ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » 旅行 » TITLE … ゆう・バースデー記念旅行~伊豆~(2日目-最終回-びわの木・神祇大社)

ゆう・バースデー記念旅行~伊豆~(2日目-最終回-びわの木・神祇大社)

長々と引っ張ってきました、伊豆旅行レポ
本日で最終回となります~。


浄蓮の滝を後にして、向かったのは下田方面

ブロ友さんの真っ黒ダックス くれあ日記のこみさんが伊豆へ旅行へ行かれた時のブログをみて
絶対行ってみたいと思っていた場所



『ドッグガーデン びわの木』


びわの木さんはカフェ&グッズ販売&ドッグランが楽しめるという
ワン&飼い主にはうれしいお店なのです。



ここに来るためだけに下田まで南下してきたのに、お店の外観を撮り忘れた(+o+)



びわの木さんに到着したのは13時頃でお昼ごはんの時間


ルナ・ゆうは運動していない割に、ホテルでごちそうをたくさん食べたので、
ここではワタシたちだけ、食事させてもらうことにしました。


この時期は食事はそうめんOnlyのようですが、
これがさっぱりしていて、とっても美味しかった~。

01 IMG_3008

ルナ・ゆうにはお水をいただきました。


この時はワタシたち以外にお客様はいなくて、静か~な店内

本当はバシバシ写真を撮りたかったけど、ちょっと撮りづらくて・・・

店内の雰囲気はびわの木さんのHPをご覧くださ~い


店内にはかわいいワンコグッズがいっぱいあって
どれもこれも欲しくなっちゃう~。


ミニチュアダックスの置物が少なかったのが残念だったけど、
かわいい置物を4つ購入しました。

04-06わんこ置物page



看板犬のポテトちゃんはとってもおとなしいワンコ

03 IMG_3010

おさげがめっちゃかわいい~☆

ちょっとシャイな乙女ちゃんで、カメラ目線をもらうため、
お店のご主人が協力してくれました~。


お庭がドッグランになっているのですが、この日は暑くランは断念

気候がよければ、ポテトちゃんと一緒に走れたのにね~。


びわの木を後にして、またまた東伊豆方面へ戻りました。

やって来たのは『神祇大社



07 P1120759


こちらはワンちゃん参拝OKの神社です。

本当は1日目に来たかったのですが、シャボテン公園の後、
時間がなかったのと、雨が降ってきちゃったので、2日目に来ました。


08 P1120762


まず手と口を清めます

09 P1120761



本殿でお参り

10 P1120764


もちろんルナ・ゆうも一緒にお参り



願いはただ一つ

12 P1120766


ペットのお守りと絵馬を購入

14 IMG_3015


イケメン宮司さんがお祓いしてくれました。

13 P1120769



絵馬には自分でワンコの顔を書くのですが・・・

15 P1120772

びみょう~・・・

らくおもワタシも絵心がないもんで、こんな出来上がりです。


裏には名前とお願い事を記入

16 P1120774


境内に吊るしてきました。

17 P1120775


どうか、ルナ・ゆうにご利益がありますように。

18 P1120776


この後、もう一か所行きたい場所があって、途中まで行ってみたのですが場所がわからず、
お店にも電話してみたけど、それでもたどり着けず・・・


ただでさえ、東伊豆方面に戻ることにブツブツ文句を言っていたので、
場所がわからないところへ行けと言われてらくおはさらに不機嫌度UP!!

仕方なく行くのをあきらめました(T_T)


帰りの車中は無言~・・・・

ルナ・ゆうも疲れて寝ちゃって、途中トイレ休憩によったSAでも
全く口をきかずそのまま帰路につきました~。


最後はらくおと喧嘩で終わっちゃったけど、
皆さんからオススメスポットのアドバイスをいただいたおかげで、
楽しい旅行になりました。


最後まで読んでくれてありがとうございましたー☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんは(^-^*)/

良い旅行になったねぇ~(^∇^*)
と言いたいとこだったのに…最後に喧嘩しちゃったの~(^^;)
書けるくらいだから、仲良しさんなんだろなぁ~♪♪

ホテルとっても良い感じのとこだねぇ~(*^^*)
お料理もおいしそぉ~♪♪

トイプーちゃんってフレンドリーさんが多いイメージ!!
ありゃりゃ~(^^;)ゆうくんそこでまたがり~~(笑)
やっぱりそんなゆうくん大好きよん♪♪

今回は夜もゆっくり寝れたみたいで、よかったねぇ~♪♪

らくおさんの滝のお写真…O(≧∇≦)oキャハー
Romiちゃんのお写真に悪意がこもってませんよぉに…
らくおさん上手に撮れてるのに~!!
笑っちゃったわぁ~~(>m<)ププ~

Romiちゃ~ん、こんばんは^^
楽しい伊豆旅行レポ見てて思い出した~
私もテリルイが来る前に一人旅で同じルート
回ったことある~^^
大室山にもリフトで登って散策したよ~!一人で(笑)
浄蓮の滝も見た見た~!一人で(笑)
ワンコの絵馬可愛いよ^^
ルナ&ゆう君がいつまでも健康で
Romiちゃんとらくおさんも仲良く~ってお願いしてこなかった?(笑)
また伊豆に行くリベンジの口実が出来たから
東伊豆再チャレンジしてみてね~(^_-)-☆

こんにちわヽ(*´▽)ノ♪
伊豆レポお疲れさまでしたー!

この神社はみなさん、行かれてる人、多いですよねー♪

無事にルナちゃん、ゆうくんの祈願が出来て安心ですねー。

最後は後味悪くなってしまったみたいですが、いい思い出になりそうですね。

Romiさんこんにちは♪
ワンコグッズ可愛いですねー☆
こちらの神社はブロ友さんのところでも見たことあります^^
ワンコと参拝出来てお守りや絵馬も用意されているなんて嬉しいですね♪
↓お宿も綺麗で人間&ワンコ共にお食事もとっても美味しそうで素敵ですー☆
ルナちゃんもゆうくんもまた楽しい思い出が増えましたね^^
最後は喧嘩でしたか!(笑)
それもまたいい思い出になる事でしょう…( *´艸`)♪

P.S.「移動教室」はお泊まり遠足とか修学旅行のようなものです^^
うちの学校だけの呼び方だったのかもしれません(笑)

くぅ・ひなさんへ

(T▽T)アハハ!
喧嘩はいつものことなのよ~。
お出かけの時は、喧嘩で始まって、喧嘩で終わるって感じ。

ホテルは、お隣の部屋の音もほとんど聞こえなくて、
夜もルナ・ゆうはゆっくり眠れましたよ~。

今回ミニチュアダックスは我が家ともう1家族だけだったの。
そちらのダックスちゃんとは全く交流するチャンスがなくて残念だった~。
やっぱり飼い主さんも同じ犬種同志の方が話が盛り上がる感じで~。

滝の写真、無意識に撮ったけど、無意識に悪意があったかも・・・ψ( ̄▽ ̄)ψイヒ

みゅきんこちゃんへ

ええーーーっ!
みゅきんこちゃん、アクティブやねぇ~。

一人旅も良いね!
だって自分のペースで自分の行きたいところへ行けるじゃない。
ワタシも一人旅は興味あるけど、意外と小心者なのでムリー(笑)
みゅきんこちゃん、やっぱ男前やなぁ。(*ノωノ)ポッ

ルナ・ゆうの健康だけお願いしてきたよー(笑)
らくおと仲良くしたいなんて思ってないし。(T▽T)アハハ!

でも、東伊豆はいろいろ見どころ多くて、また行きたいよー♪

ノエルママさんへ

この神社、有名なのですね~。

ワタシは旅行の直前にこの神社のことを知って
絶対行きたかったの~。
ワン連れで参拝できる神社って少ないし。

絵馬がもうちょっとうまく描ければよかったんだけどなー。

でもルナ・ゆうの健康をしっかり祈願したから、大丈夫だね☆

ぷっちさんへ

びわの木さんはワンコグッズがすごーく多くて
どれにしようか迷っちゃいますよ~。
ミニチュアダックスじゃなかったけど、かわいい置物が買えてよかったです。

神祇大社は旅行の直前になって知りました~。
お祓いをしてくれた宮司さんが、これまたイケメンだったのよ~。
写真、モザイクかけるのがもったいなかった~(笑)

ホテルの料理は人間のもすばらしかったけど、
ワンコごはんにびっくり!!
人目がなかったら私も食べてました。

らくおと喧嘩はいつもの事なのですよ~。
ルナ・ゆうはいい迷惑ですね(苦笑)

移動教室、関東ならではの呼び方なのかな~と思いました~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう