OUTWARD HOUNDのライフジャケット

  30, 2012 17:48
今日も暑かった~。


「土用の丑の日」

7/27(金)だったけど、我が家は7/29(日)にうなぎを食べました。

P1120862.jpg


オリンピックも始まったので、ビールは金・銀で揃えてみました♪


うなぎは近所の養魚所で販売しているかば焼き

焼きたてを買って、自宅でいただきました。

うめぇ~!

これでスタミナバッチリ!!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:


ルナの誕生日にあわせて行く予定だった千葉館山の「わん楽」


らくおの仕事の都合で、予約していた8/3は休めなくなり泣く泣くキャンセル。


ルナのお誕生日旅行じゃなくなっちゃったけど、9月に予約を取り直しました。


わん楽さんには、ガーデンプールがあるので
そこで泳ぐのを楽しみにしてたんだ~。


でも、ちょっと水深があるプールらしく、泳いだことがないルナ・ゆうは
いきなり深いプールは怖いかも~。


って事で、購入しました。


P1120869.jpg

ライフジャケット~



さっそく試着してみました。

P1120861.jpg


P1120867.jpg



最初、胴周りからあわせて着せたので、首のところがきつく
あご乗せ部分が横にきちゃって、「ダメだ~、こりゃ小さいかも」と思ったけど、

先に首回りから合わせて、後で胴回りをあわせれば一応着れました。


でも、ちょっと窮屈そう~。


購入したお店にサイズ交換可能か電話で問い合わせてみましたが、
試着後は交換できません、とのこと。

もともとショップのサイトに試着後の返品・交換不可って書いてあったので、
ピンクのジャケットだけ試着して、ダメもとで聞いてみた。

試着していなければ、サイズ交換はOKらしい。


今回購入したライフジャケットはこちらです。
↓これは「Sサイズ」だけど、我が家が買ったのは「XS」




ライフジャケットって、他にもいろいろあるけど、
あご乗せ用の浮きがついているのが、気に入ってこれにしました。

お店の方によれば、試着していない方をサイズ交換したとしても、
Sサイズだと今度は大きすぎるらしい。

あまり大きいと浮力が付きすぎて、お水の中でワンコが回転しちゃうんだって。

ま、なんとか着れたからこれで様子をみることにしまーす。


わん楽にいくまでに、泳ぎの特訓しなくちゃだわ。

まずはうちのバスタブからかな。
プールも探さなくちゃ~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

めるもなママ  

こんばんはー(^_^)/

ウチもうなぎ食べたー^^
私、うなぎってあんまり好きじゃないんだけど
土用の丑の日だし、こう暑いと夏バテしちゃいそうだからヾ(´▽`;)ゝ
おかげでスタミナばっちりよ(笑)

ルナちゃんのお誕生日にまた旅行の計画立てられてたのね~♪
ん~らくおさんのお仕事の都合でその日は行けなくなっちゃったんだぁ。。。
残念っ でも、9月は残暑が厳しいと思うから
十分プールで楽しめるね^^
ルナちゃん、ゆうくんは今年初泳ぎになるんだね^^
ライフジャケットカッケ.゜+.(o´∀`o)゜+.゜エエ!!
キマッテルわ!
わん楽さんに行くまで、日にちも十分あるし、
あつーい夏をプールや川遊びで楽しんでね(^^)/

2012/07/30 (Mon) 19:40 | EDIT | REPLY |   

ノエルママ  

こんばんわー。

グッドタイミングでライフジャケットお買い上げしたんですね~。
我が家も金曜日にぽちっとしちゃいましたー。
我が家はお友達のおすすめの EzyDog MICRO のライフジャケットにしたんですー。

そっかぁ~8月のお誕生日旅行は行けなくなっちゃったんですね~。
うー。予定が合えば一緒に水遊びに行きたいです~。

↑埼玉の川か、青梅の公園とか色々検討しているんですー。

2012/07/30 (Mon) 20:28 | REPLY |   

Romi  

めるもなママさんへ

本当に毎日暑いですねぇ。
魚嫌いならくおもウナギは食べます。
今年はちょっと高値だったけど、スタミナつけるために
フンパツしましたー。
ワタシも子供の頃はウナギは好きじゃなかったけど、
大人になってから食べられるようになったんですよ~。

旅行は9月になっちゃったけど、時間ができたので
泳ぎの練習できますねー。
せっかく買ったライフジャケット、ちゃんと使ってもらわなくちゃ。

去年の夏、しつけ教室で初めてプールに入った時は
ルナもゆうも固まって動けなくなっていましたー。
スイスイ泳げなくてもいいから、水遊びを楽しんでほしいでーす。

2012/07/31 (Tue) 19:51 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

ノエルくんもライフジャケット買ったのですねー!

わーい、グッドタイミング!
一緒に泳ぎに行きましょうよーーー。

って、我が家の2ワンは泳げるかどうか、不明ですけど・・・(^_^;)

EzyDog MICROもかっこいいですねー。
海猿ノエルくんに似合いそう♪

わん楽さんは9月になってしまったけど、時間ができたので
泳ぎの練習しなくちゃねー。
ノエルくん、泳ぎ教えてー。

2012/07/31 (Tue) 19:57 | REPLY |   

Post a comment

What's New