君たち、キウイ・パパイヤ・マンゴーだね♪

  31, 2012 20:32
日曜日、またまた親戚からフルーツが届きました。


箱の中には、普段スーパーで見かけるサイズより全然大きいキウイが20個ほどと

P1120890.jpg


な、なんと・・・

P1120871.jpg

宮崎マンゴーが3つも!


(タイトルの『パパイヤ』は無かったけど・・・)


こんなマンゴー、自分じゃ買えませーん。


早速いただきました。


P1120872.jpg



超ジューシー!!

とても甘くておいしかった~。


以前、会社で海外の取引先から届いた台湾マンゴーをもらって食べたことがあったけど
やっぱり宮崎マンゴーの方が美味しい。


だけど、マンゴーって真ん中の種を避けるように包丁を入れるんだけど
種のまわりにいっぱい付いてる果肉がもったいなーい!

可能な限り種からこそげ取って食べましたよ。


隣で残念そうな顔をしている方達が・・・



P1120882-2.jpg


うーん、ごめんね~。
今回はらくおとワタシで食べちゃった。


マンゴーってワンコにあげてもいいんだっけ?

人間でもかぶれることがあるって聞いたことがあるような気がするんだけど・・・


ワンコでも大丈夫だってわかったら、残り2個食べる時におすそ分けするからね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

ノエルママ  

こんにちわヽ(*´▽)ノ♪

すごーい!フルーツパラダイスだぁ。
いーなぁ。マンゴー、高いんですよねf(^_^;
自分じゃなかなか買えないなぁ…。

とあるワンコの食事販売サイトにストルバルトのワンコはフルーツと野菜は控えた方が良いと書いてありました。本当なのかしら?

あ、我が家にもウエットスーツ来ましたよ~。
で、私はお盆期間中も仕事だし、今月は4日の土曜しかパパのお仕事休みにはならないので、4日に川遊びに行こうか!!と計画してます。
Romiさん家は決まりましたか?

2012/08/01 (Wed) 17:36 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

こんばんはー。

マンゴーはとっても美味しかったですよー。
でもどんなに美味しくても自分じゃ買えません。
親戚に感謝・感謝です♪

フルーツ・野菜は控えた方がいいんですかー。
これ聞いたらルナ、号泣するかしら(T_T)
でも、我が家の場合はもともとたまーーーにしか食べさせないから
ちょうどいいのかな?

パパさん、お忙しいですね。
4日の土曜以外はずーーーっと仕事なの~?
キツイねー。

我が家は日曜日にシャンプーしたばかりだから、
きっとらくおが水遊びに反対するわねー。
ワタシは気にしないんだけど。

いきなり「川」はワタシもちょっと怖いので、
行くなら幸手市にあるドッグパークのプールかな~。

2012/08/01 (Wed) 19:31 | REPLY |   

Post a comment

What's New