ひまわりフェスティバル-栃木県野木町-

  24, 2012 20:41
先週末は最高気温が25度前後で、エアコン要らずだったルナ・ゆう地方

7/22(日)はお隣の県、栃木県野木町で開催されていた
『ひまわりフェスティバル』に行ってきました。



小学校が駐車場になっていて、そこから会場まではちょっと歩きます

P1120808.jpg

涼しい日でよかったよぉ。暑かったらこんな風に歩けないもんね。



遠くに見えるテントが会場です。ちょっと距離ある~。

P1120809.jpg



なので、こんな移動手段もありますよ。

P1120810.jpg


無料です。わんこが乗れるかどうかは???です。



会場に到着。

ひまわりいっぱ~い!!

ひまわりpage



早速、ひまわりをバックに写真撮影です。

IMG_3104.jpg


IMG_3105.jpg

ゆうくん、なんだかいつもとちょっと顔が違うわ。


2ワン一緒にリフトアップは無理なので、カートに乗ってもらいました。


IMG_3127.jpg


町の商工会が食べ物や小物類などを販売していましたが、
こういうところで食べ物を買ってくれないらくお。(つまら~ん)


ひまわりの迷路もあったけど、蜂が飛んでてちょっと怖かったのでパス


IMG_3131.jpg



カートに乗って写真を撮っていると、いろんな人に「かわいい~」と言ってもらえました。

3人の小学生の女の子が、ルナ・ゆうをずーっとなでてくれて、
「歩けないの?」とか、「お母さんはいないの?」とか
いろいろ小学生らしい質問を投げかけてくれるんだけど、
子供慣れしていないのでタジタジしちゃいました。



あと、おじいちゃんが、以前自分も犬を飼っていた的なことを話しかけてくれたんだけど、
栃木訛りで詳しい話の内容が把握できず、適当に相槌をうち、愛想笑いをして
「どうも~(^_^;)」と退散。おじいちゃん、ごめん。



食べ物は何も買えなかったけど、懐かしい『ラムネ』を売っていたので、らくおと半分こ。

P1120817.jpg

ゆうにはあげられないよ~。


イベントスケジュールによると、15時から歌手の岩崎良美さんが来ることになっていたけど、
いつものらくおの「もう帰る病」が出て、見ずに帰ってきちゃいました。


帰ろうとしていたところに、ゆるキャラ登場!

IMG_3153.jpg

『ひまわりサンちゃん』というそうです。


かわいかったので、ルナ・ゆうと一緒に写真を撮ってもらおうと思ったら
ひまわりサンちゃん、すごい人気であっと言う間に人だかり

IMG_3154.jpg

あれ?ひまわりサンちゃんのお顔が写ってないよ~。



とても「一緒に写真撮って」と言える状況じゃなくなり、やっと撮影できたのがこちら↓

IMG_3156.jpg

いちおう全員の顏が写ってるので、良しとする。



帰りの途中、立て看板の前でなにやら読んで、うるうる(┯_┯)してるらくお。


何かと思ったら・・・


P1120814.jpg

「はるかのひまわり」のエピソードを読んで目をうるうるさせてました。



ったく、男のくせにすぐ泣くんだからー。



IMG_3145.jpg



ちょうど良い気温で、ルナ・ゆうも「ハァハァ」せず
一緒にひまわりを堪能できてよかったですv( ̄ー ̄)v



つづく~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

めるもなママ  

こんばんわ~♪

わぁ~!ひまわり満開だぁ~♪
夏の花と言えば、ひまわりだよね~^^
ルナちゃんとゆうくん、ひまわりをバックに
とっても可愛い笑顔だねー☆
そうそうヾ(´▽`;)ゝひまわりは背が高いから
わんこと一緒に撮るのは大変なんだよね~汗
カートに乗せるとちょうどいい高さになっていいよね^^

ゆるキャラはこども達に人気だね~(笑)
ルナちゃんもゆうくんもゆるキャラにワンワンしなかったんだ~^^
ウチは近づけたことないけど・・・たぶん、ワンワンすると思うなぁf(^-^; ポリポリ

はるかのひまわりって私も知ってます^^
(〃^∇^)o彡☆あはは らくおさんったら涙もろいのね~。

↓伊豆旅行記、楽しく見させていただきました~^^
びわの木さん、可愛いわんこグッズとか販売されてるんですね^^
神祇大社は私もブロ友さんのところで何度か見させていただいてました^^
(私はまだ行ったことないけど・・・)
わんこの絵馬可愛いー☆
ルナちゃん、ゆうくんがいつまでも元気でいられるように
また楽しい旅行にみんなで行けるといいね(*^_^*)


2012/07/24 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Romi  

めるもなママさんへ

せっかく過ごしやすい気温の週末、
どこへも出かけないなんてもったいない!と思い
ネットでお出かけ先を探していたら、すぐ近くでやってましたー。

ひまわり、キレイでしたよ~。
フェスティバル最終日だったので、切り花として持ち帰りOKでした。
でも、大きすぎて花瓶に入らない(^_^;)

ルナ・ゆうはゆるキャラには吠えませんでしたが、
台車の音にルナが吠えました~(^_^;)

はるかのひまわり、ワタシは知りませんでした~。
全国に種が広がっていっているみたいですね。

伊豆旅行は1泊2日では足りないくらい見どころが多くて、
また行きたいでーす

2012/07/25 (Wed) 20:34 | REPLY |   

Post a comment

What's New