≦)〃))

Romiさん達が泊まったお宿、すごーく素敵なところね~♪
ウェルカムカード・・・嬉しいよね(*^_^*)
2わん分のおみやげも^^ わんこにとっても優しいお宿って感じ^^
お料理も美味しそうだし、ウチも今度お泊まりしたいわ~!
ルナちゃん、ゆうくん、ダイニングではわんわんしちゃったんだね。
ウチもね~人の動きにわんわんしちゃうの。。。
わんこがいてもそっちにはわんわんしないんだけど・・・。
最近、もなのわんわんが激しくってね~(TωT)ウルウル
またカフェトレ頑張らないとなぁ~。
ワン友ルームではルナちゃんもゆうくんも
優しいスタッフさんにおもちゃで遊んでもらって良かったね♪
ルナちゃんもゆうくんもウマウマもいっぱい食べたし
遊び疲れちゃったかな?ぐっすりだね^^
楽しい夢でも見てるのかな?

2012/07/21 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

(T▽T)アハハ!

ノエルママさん、『雑技団』って、うまいこと言いますね~。

ルナもゆうにしつこくまたがれても、全然めげていませんよ~。

トイプーの飼い主さん達にもウケてました♪


客室はお布団が敷いてある場所は床からすこし(20cmくらいかな)高くなってます。
でもベッドほどの高さはないので、腰への負担は軽いですね。

しぶごえグループさんは、本当にワンコ第一に考えられた宿なので、
安心感がありますよね。
今回、ワタシたちは「無駄吠えDay」じゃなかったけど、
みなさん温かく見守ってくれましたよ~。

絆、来年が楽しみですね~。

伊豆はくねくね道が多いので、カーブのたびにGがかかって
ルナもゆうもあまり車の中で寝られなかったみたいです。

2012/07/22 (Sun) 20:16 | REPLY |   

Romi  

めるもなママさんへ

体調の件、ご心配いただきありがとうございます~。
今回の頭痛はちょっとキツかったなぁ。
肩こりから来てるみたいです。あと、歳のせいもあるかも~(^_^;)

めるもなママさんもシャボテン公園へ行かれたことがあるんですね~。
「お買い上げ自由です~」と言われて写真を撮られたけど、
なかなか断りづらいよね~。
でも自分があまりにブッサイクに写っていたので、きっぱり断りました(T▽T)アハハ!

ダイニングの端っこにテーブルを用意してもらったんだけど、
ダイニングに入ってくる人、食事を終えて出て行く人には必ず吠えてました。
カフェトレ、お互い頑張ろうね~。

ワン友ルームではせっかくの交流の場なのに、おもちゃに夢中になっちゃって
ほとんど他のワンちゃんと交流してないわ(^_^;)
スタッフさんがいっぱいおもちゃを投げてくれたので、
ルナ・ゆうは満足していたみたいですv( ̄ー ̄)v

2012/07/22 (Sun) 20:22 | REPLY |   

Post a comment

What's New